ショパン

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




久しぶりに映画館で映画を見る

で見たのは「SP革命編」

実は好きなんだけど
テレビシリーズのほうは
夜遅いのが苦手な上に撮ったビデオも見ない
っていうんで見たのはほとんど数回
前作の「野望編」もまだ見てないので
ダイジョブかなと心配しつつ来館

ぜんぜん問題ないっすよ
あれれ?この人どうしちゃったの??
これはどういうこと???ってこともいくつかあったけど
この辺の疑問についてはテレビシリーズと前作を見直すってことで
十分楽しめました

岡田君がんばったよね~
ほんとがんばった
堤真一 大ファンなんですけど
夫が柳沢慎吾に似てるっていうから
そんなことない!!と否定つつ
だんだん見えてくるから不思議だよ
あーでもぜんぜん違うって

話的にはとっぴょーしもねーっ
感想としてはね~
私は基本邦画はお金を払って見ない主義
だってつまんないだもん
毎回損した気分になる
でも「SP」はしなかったよ
お話はありえねーーー
って感じなんだけど 不思議と損した気分にはならなかったな
岡田君パワーかな??
ちなみに織田裕二にはそのパワーがなかった


これは続くんでしょ~
ファイナルエピソード
ってなってるけど
絶対続くよね
だってさ  終わり方謎だらけですから

本編が始まる前の予告編で
「星守る犬」っていう 犬の映画の宣伝が始まり
予告編だって言うのに
私も娘もボロ泣き
真剣に泣いたよ
犬の映画は絶対見られないな~

それにしても
映画館で映画を見るのも久しぶりだけど
街へ出るのもかなり久しぶりで
いろいろ自粛自粛とか
節電とか言われてるけど
ものすごーーーい人だったよ
みんななんかきっとたまってるんだね
どんな時でも娯楽とか楽しみって言うのは必要ってことね
[PR]



by ohno64 | 2011-03-27 22:34 | 映画のこと

終業式

期末試験初日に地震があってからずっと休校となり
それから今日が初めての登校日で終業式です

久しぶりにお友達に会える

と 嬉しそうに出かけて行きました

明日から春休みとなり
また長い休みが始まりますが
予備校の授業も開講し始め
少しづつ通常の生活が戻ってきます

そーいやー娘の制服姿を見るのも久しぶりだな~
となんだか新鮮な気持ちになりました

地震の影響
さまざまなところに出ていますが
春休みが終わるころまでには落ち着いてくれるといいな
[PR]



by ohno64 | 2011-03-24 12:16 | 家族のこと

暗示

成田空港で搭乗手続き中に
コンタクトレンズとメガネを忘れたことに気づく
係りのおねーさんに
飛行場内にメガネ屋さんかコンタクトレンズを売っているところはないか尋ねると
同じ建物の上の階にあると言われ
エスカレーターで行ってみると
あった!
よかった

店に入ると
中村メイコがメガネとコンタクトレンズを売っていた
飛行機が出発するのがあと1時間後だけど
それまでにメガネとコンタクトレンズが用意出来るか聞くと
「ダイジョブ ダイジョブ」
となぜか
中国語なまりの日本語で答える

そして
「1時間後
下井草にとりにきて」
「上井草じゃなく下井草ね」
と言われたところで目が覚めた


なんの暗示だ?
メガネを忘れるな
コンタクトを忘れるな

中村メイコに似た中国人に出会う?

上井草は下井草じゃない?

なんなんだ?(汗)
[PR]



by ohno64 | 2011-03-22 22:57 | わたしのこと

変わらない

f0080720_20522655.jpg

いつもの顔

これが大切

行きつけの焼き鳥屋に行く
呑んだり食べたり
常連客としゃべり
楽しかった

その後近所のコンビニまで買い物

街は真っ暗だ
でも嫌いじゃない
昭和な感じ

いいよ
[PR]



by ohno64 | 2011-03-21 20:52 | わたしのこと

なんだか落ち込む

先週はいろいろありすぎた

自宅のミニパソコンが今朝昇天した

気にしたことはなかったけれど自分って
評価低いんだなと感じる

無力感と無気力感

私ってダメなんだな
って思う
[PR]



by ohno64 | 2011-03-21 08:03 | わたしのこと

気持ちいい~

f0080720_821415.jpg

f0080720_821419.jpg

f0080720_821471.jpg

f0080720_821465.jpg

会社の屋上で気晴らし

昼食はハイジトースト(フランスパンにチーズを乗せて焼いた)となぜか伊達巻
色は似てる
[PR]



by ohno64 | 2011-03-20 17:55 | 日常のこと

節電

原発の緊急事態から我が家でも当然のことながら節電モードです
なにかできることはないか
とりあえず節電です

今のところここいら辺はまだ停電していませんが
いつなってもいいように
水を汲み置き
うちは電気が止まると水が出なくなる式
明かりの用意もしてある

原発で命がけでがんばってくれている方々や
被災地の人たちを思えば
これくらいの不自由さはどーってことないです

自動車も極力使用しません
可能な範囲
どこにいくにも今のところ自転車です
やっぱ時代は自転車だな
もう少し落ち着いたら
なにせ夫は今停職状態
仕事柄
非常事態時にはすぐに仕事がなくなります
すぐにどうこうなるとは思っていないし
世間は少しづつ日常を取り戻そうとしているから
そう遠くないうちに仕事は戻ってくると思いますが

こんなときに買い物する気にはなれません
自転車がないなら即買いですが
とりあえず乗れる自転車はあるしね

とにかく落ち着いたら
スポーツサイクルっていうの??
健康のためにも環境のためにも
購入を考えています

こんな緊急事態に不謹慎かもしれませんが
節電も自動車を使わない生活も
私的には「やればできるじゃん!!」
って感じです

いつもは当たり前に使っていた電気
すぐ近くに行くのでも当たり前に乗っていた自動車

これを機に
無用なことや必要最低限の生活っていうの?
ロハスみたいなこと
考えてみてもいいのかなって思ったりします
[PR]



by ohno64 | 2011-03-19 10:19 | わたしのこと

いつもの朝

f0080720_8291486.jpg
安心平和 便利なくらしも
紙一重なんだな
[PR]



by ohno64 | 2011-03-18 08:29 | 日常のこと

本日の街の様子

午前中
銀行に行くのに街に出た
行列は見かけず
少し平静を取り戻したようだ

パン屋にも行列はなく
パンもいっぱい売っていた
フランスパンは「どーすんだ」っつうくらい売っていた
パン屋も行列を当て込んで作ったのかもしれない

あいかわらず行列ができているのは
米屋だ
昨日はおひとり様3キロまでだったのが今日は2キロになっていた

レジで
「なんでもっと売ってくれないのよ  けちね」と怒っているおばさんがいた

昨夜は停電もなく
ひさしぶりにゆっくり食事をつくり食べた
お弁当も作ろうと思っていたが
すっかり食べつくされ
なにも残らなかった
娘も夫もお休みなので自分ひとりのために作る気にもなれず
今日も惣菜弁当だ

午後は蒲田までお出かけ
わが社イチの器用人と一緒だから
もしなにかってもなんとかなるだろう
念のため
水とチョコレート あめちゃんを備える
母親に言ったら「これも」
と言ってナッツの缶を持たされた

みんな口ぐちに言っているのは
ガソリンがないこと
今日も本当はもう一人業者と出かけるはずだったんだが
ガソリンがないから
と後日ということになった

燃料不足は被災地でも大きな問題になっているし
食料不足も深刻だ
お弁当を買いに行ったら
いっぱい魚も売っていたし 野菜もあった
どこでもドアがあったらすぐに届けられるのに

いまも計画停電ちうのわが地域
でもわが社はまだならず
昨日も結局停電にならなかった
これもまた紙一重の差
被災地のことを思えばたいしたことではないのだ
[PR]



by ohno64 | 2011-03-17 12:49 | 日常のこと

本日のヴェン

f0080720_13435439.jpg


被災地では救助犬が活躍していると云うのに
我が家では家屋破壊犬のヴェンツェルくんがまた壊した
換気口の弁(ヴェンツェルだけに)
今の地震で隣りのブーブー星人も活躍中

以上夫のメールより
[PR]



by ohno64 | 2011-03-16 13:43 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧