ショパン

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




手芸部再開

急に寒くなって
夏になるときも 一夜でなり
秋になるときも 一夜でしたね

こんなにわかりやすい季節の変わり目って  地球大丈夫か


衣替えが間に合わず着るものがなくて困りすぎ


そして 毛糸の季節になりました


去年は大物に着手したが
結局出来上がったのは1着
気が短い私は
大物に着手 →すぐ飽きる →だからモーレツに編んでしまう →そして肩こり

なので今年は小物をちゃくちゃくと編み上げることにしました
んで
先週から取り掛かっていた帽子が間もなく完成


大物でも小物でも
結局夢中になって編んでしまうので疲労は変わらず
でも簡単に達成感を感じられるから
私の性格には小物があってる

縫い物が苦手な私も
編み物は何とかなります
ものすごい複雑なものでなければ
編み方さえ習得して 段数を間違えずに編み編みしていけば
それなりのものに出来上がるのが編み物のいいところ
縫い物はまず裁断しないといけないからね
これが私にはかなりの難題なのです


娘が保育園のころ
前掛けを作らされたり  コップ入れを作らされたり
小学校に入ったら入ったで 体操着袋を作ってみたり
ってか  買って間に合うなら買えばいいっつう話なんだけど
出来ないくせに親心で作ってやりたくなるんだよねこれが

で ものすごい小さいのとか  ものすごい大きいのとか
いろんなものが出来上がり  「マミは不器用なんだからムリしないで」
と娘に慰められました  トホホ


そんな私も
編み物だけは  娘にちょっとだけ尊敬されてますけど   えへへ


さて
次は何を編もうかな~
[PR]



by ohno64 | 2008-09-30 10:18 | わたしのこと

やっぱり氷室

帰ってきてから ずっーーーーーーーと

ろむひぃ

失礼! 氷室


泣いたり 歌ったり
踊ったり 回ったり



洗濯物取り込むときもベランダで聞いてるし


「お前も聞いてるか~」とショパンにも聞き

「男になれよー」とわけわかんねー


聞いてねっつうの



毛づくろいしてんですけど
なにか?@ショパン



完全にとりつかれてる
[PR]



by ohno64 | 2008-09-29 22:52 | 音楽のこと

東京ドーム コンサート

何年ぶりでしょう
若手男性アイドルグループ(でもない  と中井くんが言っていた ってか表現が古いな)
のコンサートに行ったのは

それもスマップですよ スマップ

なんで??
って感じなんですが
ファンだったっけ?
って感じなんですが

同じマンションに住む方がチケットをゲットしてくれまして

水道橋駅周辺には 「チケット譲ってください」カードを持った女子がたくさん
値段によっては 譲ってもいいかも~
くらいの気合の入らない感じで観にいってきました


それにしても
どこからこんな女子が沸いてくるんだ 
トイレに長蛇の列ですよ

なんの考えもなく ビールなんか2杯も飲んじまったんで
いやー 大変大変
30分以上もならんで絞りだしましたよ まじで

だって次おしっこできるの30分後ですよ
したらまた並ばないと おしっこするのに30分以上かかるんですから
男子トイレに駆け込もうかと思ったけど
さすがにまだ女は捨ててませんでした

ってか
開演30分前に並び始めたんで
周りの女子は 開演に間に合わないと青ざめ
私は 30分以上も並んでたらもらしちゃうんじゃないかと青ざめ
トレイだけでこれだけの話が出来るなんて さすがスマップ

結局 始まってみたらあーーんなに並んでいた女子が人っ子一人いなくなり
あっさりおしっこできましたって話なんですけど

もういい? トイレネタは・・・ あはは

んで コンサートは?
って話なんですが

とぉーーーーいんだよ!! と一言
そりゃ覚悟はしてましたけどね
違うヒトが歌って踊ってても
たぶん誰も気付かないくらいとぉーーーいいいいいぃぃぃぃんですよ

それでもファンはありがたいよね
ワーワー キャーキャー
大さわぎでね
やっぱね
芸能人一度やったら辞められないよ~


まっそれでも
さすがジャニーズって感じだね
ひろいドームの隅々のお客さんまで楽しませる演出が盛りだくさん
ステージが メインとサブに分かれていて
私たちの席はサブのちょうど前あたりで

アンコールでそのサブステージにスマップのみなさんが登場したときには
さすがに興奮しましたね
6時から始まったコンサート 終了は9時半と 3時間半のステージ
見ごたえはあったと思います


ちなみに
一番喜んでいたのは 母でした←キムタクファン


そして
氷室のツアーを終えた夫が今日帰ってきます
しばらく
氷室になりきった夫と付き合うことになるんだな

いつになったら病気がなおるんだろうか








 
[PR]



by ohno64 | 2008-09-29 10:32 | 日常のこと

きたー

f0080720_1795056.jpg

[PR]



by ohno64 | 2008-09-28 17:09 | わたしのこと

不幸な気分に浸る

ついに
マンション完成ちょー遅れてます事件の火種が我が家にも

もう人生どうでもいい 投げやりな気分の今日一日(大げさ 笑)


実家とも 夫とも縁を切りました
携帯の・・・(笑)

しばらくは着信拒否リストに入れさせてもらいました
でも会社ではじいさんに会うし 家には夫もいるけど←意味ねーー



ぢつは
この4ヶ月ほど氷室京介のツアーのお仕事で全国各地を飛び回っていた夫

そんなツアーも今週を最後に終わってしまいます

またプー太郎か・・・
と思っていたところ 来月からはまた 安室ちゃんのツアーにくっついていくことになり
年内は安泰
今年は ムロ?室?に助けられた我が家です


そんな夫
すっかり氷室のファンになってしまい ツアーから帰ってくると
毎日CDを聞きまくり
はっきり言ってうるさい

昨日なんか
「俺の声って氷室に似てない??」
と聞かれ
「ぜーんぜん 
だいたい顔の形が違いすぎ
君は顔が四角いけど  氷室はさ 顔細長いよ」 と
これ以上勘違いしないうちに声とはぜんぜん違うんだけど
氷室とはぜんぜん似ても似つかないところを指摘しときました



なんとかっていうバラードを聞いては涙ぐみ
「いい歌だ~」と1人感傷にふけっている
うっとおしいぞーーー


次の安室ちゃんのツアーまで2週間ほど週末にいる夫
今から娘に嫌がられております
[PR]



by ohno64 | 2008-09-24 12:05 | 家族のこと

追い込み

何度も何度もやり直しで
いまだ未完成のじいさん宅と弟宅

いい加減 「もういいよ その辺で」とそんな気分にもなってきた模様
それが狙いか・・・


しかし
昨日の内容同様に
ブログ上で書くにはあまりにもひどすぎて
各社各人の名誉のためこれ以上細かくはかけませんがね

私たちも同業者ですから
身の引き締まる思いではあるんですが
それにしても ここまでひどいとはね
まっ この話はここまでにして


とにもかくにも
もうそろそろ職人たちの出入りに嫌気がさしてきている
母親に義妹
この辺で もう結構と
今日あたりで終わらせてしまおうと 両者ともに思っている様子です

その後
どうなるんでしょうか・・・
私のダイスキなSちゃんが いじめられなければいいのだけれど
[PR]



by ohno64 | 2008-09-18 11:18 | 日常のこと

退部の話 再び

娘が吹奏楽部を退部してから2ヶ月
特にグレることもなく  健全な日々を過ごしている

私も当初はなかなか受け入れることが出来ずにいたが
最近ようやくあきらめがつき
やりたくなったら またやればぁー という気持ちになっていた矢先



「なんで退部届書かないかな~ 君の母親が何考えてるか
わかんねーーよ」と顧問の先生が娘に言ったらしい

そんなことを聞いて怒りが再燃


何考えてんのかわかんないのは    こっちのほうじゃーーー
と怒り爆発


退部した直後私は顧問の先生と話しをしようと
わざわざ出かけて行ったのに
忙しいだの 時間がないだの言ってまともに話にならなかった

確か「また改めて」と私は言ったはず


時間を作って話しをするつもりでこちらはいたのに
その後何の音沙汰もなく

退部届を書く前に
きちんと話をして納得してからでないと書かない!
と言ったはず


私に言われても困る・・・  と娘 そりゃそうだろう


「文句があるなら私に直接言って来い  いつでも出かけていくから  と先生に伝えろ」
と娘に言った


私に言えずに娘に言ってくるなんざ ほんとふざけてる
ブログ上には書けないが いろいろ ほんとにいろいろあるのだ
それらが納得いくように解決されるか  あるいは説明がないと
私は絶対に退部届は書かない
と先般より先生には伝えてあるんだから
言ってくればいいじゃないか



もう1人の顧問なんかは
「とりあえず届だけは出して  お話はその後で」
などと役所みたいなことを言っていたらしい

はぁーーーー??って感じだよ


この話が先週の話だから
これでまた数日ほっとかれてる


そもそも親から退部届をとる理由は
子どもが部活を続けているフリをして
その時間寄り道をしたりするのを防止するためらしい
それなら 私はすでに承知しているんだからその目的は果たされているはず


とにかく このままじゃ絶対書かないよ
[PR]



by ohno64 | 2008-09-17 11:18 | 家族のこと

テレビ

f0080720_7225941.jpg

リビングにテレビ2台

1台は結婚したときに購入したもの かれこれ18年が経ちます


我が家は電化製品の持ちがよいので今だ現役

一瞬おかしくなったことがあり 実家から借りてきたもう1台のテレビ


実は壊れていたらしくたまに調子が悪かった


でも私たち的には全く問題なし

だましだまし使ってます


結果的にリビングにでっかいテレビが2台
かなり邪魔くさいのでどちらか処分したいのだが どちらも使えるのでもったいない


実家に 返すよ
って言ったら あげたから いらない

帰るところがなくなったテレビ君


最近調子の悪い度がアップ
見られなくなる日は近い気がする
いよいよダメになるまで付き合ってやることにした


当分テレビは買う気なし


地上波で見られるうちは買わないよ



そして 昨日ミニコンポが壊れました


私にはテレビが見られないより こちらのほうがイタい


今すぐ買いに走りたいくらいの勢いで焦ってる

夫が直せればいいけれど
[PR]



by ohno64 | 2008-09-17 07:22 | 日常のこと

おめでとう!2歳

f0080720_759141.jpg

本日リロ 2歳になりました~
おめでとう パチパチ


人間で言ったら22・23歳くらいでしょうか


まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど 実はしっかり大人になっていたんだね

やってることは相変わらず困ったことばかりで ショパンよりも手がかかる


まぁ犬らしいっていえば 犬らしいかな(笑)


淋しがりやでちょっと臆病で
でも好奇心がいっぱいあって
気が強い


いつまでも元気で我が家のアイドル犬でいてね



ところでこの写真
娘が一人で留守番していた時 お風呂場でしゃかしゃか聞こえるので行ってみると 浴槽の中にリロが佇んでいた という絵

まさかいくらサーカス犬のリロだって 浴槽を飛び越えることはできないだろうと 娘のヤラセだと思っていたら なんと 昨日シャワーをしていたら目の前であっさり飛び越えまして 唖然


本当にサーカス犬にしようかな
[PR]



by ohno64 | 2008-09-16 07:59 | 犬のこと

ついた

f0080720_20194976.jpg

娘を迎えにお台場まで

ジャニーズシアター発見!



お腹すいたな~

飛行機が見える どこかいきたいな~
[PR]



by ohno64 | 2008-09-12 20:19 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧