ショパン

<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧




ふー 疲れすぎ

朝から仕事で
終わって練習

その後ソッコーで他の練習


そしてまたそのあと練習と

朝から13時間
ちょっとくたびれました


考えたら
お昼しか食べてない

お腹すいてるけど
寝ることに



明日痩せてますように
[PR]



by ohno64 | 2010-01-30 22:30 | わたしのこと

おめでとう

犬ともさんちにワンコが誕生


おめでとう!!
ワンコも 飼い主さんも大変でしたね
でも無事にみんな元気でよかった


5頭だって
ちょっとうらやますぃ~

なんでうちは1頭なん???
とつくづく
もちろんそれでよかったとも思ってんだけど
ちょっとさびしいかも
でもあんな怪獣がもっといたらどうなるんだ(汗)
と1頭でよかったと安心したり
複雑だな


やっぱり
もう1回リロに生ませたいな
1年以上は時間をおいて
そうなるとリロも5歳か・・・
ちょっと高齢出産じゃ ムリか

んじゃ
ヴェンの嫁さんに生んでもらうかな


と夢は膨らむが
どっちしてもその前に引越しじゃ


ワンコたちとのびのび暮らせる
山のお家に引っ越したい
最近のあこがれは
アルムおんじ
[PR]



by ohno64 | 2010-01-30 13:23 | 日常のこと

給湯器壊れる

朝起きて
リビングに行くと
床暖房の操作盤に夫からの手紙

「ガス給湯器が壊れています  うんぬんかんぬん」

「ふーん」

ただいま娘が朝シャワー中
弁当を作ったり
朝食の支度をしながら
成り行きを見守っていたが
なにごともなく無事にシャワー終了
よかったよかった
たいしたことないじゃんと
夫からの手紙は軽く受け流す


そして
私が支度をするためシャワーを浴びていると
突然水になったりお湯になったり
とうとう
お湯がでなくなったり
たいしたこなくないじゃんか
早く教えてくれっつうの←手紙にはそのように説明があった
(ろくすっぽ読んでない ひどい私  いつものこと)
こんな泡だらけじゃ出かけられないっつうの
どうすりゃいいんだ
そうだ一度電源を落としてみよう
するとガスが点く
そんなんでだましだましシャワーを終了させた←そんな解決方法も
夫の手紙には書いてあった(やっぱりひどい私)


いつお湯がでなくなるかわかんないなんて
あぶなくって入っていられないよ


女子高生にとって
朝シャワーは命の次に大事らしいから
シャワーが浴びらんないんじゃ  学校行かない
などと娘は言いだしかねない

早急に何とかせねば

あわてて工事を手配
「なんとか今日中になおしてくれ!」と懇願
幸い
簡単な部品交換で終わり
費用も安かった
今晩からまた安心してシャワーが使える

ほんと
文化生活って素敵だわ
[PR]



by ohno64 | 2010-01-29 16:50 | 日常のこと

ペーペーさんじゅうよん(34)

仕事関係の電気工事屋

去年の忘年会で
「2番目の子供が生まれる」と言っていた

年明けて
そろそろ生まれたかな~
新年会で聞いたら
「いや~  まだ来週」とのこと


そして
今日会社へやってきたので
「どした?」と聞いたら

「18日に生まれましたよ  4,200グラムで」
ひぇーーー  でかーー

今週になって自宅に帰ってきたとのこと
なにせ二人目だから
奥さんもおちおち休んでいられないだろうし
ペーペーさんじゅうよん(34)もなかなか良いパパらしく
哺乳瓶で授乳しているらしい

とにかく
でかいから飲む量も半端ないらしい
0ヶ月用の哺乳瓶では足らず
3ヶ月用の哺乳瓶を急きょ調達
そしたら
3ヶ月用の哺乳瓶には3ヶ月児用の乳首がついていて
でかいからとはいえ
さすがに
0ヶ月の新生児ではすえなかったらしく
乳首を買いに走り

たくさんの見たいんだけど
胃袋がついていかず
げっぷをさせたら大量にリバースされた

など
久しぶりに楽しい育児話を聞くことができた


ちなみに
ペーペーさんじゅうよん(34)とは
昨年の忘年会でつけられた彼のあだ名
兄ちゃんと二人で電気工事店を営んでいるが
兄ちゃんは社長で自分はペーペーそして年は34
あと10年後には
ぺーぺーよんよん(44)になる予定
[PR]



by ohno64 | 2010-01-27 12:57 | 日常のこと

一番

f0080720_21153235.jpg

しばらく外食を控えていたが
久しぶりに行きつけの焼き鳥店へ家族みんなで
常連さんとお店の人で大盛り上がり
楽しかった


お店で働く女子に
仲のいい家族ですね~
と誉められる


そうかどうかはわからないが
たぶん
悪くはないのだろう

娘はいい子に育っている
夫は
煩わしいと思うこともあるが
いい夫だと思う


わんこたちもかわいい


やっぱり
家族がいいなー

そんなふうに思った夜だ



あれ
やけに素直だけど
わたし
死んだりしないよな
[PR]



by ohno64 | 2010-01-26 21:15 | わたしのこと

クリーム

クリームのオスと断言されたヴェンだが

実は
ホワイトのオス???
つか
フレブルにホワイト
なんて毛色はないんだけど
どうみても
クリームじゃないんだよな~

これから色が変わっていくのかな
いやいや
クリームはほんとはこんな色?
リロが濃すぎるってこと??
性格も濃いが

どうなのだろう・・・・・


生意気に
すでに涙ヤケしてるヴェン
色白は目立ちます
[PR]



by ohno64 | 2010-01-26 15:52 | 犬のこと

デヴィルの面会

f0080720_994892.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-01-26 09:09 | 犬のこと

デヴィルの寝起き

f0080720_963180.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-01-26 09:06 | 犬のこと

デヴィル

よく遊びにいく某サイトで
デビル扱いされていたパピコのニコライ君
先日まで
人ごとのように笑って見ていたが

すっかり人ごとではなくなってきた


かむは
きれるは
たおすわ
こわすわ
ひっぱるわ


ひらがななのはそのほうがソフトな印象だから
これ
漢字で書くとそうとう凶暴ですよ


我が家ではすっかり成犬になれてしまい
パピコのしつけなんて忘れちまったわ状態
それでも
3頭目ともなると
私の中では
ショパンとリロで
失敗したことや
こうすればよかった
ここんとこをしっかり教えておけばよかった
多少の後悔もあるので
ヴェンにはしっかりしつけたいと思ってるんだけど
これが
甘甘の夫と意見が対立
昨日はケンカですよ
アホか

いやいや
もちろんかわいいですけどね
あまりの暴れぶりに
振り回したくなることも(M.I.Bのパグのように)
[PR]



by ohno64 | 2010-01-25 11:34 | 犬のこと

ヴェン 40日

ヴェンが誕生してから今日で40日


生後40日すると
体温の調整やら抵抗力やらがつくらしいもちろんワクチン接種するまでは
ほかのわんこには接触できないけど
とりあえず
ひとつの目安として安心てとこ


散歩から帰ってくると
体中消毒を施されるショパンとリロ

私は適当だけど
夫は念入りだ


わんこ育ての素人の私たちが
よく育てたもんだ
と自画自賛


早く散歩に言って
見せびらかしたーい
[PR]



by ohno64 | 2010-01-24 11:41 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧