ショパン

<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧




大長今(チャングム)

第8話から第22話まで
1話1話かいてたらキリがない
っつうか
細かいことはすっかりわすれてしまった
まぁあらすじについては
いろいろサイトもあるのでほかのところでチェックしていただいて

感想としては
なんだかチェ一族の妨害が子供っぽいよね~
妬みとかヒガミとか
女の世界は怖いわ


まだ半分もみてないのね
このGWで見終わるかな
[PR]



by ohno64 | 2010-04-30 10:24 | 韓国ドラマ

GW初日

娘の友人の「バレエ」の発表会を見に

初めのうちはいかにも発表会って感じで
3歳くらいの子供たちが舞台に出て
まるでお遊戯
かわいいね~
そーいやー
うちの娘も5歳のときバレエを習わそうと通わせたが
柱の陰に隠れて3回
本人にまったくやる気がなくてやめてしまったな


会が進むにつれて
10代20代になるとなかなか見応えがある
2部は「白鳥の湖」
カツアイした内容だけど
とてもよかった

みんなそれはそれは練習したんだろうね
5時間観賞という長丁場だったけど
見終わったときには胸が熱くなったよ


終了後楽屋までお友達をたずねていったが
泣いたんだな~って顔みたら
人の子なのに抱きしめたくなるほど感動してしまった

がんばるっていいね
一生懸命に努力をしたっていうのが伝わると
ほんとに感動するね
うまいとかへたとかそんな問題じゃない


それにしても
発表会とはいえ
観賞マナーの悪いことこの上なかった
演技中に出たり入ったり
ずっとしゃべってたり 子供じゃなくて親がだよ!!
仕方がないのかもしれないけれど
見るマナーを教えるのも習い事の一つだと思う
子供のころ習っていたピアノの発表会で
演奏中にしゃべっていたら先生に思いっきりほっぺたをつねられたことがある
チョー痛くて泣きそうになった
いまやったら虐待だ!!って騒ぐ親もいるかもしれないけれど
私は自分がいけないとわかり怖くて親に言えなかった

以前私の所属する吹奏楽団の演奏会後のアンケートに
「子供のマナーが悪いのにびっくり そんな演奏会だったっけ??」
みたいな意見があったけれど教えることは必要だと思う
[PR]



by ohno64 | 2010-04-29 23:24 | 日常のこと

帰宅~

昨夜は9時にはねてしまい
福島までのバス移動はくたびれました

ここ数年
この景気で旅行はいかがなものか
と開催が危ぶまれるなか
参加への強い希望が多数あり
かかすことなく旅行を続けている

社員旅行
なんて聞くと
「行きたくな~い」と言う人もいるけれど
我が社の旅行はとても円満で楽しいから毎回楽しみなのだ

私が会社の旅行に参加するようになってかれこれ15年
面子は変化しているけれど
楽しい雰囲気は変わらない

前日には
この時期に雪が降る
というびっくりするような天気が
一転
暖かい2日間
台風の中でも
ウリハラさんがゴルフにいくと言うと
お天気になるという
強力な晴れ男のおかげだ


また
来年も楽しい旅行が出来ますように
[PR]



by ohno64 | 2010-04-20 07:17 | 旅行のこと

三春桜

f0080720_1052615.jpg

f0080720_1052625.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-04-19 10:05 | 旅行のこと

2日目のはじまり~

f0080720_85579.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-04-19 08:05 | 旅行のこと

2次会

f0080720_2054116.jpg

しきるおぢさんたち
[PR]



by ohno64 | 2010-04-18 20:54 | 旅行のこと

宴会のはじまり はじまり

f0080720_18341061.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-04-18 18:34 | 旅行のこと

益子焼き体験

f0080720_13571881.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-04-18 13:57 | 旅行のこと

アサヒビール工場

f0080720_1144010.jpg

試飲3杯まで
完飲
[PR]



by ohno64 | 2010-04-18 11:04 | 旅行のこと

第1見学地

f0080720_9404083.jpg

アサヒビール工場
[PR]



by ohno64 | 2010-04-18 09:40 | 旅行のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧