ショパン

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




今年も

さて
なんやかんや言っても
今年1年もあと4日で終わり
別に年が明けたからと言って
何かが劇的に変わっているとか
自分が若返るとか
そういうわけではないけれど
なんとなく気持ちが切り替わる

いろいろあった1年でした
仕事をしてから
こんなに仕事が嫌になったことはなかったし
こんなに自信を失ったこともなかった
ほんとうにきつい1年だったが
少しづつだけど回復してきてる
心ない人もいたけれど
思いもかけない人たちから労いの言葉をかけてもらったり
プラマイゼロってとこかな

去年生まれたヴェンも
先日1歳の誕生日を無事迎えることができ
元気いっぱい(元気すぎ)だ

娘は自分のこれからの進むべき道がどうなのか
とても悩んでいる
大人になったってことだ
ようやく現実が見えてきたんだろう
いっぱい悩んでいっぱい苦しんで
そいうことが娘を強くしていく
がんばれ!!

夫はことし五十肩になった(爆
今年の大掃除は使い物にならない  ちっ!!
仕事でいないのが幸いだぜ

とまぁそんなところだ
来年はどんな年になるのだろう
とにかく健康で過ごせればそれでよい

みなさまよいお年を
チャオ!!
[PR]



by ohno64 | 2010-12-28 10:49 | 家族のこと

ドナドナ

f0080720_11181743.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-12-22 11:18 | 犬のこと

ショパンの長い1日

昨日は会社をお休みして1日ワンコデー

年内には
と考えていたショパンのチン切り儀式を執り行ってまいりました
っていうとなぜか「その言い方は不快だな~」という夫
別に君のことを言っているわけではないのだけれど
男としては悲しい気持ちになるのか?わかんねぇな~

できれば温存しておきたかったが
病気になっちまったんじゃぁ仕方がない
この忙しい時期に決行したのは
なんとなく年内にスッキリしたかっただけ

いろいろ心配もしていたけれど
手術はあっさりしたもんで
消毒もなにもしなくていいんだとさ
あとは1週間後の抜糸だけ
楽でいいね 男子は

迎えに行ったときには
プルプル震えていたショパンも
帰宅したとたん
最後の男を振り絞りリロに乗っかりがっつり怒られてましたけど
男としてのショパンも終わりだな~

さて
これで我が家は男1 女1 おかま1という構成になったわけで
ますますヴェンの勢力が大きくなっていきますな~
[PR]



by ohno64 | 2010-12-22 11:16 | 犬のこと

楽しみにしてたのにぃ

ちっ!!
くだらない奴らのせいでお昼の楽しみ見損ねちゃったぜ
くそ!!
[PR]



by ohno64 | 2010-12-13 14:28 | 韓国ドラマ

起死回生

気になっている人も
そうでない人も
「不愉快な人」続報

おかげさまで2度と顔をあわせなくてすむ
すっきりした~ と喜んでいたのもつかの間

最後の最後に嵐はやってきた
いや「ARASHI」ファンの私としてはここで嵐は使いたくないな←変なこだわり
なんだろう
事件?こと?
ってそんなつまらないことはどーでもいい
とにかく
奴は私に喧嘩を売ってきた
せっかくなので
買わせてもらうぜ!!!!!!!!

濡れ衣を着せられ
いくら説明をしてもあいかわらず人の話を聞かない
挙句のはてに奴は私を「おまえ」呼ばわりした
「おまえにおまえ!!って呼ばれる筋合いはないんじゃーーーーーーーー」(怒怒怒怒怒怒怒怒)
久しぶりに
地球が割れるくらいイヤ割りたいくらいの怒った
あられちゃんだったら間違いなく地球をまっぷたつだな
わたしとおっさんは仕事上の付き合いだ 当たり前
わたしもなんどもなんどもこのおっさんにキレそうになったのを我慢してきた
それは仕事だから 同然のことだ
ところが
こんな明らかにおっさんの言ってることが間違ってるよってな話をしているときに
おっさんはキレちゃったんだ
もうすでに おっさん負けちゃったね

当事者だけでなくその場に第三者がいたことを伝えると
「もしかしたらボクの聞き間違いかも」
と言い出した
濡れ衣であること わたしに間違いがなかったこと
私の言っていることは嘘じゃない
そんなことはすぐにわかることだ
私のいないところで
事実が曲げられこの土日で私のせいになった
もう一人の当事者も私に間違いがなかったことにすでに気が付いている
しかも第三者がいることで関係者が口裏を合わせることはできない
今後奴らはどう対応するだろう
おっさんどうおとしまえをつけるんだろう
おっさんの嫌悪感はただいま絶頂だ
もう2度と顔をあわせたくないと思っていたが
もしかしたらこれはいままでの恨みをはらしてやる絶好のチャンスかも
ここはひとつ冷静になろう
「不愉快なおっさん」だけでなく
この問題にかかわったすべての人に謝罪してもらう


あはは
なんか韓国ドラマみたいな展開だな
たのしくなってきた
[PR]



by ohno64 | 2010-12-13 12:38 | わたしのこと

たん たん たん たん 誕生日~♪

てなわけで
今日はわたしの誕生日でございます

自分でも自分の誕生日を忘れるほど
誕生日じたいがどうでもよくなっているこの頃
もう数年前から年齢はとまったまま
「あれ?いくだっけ?」
もう40過ぎたら50も60も同じだ(か?)

プレゼントなど
あまりねだったことはないけれど
今年は夫も就職したことだし
ちょびっとねだってみた
でも欲しいものがない
もちつき機かパン焼き機
そんなところだ
[PR]



by ohno64 | 2010-12-10 13:12 | わたしのこと

忘年会

毎年この時期
なぜか飲み会を仕切っている私

どこでもこんな役目だ
某楽団では
入団当初から宴会部長を務め
終身雇用だ
なんて8年近くそのお勤めを果たしてきたが
去年から離職させていただき
そのお役目から解放された

数年前からは
娘の学校の母友の忘年会幹事だよ(いつのまにか)

やりたくないんだよな~
ほんとのこと言うとさ
だから今年も言われるまで黙ってて
言われてもスットボケてたんだけど
忘年会をするのはいいんだけどさ
仕切りたくないんだよね~
トボけてるうちにだれか仕切ってくれないかな
なんて期待してたんだけどけっきょくそうもいかなくなり
今年も仕切ってしまった。。。。。。

まぁでもね
母友は4人と少ない人数だから
仕切りやすい
場所を決めるのが少々面倒なくらい

なんやかんやと
娘が入学してから5年
忘年会に限らず
お茶を飲んだり  食事をしたり
けっこういい関係が続いている
最初はよくわからないからって
数人の大所帯だった集まりも
結局レギュラーで集まるのは4人になった
もともとは同じクラスで役員をしたのが始まりの仲間だったけど
今は子供たちもクラスはばらばら
子供たちの友好関係も親とは関係なくなっている
でも私たちの交友はいまだに続いている

世代も近く みんなそれぞれ仕事を持っている
子供たちの年齢も一緒で
少なからず同じような悩みも抱えている
子供たちが学校を卒業したら
そうそう頻繁にあうことはないだろうけれど
できるだけこの関係が続けられるといいな

あっ
でも幹事はことし限りってことでね
他のひとお願いしますよ
[PR]



by ohno64 | 2010-12-09 15:41 | わたしのこと

スッキリ

昨日は吹奏楽団の本番でした

反省はいつものことなんだが
昨日はかなりひどかった
そうは言ってみてももう終わってしまったし
みなさんごめんなさい
ってことで気持ちを切り替えることにします

そして
「なんかすっきりしてるね~」
って言われ
へ??なんのことだか???

ブログ読んでるよ~
って言われて
あーあのおっさんのことか
はずかすぃ~~~
でも間違ってません

しつこいようですが
すっきりしてます
[PR]



by ohno64 | 2010-12-06 10:32 | わたしのこと

うるうる光線

f0080720_7504319.jpg

[PR]



by ohno64 | 2010-12-06 07:50 | 犬のこと

謎の自販機

今日の吹奏楽練習前
しゃべりすぎて疲れた喉を癒そうと練習場所にあるI藤園自販機で梅ジュースを購入しようと150円を投入したところ
釣り銭の40円がちゃらちゃらと落ちてきたものの
肝心のジュースが出てこない(汗)
近くにいた仲間にそう訴えると

「じゃもう1回入れてみたら
2本出てくるかもよ」と言われ
さらに110円を投入したところ

シーン……………(・◇・)?

貯金箱状態だ

慌てて仲間の一人が
警備のおっちゃんに事情を説明しに行ってくれた
すると警備のおっちゃん
飲み込まれた220円を
「ポケットマネーです」とかいって返してくれた

実はわたしの前に
あったかレモンが出てこない
と言ってきた人がいたらしいのだが
信用されていなかったようで
故障の張り紙もしなかったらしい
私が2本出てこず
それを見ていた仲間の証言で
この自販機が使えないヤツだということ
そして
あったかレモンの人は
嘘つきではなかったことが証明されたわけだ

すごい

そして
第2第3の被害者が出ずに済んだ
というわけだ

なにげにすごい

か?


まぁよい
最後に
もう一人の警備のおっちゃんが
I藤園だからダメなんだな
K藤じゃないと
とわざわざネームプレートまで見せたギャグはさぶかった
[PR]



by ohno64 | 2010-12-04 22:57 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧