ショパン

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ペコ

へこむ

私だって人間だもの

へこむ

凹む
[PR]



by ohno64 | 2010-10-29 21:11 | わたしのこと

チリの人のその後

昨日ブログに書いた
本妻と愛人がいた人
すでに裁判で決着がついていたらしい

埋められる前から本妻とは別居状態
ようは金めあてであの現場でオイオイと泣き崩れていたってわけか
当事者もすでに本妻とは別れることで同意しており
本人不在のまま裁判で愛人の立場が認められたらしい
ってどーでもいい情報


あの埋め立てられていた人々のこれからの生活ってどうなっていくんだろう
いろいろと金儲けの話が舞い込んでくるらしい
「本を書きませんか?」とか「インタビューさせてくれ」とか
映画化・・・なんてこともありうるよ

救出された直後はいわば英雄扱い
そのうち現実と直面することになる
その時にキチンとケアしてあげないと
「人間やめますか?」ってなことにもなるらしい
やはり災害に巻き込まれた人の心の傷っていうのは深いってことね~
[PR]



by ohno64 | 2010-10-14 11:14 | 日常のこと

救出劇

チリの鉱山に閉じ込められていた人々の救出の様子を
仕事場でABCニュースでライブでこそ見
あのまるで3色ボールペンのような形の筒で助けあげられるわけだが
すでにぼろぼろに見えるのは私だけ??
最後の人まで持つんだろうか
変わりはあるみたいだけど
またセッティングするのに数時間かかるわけでしょ?
閉じ込められていた時間より長く感じるかもね~


夕食時
「クンクン」って悲しげな鳴声が聞こえた
家族みんなが気がついたかはわからないが
私にはそれが聞こえて
「あー外でないてんな~」って思い
しばらくしたらまた「クンクン」と哀しげな声
「はーまだ鳴いてんのか・・・」
娘が
「ちょっっとーーー お風呂場にヴェンが閉じ込められてたよ」
と言って連れてきた
そーいやーヴェンの姿が見えなかったな
わずか30分の救出劇
娘が気がつくまで ヴェンがいないことすら気がつかなかった
あれほど存在感のある奴なのに
いやいや静かでよかった


そうそう
チリでは
本妻さんと 浮気相手が地上で出てくるのを今か今かと待っている人がいるらしい
本人は知っているのかどうなのかね~
[PR]



by ohno64 | 2010-10-13 15:02 | 日常のこと

もうすぐ10カ月

土曜日
娘を学校に送りだしたらもうあと30分でも寝ようと思っていたのに
白豚ヤロウにクンクン鳴かれ
かわいそうだな(うそ うるさいな)
と思いベッドに連れ込んだら
収拾がつかなくなるほど暴れられ
しぶしぶ起きる


日曜日は
晴れていたら湘南へ行こうと思っていたんだけど
朝起きたら雨が降っていたのでやめた
それで娘とカラオケへ
それなりに発散したけれど
帰ったら白豚ヤロウも発散していて
部屋がとんでもないことになっていた

月曜日は
ごろごろとベランダで過ごす
わんこと一緒にごろごろする休日は最高に癒される

夜はご飯を作る気にならず
行きつけの焼鳥屋に行く
帰宅すると
留守番をさせられた白豚ヤロウの仕返しが待っていた
強引に部屋の中へ押し込まれ玄関を閉めたからか

早くに親犬から放すと社会性のない犬になる
って聞くけど
うちはずーっと親といっしょだけど
社会性のみじんもかけらもない
いいのかこのままで

そんな白豚ヤロウに翻弄された休日
白豚ヤロウがまっとうな犬になる日はくるのだろうか・・・・・
[PR]



by ohno64 | 2010-10-12 16:12 | 犬のこと

黄昏

f0080720_1721469.jpg

f0080720_17214681.jpg

気持ちのイイ季節
[PR]



by ohno64 | 2010-10-11 17:21 | 日常のこと

カラオケなう

f0080720_15161765.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-10-10 15:16 | 日常のこと

どこでも乗る

f0080720_11264188.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-10-10 11:26 | 犬のこと

寝落ち

やっと寝たヴェン

一寝入りして起きたらヴェンが挙動不審

調べてみたらイスを破壊していた
破壊は今に始まったことじゃないから怒る気にもならないが
やけにコソコソ逃げ回る

他にもあるかと探したが見つからず
一応
イスを破壊してはいけない
つうことはわかっているみたいだ

これ以上暴れられては困るので遊びながら寝かしつける

15分くらい遊んだらおとなしく寝た
またスイッチが入ると面倒なので写真は撮らない


さて再び寝るとするか
[PR]



by ohno64 | 2010-10-09 00:26 | 犬のこと

やっべーーー

午前中は演奏会の資料作りで終わってしまった
仕事してねーし(汗)

簡単に達成感が得られて楽しい♪
[PR]



by ohno64 | 2010-10-08 13:14 | 音楽のこと

遺伝

f0080720_8552874.jpg

リロはお腹が痛いとトイレで寝る

ヴェンはなんでもないのにトイレで寝る
[PR]



by ohno64 | 2010-10-08 08:55 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧