ショパン

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ネガティブモード突入

暑い

夢も希望もない

旅立ちたい

自分なんて

ばかばかばか


はーーーーーーー

くらい!!!!
[PR]



by ohno64 | 2010-06-28 11:22 | わたしのこと

体育祭

昨日は娘の体育祭
イベント続きな我が家だ

娘の出ていない競技でも勝手に盛り上がる母
いやいや
大声を出して応援するのはすっきりする

来年は最後なんだから
花形競技のリレーには出てほしいな~
応援のし甲斐がないよ

中学の時は毎年出場していたのに
高校生になったら出場しなくなってしまい
つまんない

毎年欠かさず出ている競技は
障害物競争
毎年1位を取っていたのに
今年は3位だった
ゴールする顔がすでに泣きそうに(笑)
来年はもう出ないと怒っていた

私が娘のころは
特に高校2年の時は
サイコーに盛り上がっていた年頃だった
毎日毎日悪ふざけばかりして
体育祭でも応援団をやったり
とにかく目立っていた
そんな学生生活が楽しくて仕方がなかったけれど
誰に似たのか(夫だな)
ミョーに落ち着いている娘
悪ふざけをする様子のかけらもない
私が騒ごうものなら
逆に怒られてしまう
チッ!! つまんねーの

体育祭も
娘より私のほうが盛り上がってるって感じなんだよね
毎年
[PR]



by ohno64 | 2010-06-23 12:17 | 家族のこと

その後

演奏会に来ていただいた方から
たくさんのおほめの言葉をいただきました

とくにパーカッションアンサンブルは評判がよかった
当事者はぼろぼろだったのに
本番の勢いっていうのはすごいな

それに甘んじることなく
努力をしなきゃ と思うのだ

3日目になってようやく疲れが取れた
昨日が一番きつかったかな
だんだん疲労が遅れて出てくる


気が付いたらもう6月も終わり
1年の折り返しだよ

定演の疲れもとれたところで
心と頭を切り替えないとね
[PR]



by ohno64 | 2010-06-23 10:06 | わたしのこと

つぼプレゼント

本日3回目のブログ更新

ひま
なのではない
動きたくないのだ

会社に来るのがいっぱいいっぱいで
もう歩きたくないし 立ちたくもない

昨日は
「父の日」でもありましたね~

好きじゃない!といいながらも
ちゃんとにプレゼントを用意するあたり
やっぱりうちの娘はいい子じゃん

「はしおきにしたよ
かえるにしようか ふじさんにしようか
まよったんだけど
友達がふじさんがいいっていうから」

ふじさんのはしおきね~
で なんではしおきなん??
って思いながらも


どんなのかみたら
これがまたかわいい
うつぼに続く
つぼだ
かえるにもちょっとそそられる


ここ(会社)にはないので
帰ったら写真をアップしますが

よくみつけたね~
って感じ


なんではしおきなん??
[PR]



by ohno64 | 2010-06-21 14:07 | 家族のこと

善徳女王

やっとネット配信されるようになり
ゆっくり見られるようになった
ヤッター

この「善徳女王」には
私の大好きな「コ・ヒョンジョン」さんが
悪女ミシルを好演している

「コ・ヒョンジョン」さん
ミス・コリアになり韓国芸能界にデヴュー
「私 整形して顔いじりました  でなきゃ ミスになれるわけないっしょ」
とさらりとカミングアウトする男前気質
そのわりに 絶世の美女っつうわけでもない庶民的な感じ
そんなサバサバしてるところがとても魅力的

いろいろな役柄を演じていますが
時代劇ものは初めてになるそうです
また新たな「コ・ヒョンジョン」さんが見られて
これまた楽しみです

お話もスケールがでかくておもしろい
新羅とか百済 高句麗とか
そんな時代の話
学校の歴史で勉強したよね~


時代物は
不明な点をクリアにして見進めないとぜんぜん話がわからなくなってしまうので
そんな時はネット配信ものは繰り返し見られるから便利
そんなこんなで1話見終わるのに数時間かかったりするので
先は長い

BSでも放送中なので
先の話と
始まりの話と
平行しながらしばらく観賞します


かなりの長丁場ですが
この「善徳女王」ほんとおもしろいから
興味のある人はぜひ見てください
[PR]



by ohno64 | 2010-06-21 13:47 | 韓国ドラマ

定演終了~

昨日
本番終了しました
関係者のみなさまお疲れさまでした

また遠方からも聴きに来ていただいたみなさま 
ありがとうございました

いつもいつも差し入れをくださる
Yワイさんありがとうございました
来年も「ファイト一発」お願いします(笑)

毎年のことながら
本番明けの月曜日は疲れてます
今年もいろいろありました

すべったりわらったり汗(いろんな)かいたり

土曜日には楽器をかりに
とある中学へ行きましたが
そこではでっかい蛇をみました
わたくし 同じ市内に住んでいますが
生蛇を見たのは生まれて初めてのこと
びっくりするやら感激するやら
でも通学路に蛇がいる学校(いやいや学校の目の前ですけど)
には通いたくな~い(怖)

アンサンブルは全くの未完成のまま臨み
やっとこ演奏したような状態でも
お客さんからあたたかい拍手をいただきました
やさしさが身にしみました ありがとうございます(涙)
失敗を顔をださないのに必死で張ったりも効かなかったな~
でも失敗はバレバレだったね
やっぱり練習しなきゃだめだ~
つか
練習時間が確保できないのは問題かもしれない
去年のアンサンブルも後悔はあったけれど
今年よりは練習時間も確保できたし
不満足な出来ながらも何かが残った気がしたけれど
今年はただ後悔と不満足感だけが残った
「休日」はチャンスがあれば私はぜひリベンジしたい

夫は
「去年よりよかった 選曲がよかったよね」といい
母は
「座った場所が悪かったのか 音がバラバラだった
2部もソリストが入れ替わり立ち替わりであわただしかった」
といい
感想も意見も人それぞれだ


次はコンクールだね
気持ちを切り替えてやりまっしょい!!
[PR]



by ohno64 | 2010-06-21 11:55 | 音楽のこと

ぜっこうちょーーーーー   だぜぃ

ってな感じのヴェン

明け方
なんだかみょーにおしっこ臭いな~
と思ってリビングに行ったら

ヴェンが
夜中だか  たった今だか
オシッコシートをびりびりにしていた

わんこの寝床に
びりびりのシートが散乱していた
細かい粉が部屋中に飛び散っていた

明け方からイケイケのヴェン
そして
固まったままうごかないショパン

かなりめんどくさかったが
臭いし
これじゃショパンが寝られないと
クイックルワイパーで簡単にお掃除して(掃除機は早朝すぎてかけられない)
ガツンをヴェンを叱り ってもほとんど効果なし
再び寝る

朝は
リビングの入り口で私とリロが起きてくるのを
待機しているヴェン

元気だ   元気すぎる

朝から
ベランダでおしっこするわ~
歩きながらうんこするわで
大汗をかいてしまった

そして
涼しいところをみつけて
2度寝のヴェン

まったくしあわせな犬だよ
[PR]



by ohno64 | 2010-06-17 09:55 | 犬のこと

食欲不振

って
私じゃないよ 私はもりもり 少しは不振になりたいくらい

ショパンだよ
ここ3日くらい
食い付きがわるい
昨夜はフードを目の前にしながら
一粒も食べなかった

今朝はいつもの半分を
いつもの倍の時間をかけて食べた

もともとショパンは
食べるのが遅い
犬のくせに
一粒一粒「ぽりぽり」って噛んで食べる

犬ってほとんどが丸のみ状態なのに
ショパンは「ぽりぽり  ぽりぽり」食べるんだ
食べるのが早いヴェンはそんなショパンのフードを狙っている
年下のくせに 子供のくせに
ショパンのフードを奪って食べるヴェン
そんなヴェンに抵抗することなく
譲っちゃうショパン
最近
優しいのかヘタレなのかわからなくなってきた

ヴェンが生まれた時は
ヴェンのフードがおじさんおばさんに奪われるのではと
心配したものだけど
今ではすっかり立場逆転だ


そんなショパン君は
歯が小さい
犬歯なんてリロの半分くらいしかない
おかげで歯のトラブルはないが
そんな小さな歯で
「ぽりぽり」食べてる

元気はあるし
下痢もしてないし
顔色も悪くない(たぶん 顔中毛だらけだからほんとのところはどうだか)
「ぽりぽり」食べるのに歯が痛いのかな~と
チェックしてみたが特になにもなさそうだしな

奪いにくるヴェンを警戒して落ち着いて食べられないのか
隔離はするんだけど
神経質なショパンはどうも場所が変わるのも嫌みたいなんだな~
早くも夏バテか
ストレスか
耳の毛も抜けたし
最近まつ毛も抜けてきた

なにせ
病院嫌いなショパンは簡単には医者には連れていけないし

この前もたかが爪切りで大変だった
呼吸困難一歩手前状態に
なんかあったとしても
病院だったから強引にやったけどね
私は見ていられなくて途中で病院の外に出てしまった

それでいて
爪切り(診察も同様)が終わると
先生には腹を見せるという従順さを見せる
ほんとに診察が嫌いなんだな~

そんなんだから
特にこの時期は簡単に医者には連れて行けないし

まぁしばらく様子を見ることにしよう
元気だし
大好きなパンで栄養補給もしているしね
[PR]



by ohno64 | 2010-06-15 10:28 | 犬のこと

いろいろイメチェン

髪の毛をさらにまた短く切った
さっぱりした


部屋の模様替えをしようと
「無印」でいろいろ仕入れた

昨日は
練習で疲れているにもかかわらず
組立家具と格闘
たぶん練習よりそっちのほうがくたびれた

イスを作ったのに
出来上がったころには座る元気もないくらい疲労困憊

他にもやりたいことはあったが
もう限界だった

続きは今晩

ヴェンにいたずらされないことを祈るばかりだ

「無印」の壁掛け家具
けっこういい感じだよ
[PR]



by ohno64 | 2010-06-14 11:28 | 日常のこと

おみやげ

学校の課外授業で歌舞伎を鑑賞に行った娘
お土産を買っていいことになっているからなんか買ってくる
と出かけて行った

いつもおどろきのお土産を買ってくる娘
今回はどんなおかしなものを買ってくるのか
楽しみにしていたら

「みんなが買わないっていうから 買わなかった」
と残念そう   私も残念


娘のお土産センスはなかなかのもの
「なっなんでこれなん??」(汗)
ちゅうブツを買ってきたりする
それもかなり真剣に買ってきたりするから
おかしくて笑っちゃうのだ

以前
夫の誕生日プレゼントにと
水族館に行ったお土産に
ガラス製の置物を買ってきた
「かわいいんだよ~」と言って自慢げに袋から取り出しのが
鋭い歯をむいたウツボだった(・・・・・)
見ようによっては
かわいいっちゃぁかわいいし
滑稽といえば滑稽
かなり微妙
人と同じ嗜好をもつのを嫌う夫と(あまのじゃく)
人と違った感性を持つ娘を愛する夫は
とても喜んでいたが
「他にはなかったの?」と娘に聞いたら
「あったよ、イルカとかペンギンとかね」
そんなかわいいのもあったんだ
その中からウツボを選ぶとはね~
[PR]



by ohno64 | 2010-06-09 11:01 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧