ショパン

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




今年最後の

昨日は今年最後の本番
そして
来年はないかもしれない最後の本番となりました

そして
私はこのバンドでのドラムセットデビュー
これだけはかなりドキドキもんだったけど
意外とリハでは落ち着いてできた
これなら本番でもと臨んだものの
やはり本番となると
そうじゃないようで
緊張しているわけでもない
興奮状態なのか
舞いあがってる?
なんだろう
指揮者に集中していたら集中しすぎたのか
なんだか1人でいるような錯覚に一瞬陥った
「やばいやばい」と自分を取り戻したが
緊張でもない ドキドキしているわけでもない 頭がまっしろになったわけもない
こんな精神状態になることがあるんだね

そして
先日娘にホルンを購入
いやはや
あまりの高額なブツに
清水の舞台から飛び降りて死にました(苦笑)

ムダにしなきゃいいんです
そうそうムダにしなきゃね
ピアノに比べれば安い買い物ですよ←となぐさめてみた

来年からは娘と一緒に活動を始めます
同じバンドに娘がいるって
いろいろ心配だし
自分のことでもいっぱいいっぱいなのに
娘の心配までしてらんないよーーって感じだけど
でも
楽しみだよ
[PR]



by ohno64 | 2009-11-30 15:19 | 音楽のこと

何年ぶりかの

何年かぶりに
「寝不足」っちゅうやつ

連日深夜まで
ハンリュウドラマを見倒しているから

プププ
いまさらだが
けっこうおもしろい
「冬ソナ」的なサブくなるような恋愛モンはさすがに見てないが

今日はここまで!
って思って見始めても
次はどうなる
どうなる
どうなるって
結局深夜1時すぎまで鑑賞
起きる時間はかわらず5時
眠い・・・・

でもおもしろくってやめらんないよ~
今見てるドラマもあと6話くらいで完結
実は最終回はすでに見ちゃってるんでどうなるのかは知ってる
でも始まりと途中が見られなかったので
だんだん話がつながってきて 
こういう見方もなかなか楽しい
このドラマ
シリーズ化してくれないかな~
そんな要望もあるらしいし


俳優も
どんなに人気なのかとか
どんな実力があるのかとか
どの程度の知名度なのかも
わからないし
文化とか習慣とかも知らないし
だから無心に見られるのかな~
[PR]



by ohno64 | 2009-11-25 10:32 | 日常のこと

合唱祭

来週の今日
「合唱祭」の本番だ

連日 朝連 放課後と練習に熱が入っている
って
つい先日までは
それほど熱心じゃなかった娘

合唱祭では
出来の良かったクラスは表彰されるため
練習に熱心な娘のクラスなのだ

初めてこのクラスで合唱祭に参加する娘
その入れ込みように最初はだいぶ引いてたみたいだけど
先日
担任からお守り(のようなもの)をもらってからは
俄然張り切って練習に参加するようになった

今までこの担任のクラスだった子供に聞くと
先生は毎年手作りのものを1人1人に作って渡していたとのこと

このクラスの結束の強さはこういうことにあったのか・・・
とそのわけに気がついた

娘はとても喜んで
「今までこんなことをしてくれた先生いなかったよー 大切にする」
とうれしそうに見せてくれた
それからというもの
娘の態度がすっかり変わり
朝も5時半には起きて7時前には家を出て行くようになった

それまでは
しつこく起こさないと起きないし
あー遅れる  まっいっか
ってな感じだった


若い先生だが
なかなかやるなー
子供たちの信頼は絶大だ

合唱祭に参加してから毎年伴奏をしていた娘が
今年は初めて合唱に参加する
最初は行かないつもりでいたが
あまりに一生懸命な練習ぶりに
これは聞きにいかないと後悔するなという気持ちになった
[PR]



by ohno64 | 2009-11-19 13:30 | 家族のこと

深夜の仕事

今週1週間
深夜のお仕事の夫
19時過ぎに家を出て  帰宅は4時

へたしたら
私が寝る時間に家を出て  私がおきる時間に帰宅だ

今朝は少し帰りが遅く 5時半に帰宅
いつもはシャワーを浴びるんだけど
娘に先をこされ
ビールを飲み始めた

朝のくそ忙しい時間に
奴だけは
仕事が終わった後の1杯で上気分
寝不足もてつだってすっかりハイ
わたしたちとぜんぜんテンションが違うんで
うざい


娘は夫の顔見るなり
「雨大丈夫だった?」と
やさしい娘だよ
なんだぁかんだぁ言っても
とうちゃんの体を心配してんだ~
と感動していたら

「○○たちは・・・」と夫ではない人物の心配



はーそうだよね
そうそう   とうちゃんじゃなくて
そっちか

そうそう
そりゃそうだ

はー  がっくし@夫
[PR]



by ohno64 | 2009-11-18 11:16 | 家族のこと

記念日

そう
今日は19回目の結婚記念日です

すっかり忘れていて
さっき思い出した
こんもんです

記念日
そうそう よく19年も続いたもんよ
そう考えれば 確かに記念日だよ

夫から
「今日結婚記念日だね」というメールが来た

「ケーキに19本ろうそくたてる?」
と返したら
「風邪気味だし 来年20年でなにかやろう」
と返信があった

5.6年まえにこんなメールの返事が来たら
おそらく電話から顔が出るくらい
怒り爆発していただろうが

雨降ってるし
ケーキなんか買いに行くのめんどくさいし
だいたいケーキなんか食べたくなかったし
よかった よかった
19年もたつと
こんなもんです


結婚した当初は
誕生日や記念日などに無頓着な夫に腹を立てることもしばしば
(自分の誕生日はやたら宣伝するくせに
夫の誕生日を忘れることもしばしば  勝手)
ところがウン十年たったいまとなっちゃ
そのほうが気が楽だった


子供の誕生日はさすがに一生懸命祝いますがね
なにせ大みそかなもんだから大変ですわ

小さい頃は夫は仕事を断ってでも祝ってましたが
最近じゃ 前倒ししたり 後から祝ったり
2回祝ったり(爆)
娘も納得

今年の大みそかはすでに仕事の入っている夫
娘は娘で「もしかしたら~ ジャニーズのカウントダウンに行くかも
私の誕生日に ○○とか××とかと過ごせるなんて 
祝ってもらってるみたいで幸せ~←明らかに勘違い」
などとほざいており
ワンコと過ごす大みそかになりそうだ

子供も高校生にもなれば
親と過ごす誕生日より 友達などと過ごす誕生日のほうが楽しいんだろう
そのうちこれが彼氏とかになったりするわけで
1人でケーキにろうそく立てて祝おうかな(仏壇かよ)

一人ぽっち(+ワンコ)の大みそかがもしかしたらこれから毎年続くのかも
[PR]



by ohno64 | 2009-11-11 13:31 | わたしのこと

戦闘モード

リロの診察のついでに爪切りをした
リロはおとなしくしているので
ひげを切るのも爪を切るのも楽ちんだが
ショパンは狂暴犬と化し暴れまわる

なんだろうね~
診察台に乗るまでは
先生ともルンルンに仲良しなのに
診察台に乗ったとたんスイッチが入る

昨日も
体よりでっけーぇんじゃねー
くらいのエリザベスが用意され
暴れるて途中で外れるとたいへんなので
さらにガムテープでぐるぐる巻きにされたらしい←エリザベスをで ショパンではないよ(笑)

あいにく
トリマーのおねえさんも
助手のおねえさんも不在なため
夫が羽交い絞めにして爪を切る
夫は腕が引っかき傷でミミズはれ
自宅でどんなプレーをしてんだ??
って思われるな(苦笑)

結局切ってもらったのは右だけで
左は次回
どんな爪切りだよ

いつもはおとなしいショパンなんだけど
どうも診察台に乗ると戦闘モードへ変身
かんぜんにしょっぱい先生なめられとんな
[PR]



by ohno64 | 2009-11-11 10:08 | 犬のこと

リロのこと

今日夫に連れられて医者へ

やはり妊娠はしていないようだ
よかった

はっきり断定はできないそうだが
これはしょっぱい先生の慎重さゆえの発言であって
妊娠はしてないっしょ!!

はーよかった

そりゃかわゆいベイビーちゃんは見てみたいけどね~
今はちょっとムリ

ショパン君がんばったのにぃ
残念だったね
[PR]



by ohno64 | 2009-11-10 15:51 | 犬のこと

カルボナーラ

昨夜の夫手作りのカルボナーラ
パスタが多すぎたのと
ゆですぎが残念な結果に

文句は言わず
「おいしい おいしい」と言って
いただきましたよ
作ってくれた人へのそれが礼儀ってもんす

でも人が作ってくれたもんは
少々失敗してようがおいしいもんです マジ
また作ってね!と言っときました
[PR]



by ohno64 | 2009-11-10 11:04 | ごはんのこと

そーいやー

義妹のところへ
「ぼよよん行進曲」の話をしにいったら

「リロどうしました?」と忘れていたことを突っ込まれた
そうだそうだ
検査に行かないといけないんだっけ

あまりにフツーなリロ
いつもと変わりないリロ
すっかり忘れとった

たぶんね~←希望も含め
妊娠はしてないと思うんだ
妊娠してなくたって
妊娠した気分になるワンコもいると言うのに
まったくそんな気配もない
あいかわらずわがままなアクロバティック犬

大丈夫だろうとは思うが
こればかりは
医者のお墨付きをもらわないと安心できないしな
今週あたり
しょっぱい先生んとこに行ってこよ
[PR]



by ohno64 | 2009-11-09 15:09 | 犬のこと

今夜は

夫は私の作る料理に文句をつけたことはないが
てか
つけたら2度とつくらねーー!!と脅してあるので
つけたくてもつけられない??

まぁそれはそれとして
そんな夫が唯一私の料理で納得いかないのが
パスタ料理らしい
「ぜったい俺のほうがおいしく作れる」と毎度自慢大会
私は夫がパスタが嫌いだから食べないと思っているので
夫がいるときは極力作らない
娘と2人のときはここぞとばかりに作り
イタリア人になる気かーーーっつうくらい食べる

「だって嫌いなんでしょ」って言ったら
「君のパスタはおいしくないんだよ 僕が作ったほうが絶対おいしい」と豪語
じゃ作ってもらいましょ
ってなことで
今夜は夫がカルボナーラを作ってくれることになった

そもそも料理が好きじゃない私には
帰ったら食べるものができている
というそれだけでサイコーなので
おいしかろうが まずかろうが 関係ない
作らずに飲めて食べられる
これだけがいい(喜)


昔2年くらい料亭でバイトしていたのをいまだに自慢する夫
まるで一流料理人バリの自慢のしようだ
勝手に言わせているが私も娘もまったく信用していない

ホイホイ乗せて なんちゃって料理人でもなんでも
共稼ぎで料理を作ってくれる夫がいたら
言うことないし


多分ね
カルボナーラ  おいしくないと思うけど
でも「おいしいね~ サイコー」って言って食べるよ(笑)



 
[PR]



by ohno64 | 2009-11-09 12:32 | ごはんのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧