ショパン

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧




そして

ごはんを食べたら
また眠くなった


昼ごはん食べて寝て夕飯食べて寝たら
まさに相撲部屋だろう


こんなに頻繁にブログをアップ
よーするに
ヒマだっちゅうこと


はー
やっぱ寝よー
[PR]



by ohno64 | 2009-09-27 20:12 | 日常のこと

そろそろ

いい加減起きようと
目をさましたら
もう4時を過ぎていた

寝たり起きたり
3時間以上もごろごろしてしまった

いいんだこんな日があっても
と思ったり
もったいないな~
と思ったり


疲れてるんだからやすませてくれよ
と体が要求してるんだから
これでいいんだ
と思うことに

私がおきてきたら
今度は娘が寝始め

起きてはみたものの
やっぱりなにもやる気にならない
ぼーっとしてる

洗濯ものくらいはとりこまないとな~
[PR]



by ohno64 | 2009-09-27 16:40 | 日常のこと

ゴロゴロな午後

今朝は早よから
楽器運んだり
銀行行ったり
演奏聴いたり
クルマ屋に行ったりで
忙しく
お昼ごはんを食べたら眠くなって
わんこたちとお昼寝

やろうと思ってたことや
出かけようとも思ってたが

やめやめ やーめた

このまま
寝つづけることにしよ

これでこそ休みの醍醐味
わんこにまみれて
しあわせ~
[PR]



by ohno64 | 2009-09-27 14:07 | 日常のこと

一気に解決!!

ずっとずーーーっと
心配で心配で
早く寝すぎて夜中目が覚めた時に
考えて眠れなくなる心配ごとの一つだった


「避妊 去勢 もんだい!!」


もちろんワンコたちのだけども
これね
ほんと心配でなりませんでした

我が家はご存知のとおり
オスメスの夫婦(メオト)でございます
もちろん本人(犬)たちに夫婦の意識があるかわ
わかりませんが
ヒートのときだけは
ショパンはリロが大好きになります
実は今
何回目かのヒートが来てます

メスがOK
ようするに認めたオスでないと
交配はさせてもらえません
ヒートがきていても
リロにその気がなければ
ショパンは拒絶されるばかりです
リロはまったくショパンに興味がないようで
挑発することも
OKポーズをとることもないんだよね~
リロがガキなのか
ショパンがよほどダメダメなのか
これ野生だったら
オスも命がけでメスに挑むわけで
たぶんショパンは5回くらいは死んでます(笑)


最初のころは
ヒートの時期が悩ましくて仕方がありませんでしたが
犬も人間もなれるもんで
「あー また来たか」という感じ
部屋が汚れるのが少々難ではありますが
リロのお尻を追いかけまわす
暑苦しいショパンにも
布団が汚れるのにもすっかり慣れてしまった

手術をしないと
病気のリスクが高くなる
といろいろ言われているようで
そんな心配があり
ヒートが来るたびに
これが終わったら手術しよう
といつも考えていました

今回も子供を作るのをあきらめ
いよいよと思い
ブリーダーさんに相談
病院を紹介してもらおうと思ったのです

ところがブリーダーさんの反応は
「なんで取るの?病気なの?」

「病気でもないのに取ることないわよ、人間だってそうでしょ
そんな必要ないない  うちのはみんな取ってないけど
元気で長生きしてるわよ」と
マジ??
犬種にもよるのか知らないが
フレブルはそうらしい
ってか ブリーダーさんが言うんだから心配ない


やめました 手術
別になにも困ることはないし
心配していたことが一気に解決

よかった

それに
ほんとに久しぶりにお電話したのに
しっかり覚えていてくれていた
うれしい
ショパン君の心配までしていただき

あいかわらず
元気で素敵な奥さんだった


もっと早く相談すればよかった
 
[PR]



by ohno64 | 2009-09-24 16:48 | 犬のこと

おつかれちゃん

f0080720_6112294.jpg

私のお腹に頭をのせて
爆睡中のショパンくん
[PR]



by ohno64 | 2009-09-23 06:11 | 犬のこと

連休最終日

休みはあっちゅう間に終わるね

昨日は
遠出の予定を「渋滞はやだ」の夫の一声で中止となり
横浜へ

久しぶりにショパンとリロをたっぷり遊ばせ
とりあえずの目的は達成
その後はどこへ行くも渋滞渋滞
駐車場にもはいれずとっとと帰ってきました


車 車 人 ひと
くるま くるま 車と
ナンバー見ても地方の車が多数

1000円効果か


夜は寿司屋へ
いやいやここも
人 ひと ひと 魚←すしやですから
ひと 人 ひと
すげー

混むからと5時に行ったのが正確
6時には1時間まち
昨日のバーベキューに続き
たらふく飲んで食べて


さて
本日は娘と買い物
夫はまたまた明日から仕事でお泊まりの支度
そしてハードスケジュールを控え
体力温存
夕方から合流予定っす
[PR]



by ohno64 | 2009-09-23 06:07 | 日常のこと

バーベキュー

昨日の屋上バーベキューは大成功だった
お天気も曇りで
暑くもなく寒くもなく

じいさんち
義妹
娘の友達
我が家
とかなりにぎやかに飲んだり食べたり

みんなにおいしいと
喜んでもらえて私も大満足


「こんなに仕込んでたべられるかな~」
なんて心配は無用だった

すっかり食べきっていただき

楽しかった

またやってもいいね

これからは
寒くなって夜景もきれいになるから
今度は夜やってもいいね

大成功大成功!!
[PR]



by ohno64 | 2009-09-22 06:52 | 日常のこと

連休は

夫が昨日まで仕事だったため
我が家の連休から今日から始まります

そんな昨日は
今日の予定のためコストコへ娘と買い出し
その前に車の契約をし
昼食をマックのドライブスルーでゲットし
車内で食す

コストコへ向かうが
とにかく20号線が自動車を乗り捨てたくなるくらい
混んでる
調布から府中まで1時間
その上おしっこもしたくなるし
よく耐えられたもんだ


久しぶりに
ショパンとリロもつれて外出したので
コストコ近くの公園で放牧
以前にも来たことがあるこの公園
芝あり
小川あり
池あり
木陰あり
駐車場 入場料タダ
眺めよし
蛇がいたりと自然感もたっぷり
なかなかグッドな公園なのだ
ただ時節から
蚊がすごい
ショパンなんてまっくろくろすけだから
ちょっと立ち止まると ワッと蚊が寄ってくる
おちおち休憩してられない
1時間ほどお散歩して
ワンコたちが満足したところで
コストコでお買い物

暑くなってからまったくお散歩に行っていなかったが
久しぶりに散歩してみると
やっぱりショパン
年取ったな~と
歩き方に以前のような
ワシワシとした勢いがなくなったもん
おかげでこっちはずいぶん楽になったけど
リロはあいかわらずワシワシ攻撃的なので
2頭のバランスを取るのが大変になった

コストコでは
今日バーべキューをするための食材を購入
肉やら エビやら 皿やら
前から気になっていたぶどうも買い
いつも日用品しか買わないので
こんなに食材を購入したのは初めてだ

そして
これから仕込みます
午後から会社の屋上でバーベキュー!!

ちゃんと消防署にも連絡したよ
間違って通報されたら困るからね~
[PR]



by ohno64 | 2009-09-21 07:15 | 日常のこと

いい天気だ

昨日は練習から帰宅して
シャワーを浴び ビールを飲んで23時に就寝
今朝はゆっくり寝てようと思っていたが
起きたのは5時
まぁ2時よりはまし

気持ちのいい朝だ
これからの季節
ベランダからの眺めがサイコーなんだ
窓を開けて
冷たい空気を吸い込むと
一気に目が覚める
まだ雪はかぶっていないが
今朝は富士山がばっちり見えた
自然と一日がんばろー
って気持ちになるよね
[PR]



by ohno64 | 2009-09-20 06:49 | 日常のこと

早寝すぎ 早起きすぎ

なにもやることがなくなるとすぐ眠くなる
昨日も9時には寝てしまった


そして今深夜2時
目が覚めた

昨日は1時に起きて朝まで寝られなかった


いくらなんでも早起きすぎでしょ
めざましテレビ出演者か!

これから寝ますって人も多いはず
完全に時差ボケ

深夜に布団の中で起きてると
こんな私でも
いろいろ考え始めてますます寝られなくなる
健康的なんだか
不健康なんだか


深夜のテレビショッピングを見て時間をつぶす
朝までまだ3時間以上
長い


もともと早寝早起き体質が ここにきてますます拍車がかかった
これじゃ
フツーの生活が送れなくなっちゃうよな
家族とも生活があわない
いくらなんでも


この連休で人並みの体内時計にもどそう
[PR]



by ohno64 | 2009-09-19 03:05 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧