ショパン

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧




新車

会社の自動車を新しくしました

いやー
家電製品と自動車は新しいのはいいっすね

なんか私が注文した(と思っていた)色とは違かったんだけど←これって考えてみたらものすごい問題だよね
でも
まぁいいっか・・・
とあっさり受け入れました
別にフツーだし

最近は
音楽CDもHDDにコピーして聞くんだね
だから「あっあのCD車だ!」なんてこともなくなる
ナビもなんだかボタンを押すと
ミーン ミンと開いたり閉じたりして
宇宙船みたい
と夫にいったら
今のはみんなそうだよ  とバカにされちった

ナビもすごい
いちいちいろいろ案内してくれる
この先の交差点が事故が多いだの
工事してんだの 混んでんだの
天気がどうのこうの
といちいちおしゃべり
なんだか通信とかに契約してるからだよ
と夫は言っていたが
ヨクイミガワカリマセ~ン
鍵なんかかけなくてもドアがあいちゃうしさ
ほんとすげー
しかもさ~
スペアタイヤとかいまどきって積んでないのね
えっ?時代遅れ??
知らなさすぎ???(汗)

以前ハワイで自動車のタイヤがパンクしちゃって
大変な目にあったけど
これからはちゅっちゅっと液体を注入して
プゥっと膨らませればOK!!

わが社の車は
10年20年は当たり前
最初はいっぱい愛されるんだけど10年も乗ってると
鼻くそみたいな扱いになっちゃうから
初心を忘れずに
ずーっと愛してあげないとね~
[PR]



by ohno64 | 2009-10-30 15:56 | 日常のこと

結局

どうやらヘルペスは誤診だったようで
ただの顔面痛だった
プロが聞いてあきれるぜ(恥)

でも痛かったよ
2・3日痛かった
今は治ったからいいけどさ
[PR]



by ohno64 | 2009-10-26 22:30 | わたしのこと

んーー 顔が痛い

今朝起きたら
右側の顔面が痛い
瞬きしても痛いし
痛くて口が開かない

これはたぶんヘルペスができる前兆なんじゃないかと思う
顔がチクチク痛くなってきたら
間違いなくヘルペスだ

ヘルペスは水ぼうそうと同じウィルスなんだけど
水ぼうそうと違って免疫がつかない
1回発症すると体内にウィルスが残って
体が疲れたりして免疫力が極端に落ちると
ウィルスが暴れだし再発を繰り返すというシステム
気がついて早目に手当てをすると
ひどくならずに完治は早いが
ほっておくと完全に治るのにひと月くらい要することもある
私の場合は口唇ヘルペスだが
理屈は帯状疱疹も一緒
口元だけでもこんだけ痛いんだから
帯状疱疹はほんとに痛いらしい
体の神経にそって出来るからかなり苦痛らしいよ

すげーだろ??
プロですから(笑)

ついでに
薬も今はドラッグストアーなどでも買えるようになったが
以前は医者にいかないと買うことができず
しかも
軟膏と飲み薬と2種類あるんだけど
どちらか一方にしか保険が適用されず
選択して処方をしてもらっていたんだ
私はその時処方してもらった軟膏をいまだにチマチマ使ってます


そういうわけで
精神的なストレスっていうのは
病気っていう形になって表に出てくるんだ
けっこう追い込まれてんだ わたし

まぁ
これがヘルペスじゃないとすると
またこれはこれで
なんなんだ!!???ってことなんだが
過度のストレスには気をつけないといけないな~
[PR]



by ohno64 | 2009-10-23 10:06 | わたしのこと

立ち直る

ここ1ヶ月
ずっとマインドダウンし
落ち込んでいた


ブログを読むと
「うそだろ」って感じだろうが
ほんと
こんなに思い悩み
苦しんだことが
今まであったか
というくらい
つらい毎日だった


今日
どん底まで落ち込み
あとは
廃人になるか
這い上がるか
それしかないとこまで行って

這い上がった
というより
開き直ったと言ったほうが正しいか


まだ時間が必要かもしれないが

少しづつ自分を取り戻そう
[PR]



by ohno64 | 2009-10-22 19:38 | わたしのこと

ハンリュウ

とうとう韓国ドラマを見始めてしまいました
「宮廷女官 チャングムの誓い」

先日まで地上波でOAしていて
私は仕事中だから当然見ることはできないんだけど
その時間
用事があって母親のところに行くと
泣きながら見ていた

なにがそんなに悲しくて
なんでそんな夢中になって見てんのかぜんぜんわかんなかったが

昨夕
18時からBSで放送していたのを見てしまった

泣きました
泣いたよ~

今日もその時間は娘は塾で不在だし
夫もまだ帰宅していないだろうから
夕食のしたくをしながら見るぞ

昨日は母と死に別れるチャングム
まだ子供っちだというのに
なんてけなげなんだ

でもお前の一言で
とうちゃんがとらわれてしまったんだよ
とちょっとつっこんだりして

他にもBSは韓国ドラマ祭りだ
いっぱいやってる
それでも私は「冬ソナ」みたいな
くっさーーい恋愛ドラマは興味はないし
なんでも今度は韓国版「花男」もやるらしいが
そんなんもぜんぜーーん興味はない
だいたい日本のドラマだってほとんど見ないんだから

この「チャングム」は
歴史ものだし
「チャングム」は実在の女性らしい
他のハンリュウ恋愛ドラマとはちょっと一線を隔してるような気がする

それにしても
ドラマに出てくる女性が美人
なんでか
韓国の人は美人が多いんだろうね~
そうじゃない人もいるが
美人がわかりやすいんだよね

このまえ
母親から韓国に行った人からのお土産だ
と言われて化粧品をもらった

ネットで調べたら
なんとかっていうモデルが
雑誌で紹介して日本でもなかなかの人気らしい
ファンデーションらしいが
乳液かわりにつけられるということなので
手間もいらないし 
天然成分でつくられているのでお肌にも悪くないということだ

ふーーん
私はめんどくさがりなので
真剣に化粧ってしないんだけど
さすがに化粧水とクリームくらいはペタペタするので
これならクリーム代わりに使えそうだ
(でもまだ使ってないけど  プププ)

私もこれを使ったら韓国美人になれるかしらん
[PR]



by ohno64 | 2009-10-21 14:06 | わたしのこと

予言

その行った先の深大寺で
知らないおばちゃんに
リロをみていきなり
「この子 妊娠してるの」
と言われる
たしかに
してるの   で
してるよ   ではなかったはず
してるよ  だったらかなりこわーい


絶句・・・・
心当たりがあるだけに
時が時なだけに



「いや してないと思います!!」
「ヒートが終わったばかりなので ちょっとおっぱいがはってるみたいに
みえるだけです」
とオロオロと応える

「そうぉぉぉぉ」
とおばちゃんなんだか不満げな態度でその場を立ち去った


なっ なっ  なんなんだよ

なんか見えんのか??
オイオイ
何頭いるとか見えちゃってんのかぁ?????
滝汗  滝汗


ちょっとちょっーーーと

なにもんなんだ
あのおばちゃん

予言者?

ってたんなる通りすがりのおばちゃんだろう(と信じたい)
実はトップブリーダーで
メス犬の顔を見ただけで
妊娠がわかるという
凄腕のおばちゃんだったりして

えーーーー
やだっつうのぉぉぉぉぉぉ
[PR]



by ohno64 | 2009-10-20 13:48 | 犬のこと

んで

結局
試験はボイコットされ
我が家は気まずい状況に
こんなときはたいてい夫とベタベタになる


ベタベタついでにわんこたちと深大寺へ


ドッグランでランランしたあと
深大寺へお詣り
行きあう人
行きあう人に
「かわいい」
「かわいい」
と言われ
わんこたちの鼻は低いが私たちは鼻がたかーい


参拝後
茶屋で饅頭を食べたり
お茶を飲んだり


そこでも
注目の的となり
低い鼻がますます高くなる


娘への怒りがクールダウンしたところで帰宅


先週出かけたときは
リロがまだヒート中だったから
どこに行っても
リロの尻しか見てなかったショパンも
久しぶりにお散歩を楽しめたであろう


この時間
もうお休みモードだ
[PR]



by ohno64 | 2009-10-18 20:40 | 犬のこと

早起き

日曜日なのに
どうして早起きなのかと言うと(って私の場合 土日祝日変わらず早起きだけど)

今日は娘が英検を受験する
学校での受験に手続きするのを忘れてしまったため
一般受験となり
今日某大学まで試験を受けに行く
送迎を兼ねて近くの公園でわんこたちを放牧
そのために早起きした

なのに
本人は全くやる気がなく
まだ寝てる

明後日から中間試験だしね~
たしかにやる気がおきない気もわからなくないが

「2時間 ただ座ってるだけだから」
と受かる気がゼロ
ってことをいまからアピール

前回受けた時は
かなりいい線までいって落ちたから
ちょっとがんばれば(苦手なとこだけ)
きっと受かると思うんだけど
それすらやる気になってない

もったいないな~
高1の間に絶対受かれよ!
と娘に課しているので
今日手を抜けば
あと1回しかチャンスはない
とはいえ大学受験と違うから
来年も数回チャンスはあるし
受かんなかったからどうなんだよ
って話だけどさ

まっそれでも
受けなきゃ絶対受かんないけど
受ければまぐれでも受かることはあるし
全力を尽くしてくれたまえ

それにしても
まだ起きてこない
[PR]



by ohno64 | 2009-10-18 07:18 | 家族のこと

ようやく

f0080720_635081.jpg

なにごともなかったように
ヘーキでいられるようになりました
[PR]



by ohno64 | 2009-10-16 06:35 | 犬のこと

空き巣

夫の実家に泥棒が入った
物騒な世の中だ

帰りが遅くなるときは
電気をつけて出かけるそうだが
その時はたまたま忘れてしまい
19時過ぎに帰宅して事件が発覚した

娘と同居している義父母だが
義父母世帯は被害はなく
義妹世帯でいろいろ盗まれてしまったらしい
その中でも
ひじょうに残念なのはパソコンの盗難
子供の写真をすべてパソコンで保管していたので
すべてなくなってしまったというのだ
かなり落ち込んでいるらしい
そりゃそうだろう
産まれてから今までのが全部なくなってしまったんだから


一晩明けて
少し元気になったと実家から電話があり
「番犬かわりに犬を飼おう」ということになったという
夫の実家では数年前までは犬を飼っていたが
その子が死んでからは
「ぜったい犬は飼いません!!」とかたくなに拒んでいたのに
今回の出来事でやはり犬を飼うことにしたという
今 夫の実家は義父が入院していたりいろいろあったりで
女所帯なのだ

「どこで探したらいいかね~」と義母から相談を受けた夫
「捨て犬とかのセンターでいい子を探してみたら」
とアドバイス
「それはいいアイデアだね ところでそのセンターはどこにあるのかね」と義母
「パソコンとかで調べたらわかるんじゃない」夫
「あーそうねそうね・・・  ってないし・・・・・・・」義母
なんだかまた元気がなくなってしまったらしい(汗)

明日にでも行くと昨日言っていたそうなので
いい子に巡り合えるといいね~
[PR]



by ohno64 | 2009-10-15 11:17 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧