ショパン

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




やったー

買った!!
やったーーーー
なにをって
冷蔵庫だーーーーい

結婚した時に購入したので
もう20年たった
はっきり言って
なにも調子の悪いところはない
しいていえば
取っ手が壊れた
一番下が野菜室になっているんだけど
この引っ張るところが割れてしまったのだ
だから
野菜から出し入れするときは
脇をひっぱって引出をだす
だから
もうこの冷蔵庫いいだろ~
エコポイントも今日までだもん
つうことで
昨日駆け込みで買っちゃったよ 

やっぱり納品はまたないとだめらしい
しばらく忙しいから
どうせ待つなら年末ぎりぎりっつうことで
26日のお届にしてもらったよ
すてきなクリスマスプレゼントだよ~ん
[PR]



by ohno64 | 2010-11-30 10:21 | わたしのこと

久しぶりに

なんだか忙しい
あの「不愉快な人」のおかげだ
今週がピークになりそう

それでも
なんだか心は晴れ晴れしている
忙しいのが嫌じゃない
そう思えるのは何年かぶりのこと

この「不愉快な」おっさんとも
あとわずかだと思うと
電話でも優しくなれる
ジョーダンなんか言っちゃったよ(爆

「土日はお忙しいって言っていたんで
お電話しませんでした」
なんて
やっと相手の状況を想いやれるようになったか
おやじ!!
ちょっとだけ好感が持てるぞ ウソだけど

おっと
こんなことしてる間に仕事仕事
[PR]



by ohno64 | 2010-11-29 11:34 | わたしのこと

まだ続いてる

以前ブログに書いた
「不愉快な人」
その時の仕事だけで付き合いが終わると思っていたのだが
実はいまだにこのおっさんと仕事上の付き合いが続いている

あいかわらず「不愉快なおっさん」なんだが
この頃は私の「お前が大っきらいなんだよ」モードがおっさんにも通じているらしく
以前ほどのずぅうずぅうしさはなくなった
それでも自分の言いたいことでいっぱいいっぱいなのは変わらない
私もそんなおっさんにだいぶ慣れた
こういう人なんだ・・・
私を責めているわけじゃないんだ
こんな話し方しかできない人なんだ
きっとこんなおやじみんなに嫌われてるに違いない
そう思って付き合うことでこちらの気持ちがずいぶん楽になる
つか
そうでも思わないととても付き合ってられない

そもそも
このおっさんに出会ってから
仕事辞めたい病にさらに拍車がかかり
自信を失ったりしていた
私にとっては疫病神の一人だよ

そんなおっさんとの付き合いがいよいよ終わりに近づいてきた
年内にはおさらばできるんではないだろうか
そして
そのおっさんとともに
私の仕事辞めたい病のきっかけとなり
7年くらい私を苦しめてきた案件がなくなる
ちっとやそっとのことじゃめげない私も
さすがにこの案件には
ずいぶん苦しめられたり
追いつめられたり 悩まされてきた
この案件にかかわる人々も
むちゃぶりな人や勝手な人が多くて
ほんとに嫌な思いをさせられたが
あとわずかか
そう思うと何となく心広くやさしい気持ちで接することができる

このおっさんの登場のおかげでもしかしたら
解放されるのか??
そう考えれば
おっさんは疫病神というより天使なのか


いやいや
やっぱり大っきらいだ
あと少し
明るい未来が待っているよ  きっと
がんばれ自分!!
[PR]



by ohno64 | 2010-11-24 16:49 | わたしのこと

夕食は

昨日の疲れが取れず
娘と二人で行きつけの焼き鳥屋へ
店の人やら客やら娘やらと散々しゃべって飲んで
楽しかった
すっきりした〜

こんなとき娘でよかった
とつくづく思う

ビールと熱燗2合で撃沈
もう寝ます
[PR]



by ohno64 | 2010-11-22 22:29 | わたしのこと

こんなんで

f0080720_1123493.jpg

寝てます
[PR]



by ohno64 | 2010-11-19 11:23 | 犬のこと

ここで待ってるよ

f0080720_1126255.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-11-18 20:26 | 犬のこと

お祭り男

f0080720_11321797.jpg


はっはなに
祭りの痕跡が・・・・・・
[PR]



by ohno64 | 2010-11-17 22:32 | 犬のこと

やられたーーー

f0080720_11305870.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-11-17 22:30 | 犬のこと

意外と繊細

日曜日のチョコレート祭り後
今度はお尻からチョコレート(しつれい)って感じだったが
それはどうやらおさまり
今度はいろいろなものがうん○から出てくる
かなり危険(汗)
すんなり全部出てくれって願うばかりだが


そんな祭り男のヴェンは
かなり繊細なお肌の持ち主らしい

夏に発症した膿皮症はいまだ完治せず
まだ薬を飲み続けている
抗生剤とかゆみどめ
なんだが抗生物質をこんなに飲んでてダイジョブなのかとちょっと心配になる
かゆみ止めは
飲まなくなるとぶつぶつジクジクしてくる
ヴェンは真っ白ぶたヤロウだから
地肌のピンクがよくわかるのだ
毎週1回は「セリーンクリーン」でシャンプー
私はこの「セリーンクリーン」の臭いが好きじゃない
シャンプーするとしばらく臭いが手についてヤナ感じ

おまけに興奮して騒ぐと
耳の色もピンクになって
ほんとブタさんみたい(笑)

ショパンもリロもお肌のことで心配したことはあまりなかったが
ヴェンはちょっと手がかかりそうだ
[PR]



by ohno64 | 2010-11-17 14:20 | 犬のこと

心配

日曜日
練習から帰宅するとリビングがとんでもないことになっていた

娘がオーストラリアで買ってきたお土産が
ヴェンに荒らされてしまっていた
どうも
娘が出かけるときイスを引き忘れ
机に乗ってひと暴れ
楽しいまつりをした模様

問題は
チョコレートを食べてしまったこと
犬にチョコレートは食べさせてはいけない食品
なんとかっていう成分が中毒を起こすのだ

ヴェンの口の周りはチョコレートで泥棒みたいだ
口の匂いはチョコ臭い
リロもことに乗じてなめまくったらしく
いつもはどぶ臭いリロの口が
昨日はチョコレートの匂いがした

こっぴどく叱られたのは
娘とヴェン
いつのことだかわからないし
ヴェンは自分のやったことを忘れてしまっているかもしれないけれど
リロもショパンもヤバイと思ったらしく
すっかり降参ポーズ隅っこのほうで小さくなっている
当のヴェンは
帰ってきたと大喜びだが
私が怒り出しイスのしたにかくれたまま出てこない
引っ張り出しておしっこがちびるほど叱ってやった

娘も珍し涙を流してあやまった
これは犬の命にかかわることだから
十分反省してこれから気をつけてもらわないと困るんだ
娘はこういうところがすっとこどっこいなんだ
娘のせいでなんど我が家の犬の命が脅かされたことか

ネットで「犬 チョコレート」と検索してみると
「食べるといっても板チョコを10枚くらい食べたときのこと」
というらしい
6時間から12時間様子をみて中毒症状が出なければ心配ないっつうことだ
今朝
元気だったヴェン
まぁ中毒にはならなかったようだが
うん○はビチビチだ
ビチビチでもいい 悪いもんは出てしまえ
そして次心配になったのは
誤食してしまったお菓子の包みやプラ系のおもちゃ
いまとなったらこっちのほうが深刻かも
これは2.3日様子を見るしかないか
今までもあったけど
なんとかうん○になって体外に放出されてたからな

はー
いつまでも心配が尽きないヴェン
そして娘
奴らはりっぱな大人になれるんだろうか・・・・・
[PR]



by ohno64 | 2010-11-15 12:04 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧