ショパン

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




stay

f0080720_17313541.jpg

こうしてるとかわいい(^O^)/
[PR]



by ohno64 | 2010-02-23 17:31 | 犬のこと

チャージ中

f0080720_231182.jpg

ショパンをまくらにバッテリーのチャージ中


この時間に爆睡されると
午前2時までコース


夕飯後
久々に夜散歩に行くかと
準備を始めたら

ゲロゲロしだしたヴェン
その後なんだか
気を失ったみたいにひっくり返ってびっくり


お腹の空きすぎだとあわてて食べさせる

気を失ったみたいに見えたが
ただひっくり返っただけだったようだ
びっくりしたなー
でもって
散歩はなしに



あまりにコロコロしすぎて
少しフードの量を減らしてみたが
今度はペットショップにいる子犬のようにあばら骨がわかるようになってしまい
私としては大変不満
やっぱりベイビーはコロコロしているのがかわいい
リロとさんざん家中飛び回っているから運動も十分だし

で量をもどすことに

この時間
お腹もいっぱいで幸せな爆睡タイム


チャージ後
2時まで付き合うのは夫
先に寝たもん勝ち
[PR]



by ohno64 | 2010-02-22 23:01 | 犬のこと

何日かぶり
久しぶりに飲みました
このまま止められるかと
期待したが 甘かった


行き着けの焼鳥屋
ビンビールに焼酎お湯割り
それでも
さすがに酒量は控えめ
そもそもこれくらいがちょうどいいんだよ


お風呂入って
もう寝ます
[PR]



by ohno64 | 2010-02-21 21:43 | わたしのこと

おにゃかがいたい・・・

今週は腹痛週間だった
今日の未明にも
腹痛におそわれ
トイレにしばし籠城
まったく
どうしたことか
すっかりおなかのプログラムが壊れてしまった


来週から暖かくなるそうな
花粉は心配だが
調子がもどるとよいな~
[PR]



by ohno64 | 2010-02-20 09:46 | わたしのこと

破壊

f0080720_1241454.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-02-19 12:04 | 犬のこと

いまだ回復せず

土曜日から体調を崩し

月曜日からは下痢におそわれ
今日で3日目
昨日よりは固形がまじるだけ少しは良くなった(食事中のかたすみません)
まだゲリッピーだ
完全におなかが壊れてしまった・・・

昨日おとといは
トイレに住んじゃおうかと思うくらい
行ったり来たり


さぞ痩せたかと体重計に乗ってみたが
ほとんど変わらず
そりゃそうだ
食べるとでる
出るとたべる
とプラスマイナスを繰り返しているだけ
これで食べられなくなったら
いよいよやばい


でも
2日と断酒できなかった私が
土曜日からもう4日も飲んでいない
すげー

飲む気になれない←いまのところ
断酒が続けば
少しは体重の変化も期待できるかも~
[PR]



by ohno64 | 2010-02-17 10:28 | わたしのこと

おつかれちゃん

f0080720_203248.jpg

f0080720_203269.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-02-16 20:03 | 犬のこと

川の字

f0080720_7551550.jpg

f0080720_7551515.jpg

やらせなし
[PR]



by ohno64 | 2010-02-12 07:55 | 犬のこと

ブリーダーさん

昨日は
ヴェンの血統証登録のため
2年ぶりくらいになるだろうか
リロとヴェンをつれてブリーダーさんのところへ行ってきた


以前住んでいたところは
娘さん夫婦に住ませ
ご自身たちは訓練所として使用していたところに
自宅を建て引っ越したということ


以前住んでいたところには何度か訪ねて行ったことはあったが
訓練所に行くのは今回が初めて
周りには民家がなく
畑の真ん中に家がある  という感じ
砂埃が少々難だが
犬が騒ごうが 人間が騒ごうが
迷惑をかける人がいないので気楽でよいらしい

なるほど
窓からの眺めは
私の憧れのアルムおんじの山の家だ


ブリーダーさんのところではフレブルだけではなく
ボクサーという大型犬種もいるので
やはり
走り回れるくらいの広い敷地と
吠えてもご近所に迷惑のかからない場所が必要
「誰もいないのよ  とっても気が楽
でもなにかあっても誰も助けてくれないわね~  あはは」
と奥さん
「昨日も1時過ぎまでたくさんお客さんがいて
どんちゃん騒ぎ  人も騒いでも文句言われないから いいわよ~」
とあいかわらず来客も多そうだ


訪ねて行くのと入れ替わりに
ご主人に会った
カブに乗ってフレブルを5頭くらい連れて
これから走りに行くという
話には聞いていたが
ほんとにカブで引いて散歩(というのかな)に行ってんだね
すごいな


ブリーダーさんのところでも
ちょうど2ヵ月くらい前に生れたというベイビーちゃんが3頭
ヴェンとくらべるとちっちゃかった
やっぱり1頭はでかくなるんだな~

ブリンドルが2頭とクリームが1頭
本当は5頭生まれたんだけど
1頭は母犬につぶされて死んでしまったそうだ
そしてもう1頭はすでにもらわれていったということ
クリームの子は
生まれた時から小さくて死んでしまうんでないかと心配したほどだったというが
なんとか元気にそだってくれてるからよかった
とブリーダーさんもうれしそうだった


2時間くらいだろうか
手続きも終わり
いろいろお話をして帰ってきた
ヴェンは色白でかわいいね~
とほめていただいた
同じ月齢(犬でもそういうのかな)
ヴェンは体も大きいから
やることがいちいち生意気
「ませてるな~」と笑ってた


はー
なんだか
ほんとにアルムおんじの家から帰ってきた気分だ
[PR]



by ohno64 | 2010-02-08 11:08 | 犬のこと

噛み噛み攻撃に手を焼く

連日のヴェンのカミカミ攻撃に
私の手は傷だらけだ

教育的指導を施してみるが
たいして役には立っていない

困ったもんだ

と過去の日記を読み返してみたら
リロが我が家に来た頃にも
リロのカミカミ攻撃に手を焼いていたみたいだ
おもにショパンがね(笑)

リロの場合
加えてトイレのしつけにも手を焼いていたようで

ヴェンはまだ100%とは言えないが
トイレの場所は覚えたようなので
このことで悩まされることはたぶんないと思う

さらに
リロの場合
夜泣きにもずいぶん悩まされた
これまたいまのところヴェンは
素直にバリで寝てくれるので助かる

あれ?
そっか
やっぱリロが一番大変だったってこと??
いやいや
リロは今でも大変なんだ

1人で寝られないし
1人で留守番できないし
(ショパンがシャンプーしている間 わずか10分くらいでも1人でいられない)
さびしいとウンコ食べちゃうし


そう考えると
ヴェンの暴れぶりもかわいいもんだ
でもでも
ジャンピングカミカミ攻撃は勘弁してほしい
[PR]



by ohno64 | 2010-02-05 16:49 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧