ショパン

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




再生

f0080720_1121856.jpg

かわいそうだから
もうやめてね
[PR]



by ohno64 | 2009-08-29 11:21 | 犬のこと

被害者

f0080720_1120139.jpg

目をくり貫かれたピンガ


これで2回目
いつも左目
[PR]



by ohno64 | 2009-08-29 11:20 | 犬のこと

最近

叱られてばかりの娘

原因は
理不尽な要求と口ばかりでなにもしない
この2つ


高校生にもなって 親に叱られてるっていい加減にしろよ
とほんと呆れる毎日

この前 夫の実家に帰省したときには
「大人になった」と大評判だったのに

親の前じゃ
ひどいもんだ


それに輪をかけるようにめんどくさいのが夫
年をとったからか
気が短くて
ひがみっぽく
やたらしつこい
そんな時がある


今晩もせっかく楽しく夕飯を食べていたのに
娘がワケのわからないことを言い出し
最悪な状態に
こんなときは
私は黙っているのがベスト
口をはさめば
結局私と夫がケンカになり更に最悪なことになる


それでも
さすがに娘も私に口答えするようにはいかないから
夫にいろいろ言われると
涙を見せたり
多少わかった様子で話を聞いてたりする


かなりめんどっちいが
たまには父親にガツンと言われんのもいいだろうって
最近は
たまに どころか
連日だけどね


あー
早く夏休み終わってくれ~
[PR]



by ohno64 | 2009-08-27 23:24 | 家族のこと

こんなとこまで

f0080720_9221287.jpg

独りが嫌いなリロ

朝でも
昼でも
夜でも
夜中でも
ついてくる


ここは…
トイレの中

寝てます(笑)
[PR]



by ohno64 | 2009-08-26 09:22 | 犬のこと

やっぱ 宝くじ

昨日は
H車ディーラーで見積もりをとり
その後
「この前 街中で見かけたBZ車のミニバン すごくいいよ」
と調子こいてBZ車ディーラーへ

「こんな貧乏人相手にしてくれるかな~」
「国産車なんか乗って見に行っても お茶もだしてくれないかも」
などと少々心配しつつ
立ち寄ってみることに

ところが
大変親切な営業さんで
真剣に商品説明していただき←あたりまえってばあたりまえなんだが
カタログもぎょうさんいただき
ついでにトイレも借りてみたら
トイレまで高級な出来で
「さすが~」と感心
すっかり居心地よく
気に入ってしまった私たち

「そりゃ金があれば欲しいっすよ」ってのが本音

外車とか 高級車とか
そんなものにまったく興味がない私たちだけど
その気になっていたミニバンは
さすがドイツ車とうならせる出来になっておりました

要するに融通が利かない
無駄がない
そのへんが
ドイツ製品好きな夫はすっかり気に入ったよう
そのミニバン
一番安いのは
「へー 安!!」ってな価格帯
ってのは BZのくせにってことなので
もちろん国産に比べれば 高いっすけどね


夫に
「よかったね 今日はちゃんとしたカッコしてて
いつもみたいに短パン Tシャツじゃ 相手にしてもらえなかったかもよ」
と言われた
けど
BZったって
あーた
ヨーロッパじゃ大衆車だよ 大衆車!!


はー
やっぱ宝くじしかないな
[PR]



by ohno64 | 2009-08-23 09:12 | 日常のこと

これから

H車 ディーラーに寄って
夫の実家へ帰省します

なんやかんやと毎週末忙しい


f0080720_12463343.jpg

君たちもね

変なビーム出っぱなしのリロ(笑)
[PR]



by ohno64 | 2009-08-22 12:47 | 日常のこと

インフル対策

すっかり忘れ去られていた新型インフルエンザ
ふたを開けてみたら
多数の感染者がでているということでびっくり

実際
フツーのインフルエンザとなにが違うのか
よくわからない
そこんとこが恐怖心をあおるのだろうか


フツーのインフルエンザの時は
さほど警戒していなかったじいさんも
今回はなぜか厳戒態勢
しきりに会社のK嬢の子供の通う保育園の状況をリサーチ
毎日おんなじこと聞くけど
昨日と今日
激的な変化はないと思うんだよな~
インフルより
忘れっぽいじいさんのほうが心配

まぁそれはおいといて

本格的にはやりだすのは
やっぱり
夏休みが終わってからだろう

数か月前までは
年配者はかかりにくい
などと報道されていたにもかかわらず
ここんとこ
「そうじゃないんじゃね~」ということがわかり
子供に重症者が多いということもわかってきて

やっぱりフツーのインフルエンザとなにが違うのかわからず
そこらへんをはっきりさせてもらえるといいけど
そこらへんがわからないから
脅威なのだろう

そして
じいさんからの命令で
消毒液が設置されることになった我が事務所
外出先から帰ってきて
ちゃんと手が洗えているかもわからないおぢさんたち
消毒液でちゃんとに消毒できるかは不明だが

そしてそして
万が一
家族(とくに子供)がかかってしまった場合の対策は
K嬢と話し合い
在宅勤務で乗り切るしかないだろう
本人がかかってしまった場合
言うまでもなく
家で寝てろってことですな

この
インフル問題
経済にどれほどダメージを与えるのか
わたしゃ
そっちのほうがなんぼか怖い
[PR]



by ohno64 | 2009-08-21 11:38 | 日常のこと

残暑

f0080720_11204744.jpg


f0080720_11214669.jpg



散歩はまだまだ
[PR]



by ohno64 | 2009-08-21 11:23 | 犬のこと

激太り

もしかして
もしかして

やっぱりね
やっぱりね

そうは思っていたけれど
ずーっと同じ体重を示していた体重計が
いきなり
2キロも増えて表示した

これが事実だろう・・・


やばい
やばい

なんとかしないと
[PR]



by ohno64 | 2009-08-20 06:46 | わたしのこと

久しぶりにⅡ

たまには犬っぽい写真も
f0080720_1634054.jpg

目が必死(笑)


f0080720_16643.jpg

セクシーなヒップ
[PR]



by ohno64 | 2009-08-19 16:06 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧