ショパン

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧




Twitter

やり方がわからん
が なんとか貼りつけには成功!!

次は携帯からの投稿はどーやってやるのか
[PR]



by ohno64 | 2010-09-30 11:01 | わたしのこと

こんなんでました~

ヴェンのんこから
先週の土曜日
やりたい放題の豪遊の残骸が出てきた
誤食したおもちゃの一部だ

画像はあえて出さないけど

ずいぶん長いこと温めてたな~
長さのあるもんだから
腹の中で
タテだのヨコだの
ちょうど肛門から出られるようタテになるのに時間がかかったのか

とくだらないことを言っているバヤイではない

オイオイ
他に温めているものはないよね~
危険だからくれぐれも誤食は勘弁してね
[PR]



by ohno64 | 2010-09-29 19:26 | 犬のこと

学園祭

今度の土日は娘の学園祭
中高とことしで5年目
役員がらみで数年行っていたが
今年はいろいろ予定もあるので行くのはやめよっかな
と思っていた

今年娘のクラスでは「男版シンデレラ」つうのを上演するらしいが
なんと
娘は主役のシンデレラになったという

わたし「えー なんでなんで? 自分でやりたいって言ったの」
娘「ちがうーー」
わたし「それじゃぁ みんなに推薦されたわけぇ?」
娘「それもちがう」
わたし「じゃ どして?」
娘「じゃんけんで負けた・・・・」

????
主役をじゃんけんで決けるような出しもんなら
やるな!!!
と思ったけど

「たいした役じゃないから」と一言
ってさ
一応主役だろ??  主役がたいした役じゃないってどういうことだよ

配役が決まったころ
「ねー どうやったらセリフって覚えられるかな~」と聞くので
「それは繰り返し口に出して言って覚えるしかないんじゃない」
「ふーん」
とそれきり

その後特に台本かかえて覚えている様子もなく

「芝居のせりふはどうしたの?大丈夫?」としばらくしてから聞くと
「あーだいじょぶだいじょぶ  せりふかなり減ったから」

むむ
せりふが少ない主役っていったい???

「じゃせっかくだから時間があったら見に行こうかな」
って言ったらかたくなに拒否された

なぞは深まるばかりだ

娘は今年
体育祭からひきつづき装飾委員をやっている
これがけっこう楽しいらしく かなり入れ込んでいる
毎日遅くまで準備しているがかなりがんばっているようで
これだけは見てほしい
と言っていた

娘的には芝居はもうどうでもいいようだ


それでいいのか
まっすべては見てのお楽しみ
[PR]



by ohno64 | 2010-09-29 17:07 | 家族のこと

2010 夏の一枚

f0080720_1119236.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-09-28 11:19 | 犬のこと

弁当をねらふ

f0080720_10161415.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-09-28 10:16 | 犬のこと

アツアツな休日

昨日は国際色豊かなお祭りで演奏
私は楽器を運んだだけで演奏には参加しなかったが
このお祭り
毎年演奏させていただいているけれど
毎年毎年客が増えてる

いつも演奏後さくさくと撤収して帰ってしまうので
初めて参加したとき以外はその後祭りに参加したことはない
昨日はメンバーが屋外で宴会をしているということで
帰宅後ワンコ2頭(リロとヴェン)と連れて参加してみた
いやー
人が多いのと暑いので かわいそうだったけどショパンは連れて行かなくて正解!!

ステージの目の前に陣取って
数名がすでにいい感じに出来上がっており
シートの周りにはワインのカラ瓶が「どんだけ飲んでんだい!!」っつうくらい転がっていた

私はビールでも飲みたがったが
ワンコ連れで並んで買うのはなんとなくはばかれ
食べるものも並んで買う気にはなれず
てか
この祭り
とにかく諸外国の人々がブースを出して
たいこをたたき―の
おどりーの
食べれーので魅力的なんだが
それだけに混んでいるし
なかなかわんこを連れて食べ歩きも難しく
残念ながら結局飲まず食わず

日陰にいれば風も涼しくなかなか心地よいのだが
日向はとにかく暑い
季節外れの日焼けをしてしまった

久しぶりの散歩で
すっかりみなさんに遊んでいただき昨日はちょっとしたスター犬

帰宅後は今度はショパンを連れ出しお散歩
わんこのみなさんは久しぶりのロング散歩でかなり気晴らしができたでしょうが
私はバテバテ ヒリヒリ
これまた久しぶりにゆっくりお風呂につかり
夜は「バイオハザードⅢ」なんぞを見ながらまったりしましたとさ

はーくたびれた~
[PR]



by ohno64 | 2010-09-27 11:44 | わたしのこと

相撲

f0080720_20471660.jpg

f0080720_20471694.jpg

すもTゲット
[PR]



by ohno64 | 2010-09-26 20:47 | 家族のこと

祭りちう

f0080720_14104440.jpg

暑くてばてる
[PR]



by ohno64 | 2010-09-26 14:10 | 犬のこと

これから本番

f0080720_9441178.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-09-26 09:44 | 音楽のこと

ばっきゃろー

バンドの練習が終わり帰宅すると
白ぶたヤロウがリビングから脱走して娘の部屋でやりたい放題しほうだい

ベッドにしっこするわ
窓際に飾ってあったおもちゃは壊すわ

クッションもぶりぶり振り回したんだろう
きっと

はー
疲れた体がなお一層重く感じる

私の殺気を悟った白ぶたヤロウはイスの下に隠れ
金髪ヤロウはなぜかお腹をみせて降参ポーズ
黒豚は知らん顔

いつになったら安心して留守にできるのだろうか
トホホ(泣)
[PR]



by ohno64 | 2010-09-25 23:11 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧