ショパン

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




スキーだ ホイ!!

テレビもDVDも洗濯機も買って お金ないけどーーー

行くのやめよっかと思ったけど

でもやっぱり行っちゃうよ~
金は天下のまわりもの


それでもいつになく節約旅行
いろいろ研究すると
同じ行程でも安くいけるもんです
ずいぶん学習しました
今年は夕食をバイキングにしたので
食事をしながらゆっくり日本酒を・・・
ってなわけにいきません
どうやったら 気づかれず部屋に料理を持ち帰れるか
思案中←ウソですよ~(笑)
ほんとにしたら 報告したいと思います




夫は運よく新潟で仕事中
終わり次第合流です
私と娘は一足早くスキー場入り

昨年は
追突されたり 激突されたり
夫がオニューのブーツで足が痛いとうるさかったりで
いろいろありましたが
今年はいかに
[PR]



by ohno64 | 2009-01-31 09:47 | 旅行のこと

こんなとこで

f0080720_15163861.jpg

あぶねー
[PR]



by ohno64 | 2009-01-29 15:16 | 犬のこと

手 しびれないの?

f0080720_825357.jpg

[PR]



by ohno64 | 2009-01-28 08:25 | 犬のこと

相撲観戦

引き続き相撲ネタ


昨日の勝負
ニュースでご存じでしょうが 朝青龍が優勝しました

興奮気味で帰宅した娘は
おしゃべりが止まりません(笑)
そうとう盛り上がったようです
そうだろうね
会場が一体化した  と言っていました

自衛隊のホルン吹きのおじさんとも一緒に写真を撮ってもらい
ご機嫌な娘でありました



そして私は2日続けて
ジャッキーチェンの映画を観る
どれもテレビでのOAものだけど(一つはwowow)

「香港国際警察」「シャンハイ・ヌーン」
どちらもおもしろかった
やっぱりジャッキーチェン 好きだわ
[PR]



by ohno64 | 2009-01-26 12:30 | 家族のこと

相撲

日曜日の千秋楽
じいさんたちに誘われて相撲観戦へ行く娘

なぜか娘  相撲好き
私はそれほどでも~  テレビで見るだけでいいでしょ ていど


相撲が始まると
「お相撲見に行きたいな~ じぃじ連れてってくれないかな」と
この前は
見られるようになったBSでまだちょんまげも結えないような序の口の相撲を
見てました
「まだまだだな~」とかいいながら「つまんね」と一言
なにがつまんないのかは不明
娘にはなにかがご不満だったようです


学校で相撲好きとかいうとおかしがられない?
って聞いたら
「そんなこと言ってないよ  だってお相撲の話したってわかる人いないもん」
あーそういうことで話さないのか


そんな娘は
アンチ朝青龍  とにかく朝青龍が嫌い
朝青龍がテレビに映ろうもんなら 延々文句を言ってる
「礼儀がなってない」←君もだよ
だの
「いつも朝青龍のこといろいろいってるくせに 取り組みが始まると
朝青龍を応援するって 日本人おかしいよーー」
など

礼儀にうるさい まがったことが大嫌いな娘(うそうそ 笑)
どうにもこうにも朝青龍が許せないらしい


相撲ではお土産がいっぱいいただけますから
その中の「やきとり」が大好きな娘は
それも楽しみだったりするのです



みんなが両国に行っている間
私はおうちでのんびりしますか
[PR]



by ohno64 | 2009-01-23 15:27 | 家族のこと

ヘアスプレー

ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!



ミュージカルでも有名なお話
ちびでおデブな女の子が主人公  
前向きな生き方を見てると元気になります
初回上映が1987年で 今回の2007年のもの



母親役は毎回男性俳優が演じるらしいのだが
今回の母親役はジョントラボルタ
ちょーBIGサイズな母親を見事に演じてます
ほんとの親娘じゃないかと思うほどハマってる
それにあの肉襦袢をまとっての軽快なダンスはさすがです


話の中には
人種差別や太っていることへのコンプレックスなど
もありますが
そんな深刻さを感じさせない終始明るい内容です


娘を理解し励まし コンプレックスの塊のBIGサイズの妻を愛す
そんなトレーシーのお父さんがとても素敵です


トレーシー役のニッキーブロンスキーの歌とダンス見事です
プロフェッショナルを感じるよね~
舞台の「ヘアスプレー」をみて
どうしてもトレーシーをやりたかったんだって
夢をかなえたんだね 
[PR]



by ohno64 | 2009-01-23 11:05 | 映画のこと

リロ

リロに何度目かのヒートがきました
健康なんだね~
部屋は汚れるけど 良いことです


ワンコ用のおむつをさせていましたが
フレブルには意味のないしっぽの穴と
少々割高

そこで今回は人間赤ちゃん用のはかせるおむつムーニーマンをつかってみることに
ヒートでも元気の衰えないリロは
すぐに脱げちゃう
これは犬用でも一緒なんだけど
人間用ではおしっこが吸収されきれず
ポタポタ垂れ流し そのうえおしりがおしっこでびちょびちょ
結局どちらのおむつもしていません


最初ヒートを迎えた頃は
ショパンは連日興奮状態で
このまま色狂いして死んじゃうじゃないかと心配しましたが
なんどか経験するうちに
すっかり神の境地に
今では落ち着いたもんです


前回のヒートでは
それでも2,3日食欲がなくなった期間がありましたが
たまにショパンは食事を拒絶することがあるので
(それでも夫がくれるパンの耳などは食べている)
大した問題ではないね


我々飼い主たちも
何度目かのヒートを経験し
すっかりなれたもんです
ちっとやそっとのことでは驚かなくなりました


いま一番困っているのは
リロと一緒に寝ているので布団が汚れてしまうこと
おむつ式の洋服とかないかな~
寝るときだけでも着せるんだけど

あっ でもリロは夜中にうんこするんだっけ
そのまま布団に入られるととんでもないことになるし

あーーー
困ったもんだ
[PR]



by ohno64 | 2009-01-22 12:31 | 犬のこと

横浜

去年の今頃にも行きました

久しぶりに犬連れでお出かけ
いつものとおり「臨港パーク」でランラン♪
相当気合いの入っていたショパン

あちこちに
しっこウンコしまくりで
その後は砂かけ行為
どういうわけか
私たちが逃げる方逃げる方へ向きを変えて
後ろ足でザックザック砂を掛けまくる
なんなんだ おかしすぎ
砂かけのあとは助走をつけて走り出す
とにかく サイコーにご機嫌だぜって様子のショパン君

リロリロはいつものとおり
ランランしてはショパンに体当たり
とっても楽しそうな2頭です

ほんとうにここの公園はいいんだよね~
ロケーションといい
人の数といい
ちょうどいい感じ
近くに建つマンション群がまるでハワイのコンドミニアムみたいで
アラモアナビーチパークのようです
(いつも行く時期が寒い時なので こんどはぜひ暖かい時に)

数頭のフレブルに遭遇
どうやら何かのオフ会のようです
ほかのわんこに交わるのが苦手な
飼い主と犬たちなので特に交流することもなく

その後はいつものコース
「赤レンガ倉庫」へ 今年も停泊してました「飛鳥Ⅱ」
去年食べ損ねたハンバーガーを食べに
これまたハワイから来たっちゅうハンバーガーショップ
量はハワイアンだね

その後もいつものとおり「ワールドポーターズ」へ
ここでもハワイから来た揚げパン屋
揚げパンを購入
すでにおなかがいっぱいなのでお土産にしました
ここの揚げパン(ドーナツみたいなものね)
マサラダっていうんだけど すごくおいしい
我が家は大ファンです
ハワイに行くといつも買いに行くんだけど
これも日本で食べられるようになるとわね~
うれしいような お手軽すぎるような なんとなく複雑な心境
夫は店員に「ハワイのと一緒??味も?食感も?レシピも?」
と何度も何度も聞いておりました

今朝食べてみたけど
おいしかった
やっぱ出来たてがいいね~
次回はその腹積りで行こう(笑)

そしてこれまたお決まりのコース
「中華街」で肉まんを食す
さすがに私と娘はおなかに余裕がなく
半分こ 夫は少しだけわんこに分けて食べました
月餅を購入後 鶴見で野暮用をすませ帰宅

去年のリベンジを果たすべく
食べたいものが食べられ 行きたい所にもいけて
寒かったけどハワイ気分も味わえて 
めずらしく充実したお出かけでした~
腹具合もすっかり充実してしまい
今朝体重計に乗ったら1キロ増えとりました  ガーーーーン

実は年末4キロほど体重落したんだけど
これですっかりもとにもどりました 

まぁ楽しかったら よし!としよう いいのかなそれで
[PR]



by ohno64 | 2009-01-19 10:18 | 日常のこと

ドラマ

今週から始まった新ドラマ
「メイさんの執事」 「神の雫」 「リセット」
娘につられて見てしまいました


連続ドラマってほとんど見ないんだけど
いずれもおもしろい


「メイさん」はありえねーって設定(最近こんなドラマが多い??)
水島ヒロくんっていうの?あの執事は
娘いわく
「ヒロファンにはたまらないんだよ」だと
おばさんにはよくわからないが
まぁ見られたらみればー って感じ

「神の雫」
亀ちゃんファンの私
見ようと決めていたわけじゃないけど
これまた娘につられて
お酒は好きだけどワインはよくわかんないな~
まぁ亀ちゃん見たさに見るかね


そして「リセット」
これは深夜の枠だったんだね
ちょっと大人の内容だけど
これも娘につられて鑑賞
なかなかおもしろかった
どれもリセットされた人生が
今の人生よりもひどいものになっているっていうのが
それはないでしょ って感じもするけど

深夜枠なんでね
今後見られるかわからないけど
さっそく録画してみたから
時間があれば見る予定


そうそう
wowwowの15日間無料視聴っていうの申し込みました
とたんにあまり見たい映画がやってないっていうちょっと残念な感じ
今後に期待!!
[PR]



by ohno64 | 2009-01-16 09:34 | わたしのこと

夫の料理

今日の夕食は夫の担当
鍋だけど


日頃全く料理をやらない夫
去年実家からもらったフグ鍋の材料


野菜を切ったり解凍したり
いまは仕上げの雑炊作ってます


1週間に1日くらい いいんじゃない~
やってみても
料理
出来ないよりは出来たほうがいい
絶対いい


私が先に死んだり
離婚なんてことになったらひもじいよー


さてさて
そろそろ雑炊の出来上がり
[PR]



by ohno64 | 2009-01-08 19:36 | ごはんのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧