ショパン

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




抜糸

昨日
先日の手術後の抜糸をしてきました

4針程度なので
たいしたことはありませんでしたが
病理検査の結果
ぢつは
脂肪腫(脂肪のかたまり)ではなく
汗腺腫という腫瘍だったことが判明

イケメン先生に
「足に出来ることはありますが 腕は珍しいですね~」
と珍しがられ
「良性だから大丈夫でしょう」と
結果にもホッし
次は2週間後にキズを見せてください
ということに
いろいろな病気があるもんだ

そんなイケメン先生
風邪をひいてしまったらしく
つらそうでかわいそうでした
「お大事に」と一言
看護士さんに笑われてました



そして
夫は今日から広島
氷室に引き続き
安室ツアーで週末ジプシー生活です

あんなに氷室にはまっていた夫が
今度は安室にはまり

さすがに
「オレ 安室に似てるだろう~」とは言わないけれど
ずっーと ずっーと
安室ちゃん聞いていてます


さて
忙しかった1週間も今日でとりあえず
終わり

来週はもっと忙しくなりそうな予感です  トホホ
[PR]



by ohno64 | 2008-11-21 10:54 | わたしのこと

忙しいのは嫌いなんだ

昨日は お手伝い要員として
他バンドの練習に参加しました

私自身 まだまだ未熟者ですから
大したことはできませんが
お手伝いとしてよそのバンドに参加するのは
今年2度目です
いろいろなバンドカラー 指揮者 演奏曲
大変勉強になりますし 刺激にもなります


本番は 12月7日
練習はあと1回のみ
その前に自分のバンドの本番があります

ここのところ
毎回練習で基礎から手厚く指導してもらえて
とても充実感があります
見て盗め! とか
見て覚えろ とか
そんな精神も持ち合わせていますが
やっぱり キチンと教えてもらえると
不安感がなくなるし
そういう指導に答えないといけないという気持ちがうまれてくるっちゅうもんです



さて
今日から1週間が始まりました
朝からなんだかバタバタしてる
今週も忙しくなりそうな予感   やだな・・・
[PR]



by ohno64 | 2008-11-17 11:02 | わたしのこと

軽くなった気分

昨日
例の手術をしてきました

時間的には30分程度
麻酔は痛かったけど 手術自体は先生と話していたら
終わっちゃった
歯を抜くよりぜんぜん楽でした
こんなに簡単なら 痛いの我慢してることなかったのにな
先生に「少しは軽くなりますかね~」って聞いたら
「なんないでしょ、数グラムですよ」と笑われた
イケメン先生 笑った顔も素敵だ

それにしても麻酔ってすごいね
麻酔がなかったら相当痛いよ
すばらしい


昨日は麻酔の効き目もあってか
それほど痛くなかったけど
今日になったら
腕の角度によって痛い
そりゃ
簡単でも手術は手術
とりあえず 切ったりはったりしてるんだから
痛いのは仕方ないよね


そんな夕べは
術後にもかかわらず
しこたま酒を飲んでしまい
ほんと ものすごい酔っ払ってしまった
やだなー 酒飲みは
[PR]



by ohno64 | 2008-11-11 15:35 | わたしのこと

DVD鑑賞

久しぶりにゆっくり映画を見ました

mさん親子お勧めの2本


1本目は「モンスター」
見終わった感想は ひとこと
胸くそ悪い
吐き気がする


実話が映画化されたもの
なんなんだろう あのなんともいえない映画全編にわたって
かもし出されている 陰気な雰囲気

わずか20年ほど前の事件なのだが
アメリカ社会ってやっぱり病んでる


それにしても主演の
シャーリーズ・セロン
すごすぎです



そしてもう2本目は
「ミスト」
これまた
あーあー
ってな感想

人間追い詰めれた状況になると
正しい判断とかできなくなるんだろうね


いずれにしてもどちらの作品も
かなり後味の悪いもの

あと控えが4本
しばらくDVD鑑賞にはまりそうだ
[PR]



by ohno64 | 2008-11-10 10:26 | わたしのこと

無事に

「つどい」本番おわりました

おつかれさまでした
年々楽しさが増します
反省点は多々ありますが
今回は 「今まで一番よかったよ~」とほめてくれる人続出
じゃ今まではどうだったんだよ!
って話なんだけど
まぁほめられてうれしくないわけはないわけで

終わりよければすべてよし!!ってことですな~
また来年会いましょう
[PR]



by ohno64 | 2008-11-06 10:16 | 音楽のこと

今日 明日と

今日は出勤日
明日の本番のために セッティングされている方々参加できなくてすみません

そうです
明日は吹奏楽団の本番でございます

今日明日の2日間は体力勝負
仕事はそこそこに体力温存です


今回あたくし
タイコデビューでございます  祝!!
あっ まだまだ一人では無理なんで保護者つきではありますが
それでも 一生懸命練習いたしました←自分で言うのもなんなんですが

家でポコポコ 職場でポコポコ
電車でポコポコ  車でポコポコ
いつでもどこでもポコポコ♪
おかげさまで 譜面はほとんど頭にはいってしまいました

パーカスやるからには いつかは・・・・
と思っていましたので がんばりまっす
いつかは一人立ちできるよう


そして
毎年日曜日本番のため
打ち上げを翌週にしていたのが
今年は3連休の中日となり
心おきなく打ち上げられることとなり 
うまい酒が飲めるのも楽しみであります

やっぱり
演奏会が終わった余韻をひきづりつつ
飲みたいもんね~


今からウコンと栄養ドリンクを買い込み
準備OKですよ


いやはや
たくさんの方にご来場いただけるとうれしですね
[PR]



by ohno64 | 2008-11-01 10:46 | 音楽のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧