ショパン

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ゲット

f0080720_6305452.jpg

しばし夢を見る
[PR]



by ohno64 | 2010-07-31 06:30 | 日常のこと

だって犬だもん

最近犬っぽくなってきたヴェン
叱られてることも自覚できるようになったし
すぐにキレたりもしなくなった
ショパンもリロもうちはきちんとしつけしていない
ルールは一つだけ
人に危害を加えない
これだ

ほんとはそれじゃいけないんだよ
待ても出来ないといけないし
来いもできないといけないし
ちゃんとお散歩のときだって
飼い主をひっぱたりとかしちゃいけないんだし
家とか壊してもいけないし

わかってるんだけど
いいんだよ
人に迷惑をかけなきゃ
人間みたいに70年とか生きられないないんだもん
いいんだよ自由でさ
犬っぽくていいんだよ
[PR]



by ohno64 | 2010-07-30 12:44 | 犬のこと

宝くじ

数か月前にも同じようなネタでブログをあげたけど
そうそう
本日サマージャンボの発売最終日ですよ

ここのところ
ついうったかり忘れて購入日は最終日
これがいけないじゃね~
ってジンクスね
当たらないときはなんのせいにでもする

今回は
前回のドリームジャンボのあたりを軍資金の一部にあてて購入することにした
ても
300円が6枚だけど
それでもなにか違うことをしてみる
そんな挑戦も大切

はー夢は膨らむ一方だワン
[PR]



by ohno64 | 2010-07-30 12:27 | わたしのこと

夏休み

高2ともなると
夏休みもいろいろ忙しい
予備校に行ったり 学校の講習に行ったり
その合間に友達と遊んだり

8月後半
恒例の娘と2人旅を計画していたが
夫の仕事の都合によりキャンセル

しかたがないので他の目的にからめ
日帰り旅行をすることに

私の高2の夏休みって
どんなだったけな??
母親も働いていしたし
子供たちのためになにかを計画するなんてことも
さすがに高校生ともなるとなかったな~
なんだか
ただダラダラ過ごしていたような気がする

そう思えば
日替わりで予定の入っている娘は
ブツブツ言ってはいるけれど
意外と充実しているのかも
[PR]



by ohno64 | 2010-07-27 11:28 | 家族のこと

ザッツうなぎ

今日は「土用の丑」
こういう日は献立を考えるのが楽でよいですな~

昨日娘に
「26日って土用の丑だよね~」と聞いたら
「月曜日だから違うんじゃない」
と言われた
高校生にもなって小学生並みの返答だが
我が娘なら納得のいく返答だよ
[PR]



by ohno64 | 2010-07-26 15:37 | 家族のこと

ながっ

f0080720_6275127.jpg


色白ヴェン  
[PR]



by ohno64 | 2010-07-21 06:27 | 犬のこと

夏がきた

暑がりの夫は夏が嫌い
夏が嫌いなのではなく
暑いのが嫌いということらしい

我が家にはもう3頭ほど
暑いのが嫌いな生き物が

そうそう
もうお散歩に行けなくなって何日だろう・・・・・

ヴェンなんて
ほんの3回程度しか散歩に行けていない

そんな中
暑いときは・・・・「ザッツ川遊び」

ってなことで
連休最終日の昨日は
奥多摩まで川遊びに
って思ったが
途中でヴェンがゲロゲロしたり
なんだか混んでそうだよね
ってことで
奥多摩へ行く途中で見つけた多摩川の支流(だと思う)で川遊び

これが以外と快適
人も少ないし
川もそれなりにきれい
深いところでも
大人の膝くらいなので
わんこ達には浸かるのにちょうどいい

特にショパンなんかは
大変心地が良いらしく
いつも一番暑苦しいのが
一番涼しげだった

それに引き換え
人間たちは
川遊びしにいったにもかかわらず
なんの支度もせず行ったため
暑いのなんのって
汗かきまくり
水着でもあったら泳ぎたいくらいの気分だっちゅうの!!
すっかりわんこ孝行の1日だったな

いつも朝から元気なヴェンもさすがに昨日の
初めてのお出かけでくたびれたらしく
今日はおとなしめ

肉球を見たら
4足ともずるむけだった
態度はでかいがまだまだ子供なヴェンは
肉球もフレッシュ
柔らかくてピンク色だ
そんなフレッシュな肉球ちゃんには
あの河原はちょっとハードだったかな
まぁまぁこうしてショパン君のように
堅くて立派な肉球になっていくのだよ

いつもは
朝から元気なさめなショパンが今朝は一番元気
やっぱり体力があるんだな~
最近はすっかりへなちょこ呼ばわりされていたショパンだが
こんなときは頼もしい
[PR]



by ohno64 | 2010-07-20 17:42 | 日常のこと

掃除機

天気予報を見ると今日から連日晴れ模様
これは
これは
いよいよ 梅雨明けですよ
雨の被害もなくなるといいけれどね~


このあいだ壊れた掃除機が  ほんとにほんとに壊れた
だましだまし使っていた掃除機が
「だまされてたーーー」ってことに気がついちゃったんだね
昨日いよいよ限界に
それでも
ビニールテープをぐるぐる巻きにされた痛々しい姿で
まだだまそうとする私

メーカーに問い合わせたところ
ヘッドだけ売っている
ってことなんで早速注文した
10、000円 新しい掃除機を買うよりはまだ安い
取り寄せには1週間かかるとのこと

それまではお願いだから  だまされて~

「ヘッドが来るまで実家の借りたら~」って夫に言われたけど
犬が3頭もいるうちに
絶対貸してくれるはずがない
※掃除機はね~ いろんなもん吸い取るけど臭いも吸い取っちゃうんだよね~

それにしても
掃除機
我が家ではあまりかわいがってもらっている電化製品じゃないな~
かなりゾンザイな扱いを受けている

ひっぱられたり
ころがったり
蹴とばされたり
ひっくり返ったり
八つ当たりされたり(今回も娘に八つ当たりをされて壊れたんだ)

こんなにも使えなくなったら困る「子」なのに・・・・

これからは何よりも大切に扱ってあげることにしよう
[PR]



by ohno64 | 2010-07-15 09:38 | 日常のこと

食べにくいんだよな

f0080720_7493762.jpg



いい写真がアップ出来たと思ったら
横になってしまった
あいかわらず新しい携帯の使い方がわからん
[PR]



by ohno64 | 2010-07-15 07:49 | 犬のこと

試験が終わって

ヴェンが4階のベランダから落ちて瀕死の重傷を負う夢を見た
怖いもの知らずの奴のこと
ちょっとドキドキした
気をつけないと


昨夜
試験も終わり解放感を満喫しつつ
きったなくなった部屋を片づけていた娘が
「まみぃ ちょっと来て」という
なんだなんだと娘の部屋に行くと

「なんか虫がいる」
「えー??」
見るとなんとなく黒い小さな物体が
「社長かぁ~」とよくよく見たら
黒いちっちゃな紙切れだった
よくある勘違い

今朝寝ていた娘の足を見たら
両足に湿布が貼ってあった
「どしたの?」って聞いたら
昨日の紙切れを本気で社長と思い
逃げたら足をおかしくした とのこと


試験休みの今日は
予備校の進路ガイダンス(みたいな?)
なぜか体を使ったり 
なぜか音楽に合わせて踊ったりと
なんで??的なプログラム
けっこう楽しい内容だよ!
ってことだけど
いまどきの予備校はいろんなことすんだな~
[PR]



by ohno64 | 2010-07-13 17:44 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧