ショパン

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




色白ヴェンツェル君

最近
携帯を買い替えてから
ブログに写真のアップが出来なくなってしまった
つか
やりかたがわからないだけ

写真はないけど
あいかわらず
真っ白白なヴェン
ちったぁクリーム色にかわってくるのかな
と思っていたけど
なんの変化もなし

んで
最近「もしかして・・・・・・・・牛にならないパイドじゃねぇ??」
疑惑が

でも
血統書には「クリーム」って登録しちゃいましたけど
医者にもブリーダーさんにも
「きれいなクリームね~」って言われたから
きっとクリームだと思うんだけど
それでもやっぱりリロとは違いすぎて
疑いたくなる


もしパイドなのにクリームって登録してしまった場合
こう
血統的にどうなのよってことにはならないのかね~
ヴェンは売る気も譲る気もないから
いいっちゃいいんだけど
たとえばヴェンの子供が生まれた時は
親は本当はパイドなのにクリームって表記され続けるわけなんだよね

むむむ
クリームなのかパイドなのか
どっちなのかねぇ

毛並みもね
ショパン リロ ヴェンって
みんな違うんだよね~
おもしろい
もっとも同じ犬種でもコート(毛並み)の違いでも種別されている犬種もあるが
フレブルはコートの違いはないはず
でも
リロは剛毛で
ショパンとヴェンは柔らかい
しかもリロの毛は短くて ショパンとヴェンは長いのだ
シャンプーをしても
ショパンとヴェンは泡立ちがよくて洗い甲斐があるのだが
リロはあまりスッキリ感がない
おまけにリロの毛はとっても乾きにくいのだ
同じ子たちなのにね~
[PR]



by ohno64 | 2010-05-31 15:37 | 犬のこと

完!!!!!!ってば  こちらも

そうそう
忙しい忙しいといいながら
いつのまにやら「チャングム」も見終わってた

全54話
途中めんどくさくなって
あらすじを読んで
この話はいいやと飛ばしたり
2倍速にしてみたり
ちょっと手抜きの観賞だが
まぁ話の内容はちゃんと理解できた

涙なくしては見られないシーンや
なるほろ~と感心させられたり
またかよ~と呆れかえったり

チャングムが困難にぶち当たるたびに
ハラハラとしながら見て
それらを乗り越えていくチャングムに涙し
チャングムを苦難の道へおとしいれた人たちが
ギャフン!!とさせられるとスッキリして
母が死に際にチャングムに残した遺志を貫こうとする
そんなチャングムの姿に共感したり感動したり

高視聴率を取ったドラマだけあって
うまくできてる
「おしん」と
「水戸黄門」をミックスした感じってとこかな
[PR]



by ohno64 | 2010-05-26 10:35 | 韓国ドラマ

完!!!!!!

終わった    終わった
終わりました。。。。。。

やっぱり今年も大変だった
あんなに頑張って資料作ったのに
やっぱり大変だった
決算って
やだ・・・・・・・


でも
今期(前期?)をもって
いままでくすぶっていた宿題をすべてクリアにしたので
すっきりはできた
よかった


クリアになったところで
今期はまだ始まって2ヶ月
来年の3月また同じように大変な思いをしないよう
ちゃんとにやらないとな!!
って毎年おもふ。。。。
[PR]



by ohno64 | 2010-05-25 16:16 | わたしのこと

やっほーーーいい

昨日
決算のすべての資料を会計士に送った

これにて終了
って
ちょっとフライング気味だけど
まぁよい
ちょっとした解放感にしたってみる
あとは問い合わせに答えればいいだけ
去年よりはそんなにないだろう


ついでに
棚の整理もしちゃったし
かんぺき!!!

今年は日々の作業を怠らずやろう
と毎年誓う・・・・・
[PR]



by ohno64 | 2010-05-18 11:39 | わたしのこと

日曜日

この日は
吹奏楽団の本番が「農業公園」なる場所であり
ワンコたちと夫も一緒に行くことに

私は楽器を運ぶ都合上
移動は自動車なので
ワンコたちも連れて行きやすい
とはいえ
夏のような暑さで
わんこ達(特にショパンは)早くも
ゼーゼーハーハー

楽団員の皆様に
さんざんかわいがっていただき
日ごろ愛情に飢えている(笑)
ショパン君は1日ご機嫌でした

TpのM氏には
「うちにおいで」とすっかり気に入ってもらい
たくさんたくさん遊んでもらいました

他にも
大工のおじさんにも
ずっと背中をナデナデしてもらい
ショパンには
サイコーのお散歩だったんじゃなぁい??

おとなく
散歩させとこ
と思っていたのに
結局転がりまくって泥だらけ

かなりお疲れだったが
3頭シャワーさせて
みんなでお昼寝
わんこ達はとっても楽しかったに違いない

それにしても
もうそろそろお散歩は行けないな~
[PR]



by ohno64 | 2010-05-17 11:56 | 犬のこと

ようやく

先が見えてきた
決算作業も終わりに近づいてきた

いつまでやってんだ!って感じだけど
なにせ
10月決算
1月決算
3月決算
の会社を掛け持ちしているので
1年のほぼ半分は決算作業に追われている。。。。
気がする

もちろんそればかりやっているわけではない
それだけに時間がかかる

去年は大変だった
今年は少しでも大変にならないよう
データ作りに時間をかけて
出来るだけ会計士からの問い合わせを少なくした
どうしても問い合わせがくると
調べる作業に時間がかかり
本来の業務が出来なくなってしまう

データを作るのにかなり時間はかかったけれど
そんなわけで
今年は会計士からの問い合わせもほとんどなく
仕事を中断しないで済んでいるので
頑張った甲斐があったってもんだ

これでよい数字が出ればサイコーなんだが
今日明日で最後の資料を作って送れば
とりあえずの作業は終わり
やったーーーー


しばらくは解放されるな
追われるのは次は7月から
こちらの会社は
日ごろの処理がキチンとされているので
決算対策はそれほど大変でもないが
税理士先生の細かいチェックが実に細かくてイラっとするくらいかな
[PR]



by ohno64 | 2010-05-14 16:54 | わたしのこと

子育て

間もなく5ヶ月になるヴェン
体重も7キロちかくなり大きさはリロと変わらなくなった

それでも
リロとヴェンの親子の絆というのか
相変わらず強い
これってずっとこのままの親子関係が続くんだろうか


最近
ショパンがヴェンにマウンティングをするようになった
ヴェンはなんのことだか遊び気分だが
そうなるとリロがものすごい勢いで怒る
「あんたーーーーー  なにやってんのよ」
ショパンもすっかりビビって何も出来なくなってしまう

それはそれはすごい
それだけじゃない
ショパンがちょっとヴェンに近づいただけでも
警戒をしてリロガヴェンのそばによる
そうなるとショパンも怖くて何もできなくなる
そんな感じ

リロは飼い主には従順なので
「やめなさい!!」と言うとすぐにおとなしくなるが
飼い主がいない留守中は
きっとショパンには恐怖の時間だろうね(苦笑)
それもこれも
もともと種をまいたのは
ショパン君  君だから
我慢してくれたまえ

リロの場合
吠えてる声がすごいだけで
咬んだり噛みついたりして怪我をさせるほど攻撃はしないから

それにしても
遊んでいるんだか教育しているのかわからないが
あのヴェンを相手にするのはかなりの体力がいるはず
犬も子育ては若いうちじゃないと
大変だよ
[PR]



by ohno64 | 2010-05-13 10:44 | 犬のこと

気分転換

休みボケから立ち直れない昨日は
とても嫌な1日だった
もちろん嫌なことばかりではなく
フツーに業務をこなし
めずらしくいいことをしたり
気持ちよく1日が終われるはずだったのに
シメでガツンとやられた


それまでが気持ちよくすごせても
最後にガツンとくると
その日1日が最悪なものとなる

今日はお休みの土曜日でよかった

今までも
こんなことはあったじゃないか
それでも立ち直って仕事を続けてきたじゃないか
大丈夫  大丈夫
がんばれ がんばれ がんばれ

そう自分に言い聞かせる

天気のよい休日でよかった
[PR]



by ohno64 | 2010-05-08 07:08 | わたしのこと

そしてGW

毎年
あーだこーだと計画するわりには
不発な我が家

2日は
娘とお買いもの
かなり久しぶりのお買い物に娘はウハウハ
私のものなんてほーーんのチビっとで
つまんねーの
それにしても
こうして娘と買い物に行けるなんて幸せだ

3日
横浜にわんこ達と行こうと計画していたにもかかわらず
朝8時出発だーーーーと張り切っていたにもかかわらず
7時過ぎに目が覚めた夫
誰もまだ起きていない様子に
私を起こすと
「今日の横浜は中止!!」と言ってまた寝たという
こっちは記憶がないよ
起きてびっくりしたよ
なんでまだみんな寝てんのよ

夫に文句を言ったら
「だ だって中止って言ったじゃん」
だから言ってません

結局
深大寺へ犬を放牧に
あまりの暑さにショパンは早々とグロッキー
夫とエアコンの効いた車中でクールダウンしている間に
私と娘はリロとヴェンを連れてドッグランへ

リロはヴェンを産んでからすこし性格が変わったな
なんていうか
おばちゃんになったってことなのかな

以前のリロはドッグランのアイドルだったのに
今のリロは
あまりしつこい犬にはいきなり怒ったりして怖いのなんのって
いきなり「あんたしつこいのよーーーー怒怒怒」
(ワンワンワーーーンじゃないな ギャンギャンギャーンって感じ?)
って怒るから相手の犬もびっくり
私もびっくり
リロ 怖すぎです

それに引き換えヴェンは
なんてった
チキン
他の飼い主さんの足元に座って
なんだかいい子いい子されてるぞ
人んちの犬かよ!状態

ヴェンはでかいから
とうていパピーに見えないところがちょっと残念
それでも
ヴェンはみんなに遊んでもらって楽しかったに違いない
リロは他の犬には怖いけど
私たちには従順なのでドッグランに行っても一緒にランランできて
私たちが楽しい

そんなわけで
リロがキレたところでドッグランを後にし
TSUTAYAへ
暇つぶしにDVDでも借りるかと
んでまたまた「イルジメ」観賞会
ほんと私たちってしつこい

今回は夫を洗脳するべく
夕食を食べながらの観賞会
どうやら夫はすんなり洗脳されたようで
娘と変わらないくらい簡単だった

4日
この日  なにをしようかと散々考えたあげく
結局1日「イルジメ」を観賞することに
ほんとしつこい

さすがに6話ぶっとおしで見たらくたびれた
これ以上借りていないのでとりあえず「イルジメ」観賞会は終わり
夕飯は行きつけの焼鳥屋で
いいかげん呑んで食べて酔っぱらう
ちゃんと演奏会の宣伝もして任務も無事遂行

GWも残すところあと1日か


最終日5日
この日は
午後からバンドの練習
残念ながら練習は途中で切り上げ
夜からはじいさんの喜寿のお祝い
なんだか5月5日は毎年お祝いだな
つかじいさんの誕生日だからしょーがないか

そんな
なんてことないGWが終わりましたとさ
[PR]



by ohno64 | 2010-05-06 16:59 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧