ショパン

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




決心

ピアスをあけに イケメン先生のところに行ってきました

1年ほど前にあけた穴がふさがってしまったので
再度
もうひとつあける予定だが それは半年先っつうことで

娘もあけたがっているが
まだ中学生では早すぎ
大学生になったらねと言ってある
耳でも鼻でもへそでも
志望の大学に入れたらOKよん


そしてもうひとつ
てかメインはこっち
右上腕部にある脂肪腫 まぁ脂肪のかたまりってことね
これをとってもらうことにしました

すんごくちっちゃいんで
見た目にはなにも問題ないし
別に悪性のものでもないので
あえて手術の必要はないんだけど
わたしのこれ
血管脂肪腫という
痛みのあるやつなんです
血管やら神経やらをまきこんでいるらしく
さわると飛び上がるほど痛いのです

抱きかかえるように
物を持ち上げると当るところにあるので
ダンボールとか持ち上げたりすると当ってものすごい痛い

切開すれば当然傷も残るし
たいしたことはないにしても手術は手術だし
なかなか決心がつきませんでしたが
やっぱりとることにしました

先生に「1週間もしたらシンバルたたけますよね?」
「大丈夫です」って言われたので
本番に差し支えない11月某日に手術決めてきました


先生いわく
歯を抜くようなもん程度らしいです


ピアスをあけといて言うのもなんですが
ちょっぴりビビッております
夫は
「ボクはピアスのほうが怖い」と


 
[PR]



by ohno64 | 2008-10-31 23:54 | わたしのこと

実家

会社の引っ越しとあわせて実家も同じビルに引っ越してきた


以前に比べて実家からの恩恵を受けることが多くなった



今日は実家美容室で髪を染めてもらい
実家食堂で夕食を食べ

実家銭湯で入浴をして帰ってきた



親に依存はしてないけど
たまに実家でのんびりするのもいい
[PR]



by ohno64 | 2008-10-30 22:33 | わたしのこと

早く衣替えしないと

ちょっとちょっと
ソフトバンクのPANTONE新広告見ました?

あれ フレブルですよ  ぷぷぷ

かわいいね~


最近
あさ食欲のないショパンくん
低血なのかな?


ショパンが食べないと 食べないリロ
それなんで ショパンが食べないといつまでも食べられないリロ
「食べていいよ~」って言ってもなかなか食べない
いつのまにこんなにしつけられてんだ?


それでもボソボソと皿に顔をつっこんで
ひとつふたつ「ボリボリ」言わせながら食べ始めると
リロもようやく食べられます
リロの3倍くらい食べるのに時間がかかるショパンくん


小さいときにずいぶんいい食事をさせていたので
たまに「フード」は飽きるみたいです
[PR]



by ohno64 | 2008-10-29 21:58 | 犬のこと

不調

お腹がイターイ

なんだ 変なもんたべたか
いや みんなと同じものしか食べてないし

なんか盛られたか?

誰にだよ(笑)



そーいやぁ
朝は胃が痛かった


疲れてんのかな


なににだよ
別にたいしたことしてないし


夫が一週間ぶりに帰ってきたからか

おいおい


と ひとりボケつっこみ


で またトイレに籠城
参った
[PR]



by ohno64 | 2008-10-28 22:00 | わたしのこと

定期健診

最近の歯医者は 虫歯を治療するから虫歯を予防する
そんな方針なんだそうです
たしかに
今までは調子が悪くなってから歯医者に行っていたけれど
本当は調子が悪くならないようにするほうが大事なんだよね
今まで歯のトラブルにはさんざん悩まされてきたから
歯医者も近くなったことだし 心を入れ替えることにしました

そんなわけで
前の治療が終わって3ヶ月後 「定期健診」のはがきが来て
それから1つきほど経ってしまったけれど 昨日検診に行ってきました

まずは歯のクリーニング
よく磨けているかのチェック
磨き方の指導
それから虫歯のチェックです

前回の治療時にもクリーニングしてもらったのに
4ヶ月くらいでもクリーニングが必要なんだね
歯磨きはよく磨けているとのことでしたが
奥歯の内側に磨きのこしがあるってことで
鏡片手に 磨き方を教えてもらいました
なんだか小学校以来だ
歯磨きはキチンと磨くと10分から20分かかるそうです
虫歯は前回も指摘のあった怪しいところが
今回も次回の検診まで様子を見ることに

インプラントも勧められていますが
これもなかなか決心がつきませんよ
怖いし お金かかるし 時間かかるし
これも宿題  こちらについては一生決心がつかないかも


歯をクリーニングしてもらうと気持ちいいね~
いやはや なんだか生まれ変わったようなとてもすがすがしい気分です
そしてキチンと歯磨きは昨夜から実践しました


私は歯並びが悪いので
いろいろなところにその影響がでます
今では当たり前のようになっている矯正も
私の子供のころは 目が飛び出るほどお高いものでしたし
見た目も悪いし 非常に窮屈で 時間のかかるものでした
今も そんなに大きく変わらないのかもしれませんが
以前に比べれば気軽にできるようになっていると思います

今でもやる気になれば出来るのでしょうが
もはや私に時間とお金をかけるより
娘にかけたほうがいい状況となっています
仕方がないですな


さて
今日から娘は中間試験
今までの試験の中で一番心配だ~
と言っていますが
私にはどうすることもできませんし
とにかく がんばってくりたまえ
[PR]



by ohno64 | 2008-10-23 10:05 | わたしのこと

結局

闇のPC職人 KENにぃでも取り出すことが出来なかったデータ



仕方ない あきらめよう


またイチからデータを入力していくしかないな



なんだか今日はそんなついてない1日だった←別にほかになにがあったわけではないが 気分的にさ!



そしてそんなちょーテンションひく!ってな日に限って来客の多い1日



まぁそんな日もあるね



明日がいい1日でありますように

パンパン
[PR]



by ohno64 | 2008-10-21 19:26 | 日常のこと

いきなり やる気なくす

会社のPCが壊れた
なんの前触れもなく   朝開いたら壊れた

がぁーーーん
新PCは発注
問題はデータだ


今データ取り出し作業中
KENにぃ頼みます
[PR]



by ohno64 | 2008-10-21 13:15 | 家族のこと

お受験

おかげさまで試験 終わりました


結局 この半年
立川の広報部長として 立派な働きをさせていただきました


試験はマークシートで数字を塗りつぶす式なので
まぁ正しい答えがわからなくても
適当に塗っちゃえばいいわけ

でもなぁ
いままでロト6も当たったことがないしな~

ちょっとちょっと ロト6と一緒にしちゃまずいでしょ


まっ そんなダメ人間です  私は


娘に「英検落ちても文句いわないでよ」と言われてしまった
今回は仕方ないな
[PR]



by ohno64 | 2008-10-20 11:03 | わたしのこと

うますぎ(喜)

f0080720_18155362.jpg

く~
やっぱり止められない
[PR]



by ohno64 | 2008-10-19 18:15 | わたしのこと

バランスが

フリーランスの夫

仕事がない日が2週間続いたと思ったら10日休みなく寝る間もなく仕事が入る


とそんなんばっか
業界人の宿命でしょうか


今日から1週間お泊まり
昨日までも死ぬほど働いていた


めずらしく
留守でバンザーイって気分にならないな
[PR]



by ohno64 | 2008-10-19 09:46 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧