ショパン

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




皮膚炎

顔にできていた皮膚炎

ずいぶん悩まされていたが
ここにきてようやく快方に


最初にかかった皮膚科(イケメン先生)
なかなか良くならないので
以前娘がかかっていた皮膚科へ行ってみた
診断は
イケメン先生と一緒
アレルギーか なにかのかぶれでしょう
処方された薬もイケメン先生と一緒だったが
その後のフォローがちょっと違ってた
今はアトピー皮膚炎用のステロイドを塗っている
いろいろ副作用があるようで
かなりビビって使用を始めたが
幸いなことに
私はさして副作用もなく
おかげでだいぶよくなりました
やっぱセカンドオピニオンって大事だな~
と実感
治りかけが肝心
ここでやめるとまた元にもどってしまうので
しっかり塗り塗りして治さないと


それにしても
その皮膚科の先生
女医さんなんだけど
娘が保育園時代にかよっていたのがかれこれ数十年前
月日の流れを考えても  先生の手元を見ても
それなりのお年だと思うんだけど
お肌がトゥルトゥル ツヤツヤ
「先生 お肌きれいですね~」と言ったら
「いやー それなりですよ  でもお肌にいいといわれるものは何でも試してます」
とおっしゃる

皮膚科だからね
いいものにお目にかかれる機会はたくさんあるだろうね~
もっとも
皮膚科の女医さんなんて言ったらいわば広告塔みたいなもんだからね
お肌ぼろぼろの先生にはちょっとかかりたくないよね

わたしたちの若いころは
黒くてなんぼの時代
自分の肌の状態も考えず がんがん焼きまくってました
今は日焼けがどんだけ肌に悪いか
って学習されているので娘もそれなりにお肌には気を使ってます


私も今年こそは絶対日焼けはしないと誓い
女優バリに完全日焼け予防に徹したいと思います
[PR]



by ohno64 | 2009-05-27 09:55 | わたしのこと

左右対称

f0080720_13153942.jpg

[PR]



by ohno64 | 2009-05-26 13:15 | 犬のこと

ぷち復活

なんだか
ずーっと疲れをひきづっているようで
朝起きても
ずえーーんずぇん すっきりしない
目覚まし時計より早く起きてたのに
目覚ましがなってもなかなか起きられない

おかしいな~
いつもは
気持ちいい目覚めなのに


昨日は仕事に気合が入らず
忙しい月曜日
ボッーとすごしてしまった

そんなこんなで
昨夜は夕食後
ベットで横になったらそのまま朝まで寝てしまった

おかげで
疲れもとれてすっきりーー

やっぱ
疲れているときは寝るのが一番ってことね~

さぁー
今週も忙しいよ
決算もいよいよおおづめ(まだやってんのかぃ)
やらなきゃいけないこともいっぱい

やっちゃうよーーー
[PR]



by ohno64 | 2009-05-26 10:08 | わたしのこと

石原軍団

先週の土曜日
外出先から戻ると
「西部警察」の再放送をみて
笑い転げる娘

「西部警察」ってそんなおもしろい話だったけか


舘ひろしの顔が変
と言っては
アップがうつるたび
大うけ

裕次郎
ゆうたろうにくりそつ~
と大うけ
ちがうだろ!!
ゆうたろうが裕次郎にくりそつだっちゅうの


渡哲也を見ては「これ誰?」
ゴルゴ13みたーい
ギャハハ
と大うけ

こんな話ありえねー
と話の内容にまで大うけ

見終わって「あーおもしろかった」
と「レッドカーペット」なみのお笑い番組を見終わったあとのような感想


そりゃまぁね
戦車が街中を走ったり
ドンぱち ピストル撃ち合ったり
ヘリコプターが撃ち落とされたり
車がひっくり返ったり 炎上したり
確かにありえねー  が

30年前は「かっこえー」
と見ていたもの
みんな若い
本人たちのほうがよっぽど恥ずかしいだろうよ

それにしても
今では考えられないほどのスケールの大きい撮影
さすが石原プロだ


今年は石原裕次郎二十三回忌だそうで
ご本人が入院されていた慶応病院に学校帰り
お見舞いの記帳に行ったことがある
それほどの大スターだったんだよね


あの当時の裕次郎
今の夫とたいしてかわらないお年のようで
ものすごい貫禄だよね
あんなぴかぴかしたサバみたいな背広が似合うのは
裕次郎しかいないね
[PR]



by ohno64 | 2009-05-25 14:16 | 日常のこと

どうにか

3月決算の申告期限が今月末にせまって
ぎりぎりデータがそろいました
まだ少し作業は残っていますが
数字はでそろったので
あとは結果を待つのみ


ふえ~
日頃の怠慢というか
忙しすぎというのか
わずか数週間でほぼ1年分の数字を出すのは大変だった
これからは
忙しくても毎日コツコツとやろう

毎年反省するが
毎年おなじことを繰り返す

いくつも決算作業を抱えているが
次は10月決算
もうそろそろ予測の数字を出す作業が始まる
こちらは
日々の作業をしっかりやっているので
ここまでの苦労はないが
違う意味で苦しみもあり

なんだか1年中 決算に追われてる気がしてきた
まぁそれも仕事だから仕方がないかぁ
[PR]



by ohno64 | 2009-05-19 23:17 | わたしのこと

肛門

ショパン君の肛門腺がまた爆発してしまった
去年も今頃爆発したので
分泌が悪い季節なのかしらん


ショパンの肛門腺
それでなくても硬くて絞りにくい

リロの肛門腺は   ない!!
肛門もショパンに比べたら
小さくてピンクでおくゆかしい肛門をしている(性格はまるで正反対)

肛門も犬それぞれなんだな~
などと感心をしたりして

そんなこんなで
日頃からショパンの肛門を
注意深く見守っているが
かたーい肛門腺が
ますます硬くなってはってきたなー
と思うとあれよあれよという間に腫れあがって
もうこうなったら手の施しようがなく
数時間で爆発
でもきっと爆発した方が
ショパンも楽なんだろうと思う


今は腫れもひいて落ち着いているが
たまに許容範囲(肛門の穴)
を超えたウンチをすると出血したりしている
拭くと嫌がるのでたぶん痛いんだろうな~

本気で手術
考えるかな
[PR]



by ohno64 | 2009-05-18 20:25 | 犬のこと

電子辞書

連休は
前半元気
後半ダウン
とお天気みたいな過ごし方でした

明日から菅平へお泊りに行く娘のために
お買い物に出かけ
前から欲しがっていた電子辞書を買いました


今は学校から用意してください
と言われ
ほとんどの子が使っているらしい
わたしらのころは 重たい辞書をえっちらおっちら持っていき
時間をかけて調べるのも勉強のうち
なんていわれていたけど
やっぱ時代が変わってるんだ

25,000円
学割で2,000円値引きしてもらいました
でも
この辞書の中には
広辞苑 英和 和英 古語 数学 物理??(なんだか昆虫なども調べられるらしい)
とにかくこんだけあれば どんんだけ勉強できるんだよ
ってくらい情報がてんこもり
すべて買いそろえたらこんな値段じゃ済まないし
第一持って歩くのも うちに置いておくのも大変だし
ほんと 便利になったよな


夏には語学研修も控えている娘
その辞書はしゃべってくれたりもするので
十分に活用してくれたまえ
[PR]



by ohno64 | 2009-05-07 12:32 | 家族のこと

あむろちゃん

今年2度目のコンサートにきた


今回はあむろちゃんもノリノリ
私も娘もノリノリ
周りの客も迷惑なくらいノリノリで
楽しかった


しかし
あいかわらずなんちゃってあむろちゃんの多さにビックリ
似合ってる子もいれば
そうでない子も


約3時間
歌いっぱなし踊りっぱなしはすごい


「あむろちゃん
お話できないから」ってことらしいが
綾小路きみまろにでもMCをお願いしたらどうだろう
ってかあむろちゃんのコンサートで綾小路きみまろは見たくないな


4時に始まって7時に終わった
飲んで帰るにはいい時間だ
[PR]



by ohno64 | 2009-05-03 19:30 | 日常のこと

観察日誌

f0080720_8421811.jpg

f0080720_842185.jpg

イチゴが赤くなってきた


ほかにも3つ実がなってます


トマトもすっかり大きくなって
トマトはかなり緑くさい
[PR]



by ohno64 | 2009-05-02 08:42 | 日常のこと

さいあく

昨日は美容院に行って夕飯は行きつけの焼き鳥屋


つまみ少なめ まぁそこそこ飲んで
うちに帰ってきてコッペパンを食べてる夫につられて私もフランスパンを大人食い


その後ベッドでわんこたちと転がって遊んでいるうちに寝てしまい
目が覚めたのが夜中の1時半(汗)


食べ過ぎて胃はもたれてるは
わんこたちと寝てたから体は痛いし
そうやって食べてすぐ寝るっていうさ
相撲部屋みたいなことしてるから痩せないわ太るわで

ソファでボーっとしているあいだにうたたね
起きたら3時半
ますます体が痛いし
ベッドに戻るもなんだかよく寝られず結局もう起きた


寝不足だわ 胃はもたれてるわ 体痛いわ
なんとなく体は重いわで

最悪な連休初日っす
[PR]



by ohno64 | 2009-05-02 05:42 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧