ショパン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




歯が痛い イタイ  いたい

数ヶ月前に治療した歯が痛い
その時先生には
「かなり神経に近いので今後
しみたり痛くなったりする可能性が大
もしそうなったら来てくださいね
その時には神経をとりましょう」
と言われいた

しばらくは調子がよかったのだが
ふた月ほど前から
冷たいものや極端に熱いものを飲むとしみるようになり
ひと月前からは噛めなくなった
しみるとしばらく痛いが
痛み止めの薬を飲むとおさまっていたので
そのままにしていたが
この2週間はまったくダメ
しみなくても噛まなくても痛い
おまけに他の歯まで痛くなってきた
ネットで調べてみたら
神経(正確には神経とはいわないらしいが)はつながっているから
虫歯じゃない歯も痛くなることがあるらしい
なんとなく理解できる
歯医者へ行かなければ

数十年前に麻酔が効かないまま神経を抜かれて
それから神経を抜くって聞くと
その時の痛かった記憶がよみがえる
ほんと半端じゃなく痛くて
およそ出産より辛かったさ

あの時も痛みが収まらなくて歯医者に行き
どうすることもできず麻酔が効かないまま治療を決行したんだ

このまま痛みが収まらないと
あの時と同じ思いをしなければならないので
ひどくならないうちになんとかしないと

そんな中あいかわらずラブ注入中のヴェンは昨夜もうるさかった
しかたがないから
リロとは一緒に寝ずにヴェンに与えておいてやったら
こんどはリロがうるさい
おまけに寝苦しくて
よくあんなうるさい暑苦しい中で
うちの夫は爆睡できると思う
やっぱり死んでんのかもしれない(爆
結果3日連ちゃんで寝不足
これじゃ疲れも歯が痛いのも取れないはずだよ
[PR]



by ohno64 | 2011-06-30 08:36 | わたしのこと

ラブ注入~♥

定演も終わりあの怒涛の日々も終わりをつげたというのに
連日寝不足だ

それもリロのヒートが佳境にはいってきたから
去年まではそれはそれはショパンがうるさかったが
今年からはなりを潜め
今までフツーにしていたヴェンがなぜか夜中になると
「クォンクォン」うるさい

だからと言ってリロにのかったり
仕出かそうという気もなく
そばにいるとおとなしくしている
とにかくリロらぶらぶモード全開中

夜中はリロは私と一緒に寝ているため
離れ離れに
それがヴェンは悲しくてたまらないらしい

おとといは明け方3時半に起こされ
昨日は一晩中うるさかった
ヴェンはたぶん一睡もしていないはず
まぁ奴らは昼間寝てればいいさ
昼間はリロもそばにいるのだから
私はそうもいかず
今日もぼーっとしたまま出社
長い1日になりそうだ
[PR]



by ohno64 | 2011-06-29 10:34 | 犬のこと

おまえはもう死んでいる的な夫

夫のいびき
あまりに息苦しいんで「医者に診てもらったら」
って言って診てもらったら
やはり無呼吸症候群だった

なんでも1分間で80%位息が止まっているらしい
ってそれ死んでんじゃねーの??
そうそう
夫は寝ながら死んでいるのだ(-_-)zzz
ほぼクビが締められた状態で寝ているんだってさ

でで治療ってどうすんの?
って聞いたら
ベロの筋肉を鍛えるかマウスピースみたいのを付けるんだと
ベロの筋肉を鍛えるのはちょっとあほづらでおかしい
シルク姉さんみたいだ
マウスピースは歯医者に行って作ってもらうらしいが
そんなもんつけて寝られんのか
もっとひどくなると
呼吸器みたいのを付けて寝るんだってさ

それより痩せてみれば~
太ってからますますいびきがひどいことになってる
ってことで夫婦揃ってダイエット宣言

あっちなみに私はいびきはかかないけど
[PR]



by ohno64 | 2011-06-28 12:29 | 家族のこと

やった!!

自宅用にパソコンを購入してから1ヶ月
やっと立ち上げ完了
メールもネットも使えるようになった

原因はわからないのだが
メールを設定してもぜんぜんつながらなくて焦ったが
どういうわけか今日あっさりつながった(汗
これで会社のパソコンを持ち歩かなくてすむ

よかったよかった
[PR]



by ohno64 | 2011-06-21 22:11 | わたしのこと

リロ モテ期突入~

リロのヒートが始まった
出産してから何回目だっけ?
健康な証拠だ

ショパンは昨年末に去勢手術をしたから
もうリロのお尻を追いかけまわす心配もない
と思っていたのに
なぜかあいかわらずしつこいショパン君

なぜだ??
取ったはずの玉がちっちゃいのが1つくらい残ってんじゃないかね~
もうしおしおのパァーになってるから
男気はないはずなのになぁ~??

それでもさすがに以前の勢いはない
去勢する前だったら
いやーこの時期
うるせーわ
あつくるしーわ
で大変だよ
なんだろ
玉はないのに乗りたがる
でも意外とさっぱりすっきりしてる・・・・
犬の性はわっかんないな~

ヴェンはそれを知ってか知らずか
お尻の臭いは嗅いでみるものの
なぜかショパンに乗るヴェン
リロに乗っかるショパンにヴェンが乗る
不思議な光景だ・・・・・

今日は夏日になるってことで
今年初クーラー攻撃
節電モードの中ごめんちゃい
マンションの管理人から
「なんか犬の鳴き声がね 2頭くらいのが聞こえるんですよ」
って言われてから窓を開けて出かけられなくなり
こんな暑さのなか窓を締め切ってたら
うちのわんこ
間違いなく死んじゃいますから
お許しください


このリロのモテ期
あとしばらくは続くのね
まぁ今のところヴェンが暴挙にでなきゃ妊娠の心配はないが
なにせ部屋が汚れる
布団が汚れる
避妊手術も考えなくはないが
病気でもなければうちはとらない主義だからな~
しかたがないか
[PR]



by ohno64 | 2011-06-21 16:13 | 犬のこと

ソル薬局の息子たち

“ソル薬局”を舞台に結婚できない4人の息子たちの話を愉快に描くホームドラマ
韓国の恵化洞(ヘファドン)にあるソル薬局で生まれ育ったが、個性が異なる4兄弟。素朴な性格の薬剤師である長男ジンプン(ソン・ヒョンジュ)は、優秀な小児科医だが浮気者である次男テプン(イ・ピルモ)に代わってお見合いをするが、よりによってその場で女とけりをつけていた次男手プンと鉢合わせになり、話がこじれる・・・。一方、TV局で働く三男ソンプン(ハン・サンジン)も、上司の紹介でお見合いをすることになるが、急な取材のためにそれを忘れてしまう。実はお見合いの相手は、上司の娘でタレントのオ・ウンジ(ユ・ハナ)だった。また、予備校生の四男ミプン(チ・チャンウク)は友人の子供を預けられ、その赤ちゃんの世話をすることに。果たして4人の息子たちは幸せな結婚ができるのか?!


ずっとみたかったホームドラマ
韓国ドラマと言えば
私は時代劇史実ものが好きなんだけど
内容がけっこう重くて
くらーい気持ちになるものも多い

でもこのドラマは
肩もこらずに笑って見られるところがいい
現代劇だから韓国の暮らしみたいなものもわかるしおもしろい

まだ見始めて2話め
実は結末はすでに視聴済みなので
あーそいうことかぁ
こんな展開なのね~
と確認作業しながら見てるって感じ
でもおもしろいからいい

私には韓国俳優の知名度とか
演技力とかよくわからないのだけれど
どうやら実力派俳優揃いのドラマらしいし

なかなか続けてみることができないのだけど
これまた話が長い!!
まぁホームドラマだからね
人んち覗きに行く感覚でおもしろいよ
[PR]



by ohno64 | 2011-06-20 17:26 | 韓国ドラマ

大学めぐり始まり~

昨日の土曜日は
予備校の面談が終わったあと
入試要項をもらいつつ大学見学に

オープンキャンパスではなかったので
建物内には入れなかったけれど
敷地内をお散歩
都下にあるだけにひろーい敷地に建物も素敵なたたずまいだ

こんなところで勉強出来たらね~
去年までのオープンキャンパスは
実感もなくそれほど熱心さもなかった娘だったけど
さすがに高3にもなればけっこう時間をかけて回っていた

最近の大学は
特に都内の大学は建物も近代化して
キャンパスっていうよりオフィスっていう感じの大学が多く
都内に通えるのは便利でよいが
キャンパスの雰囲気を満喫するには
やっぱり都下に行かないとムリみたいなんだね

気がつけばすっかり日も暮れて
意外と時間がかかった
おひるごはんも食べずに歩きまわって
足はくつづれるは
くたびれるはで
へとへとだった

あと数校回る予定
大学受験も楽じゃない
[PR]



by ohno64 | 2011-06-19 14:22 | 家族のこと

最後の

今日は娘の体育祭でした
小学校から高3まで12年間
なにがあっても見に行きましたぜぃ

最後だというのに出場したのはリレーと「こきりこ」のみ
リレーのために体力温存したんだってさ
でもそのおかげで予選を通過し見事決勝へ
やるときゃやるんだな
私は毎回必死に応援して
みんなには爆笑されるし
自分が激走したくらいくたびれちゃうんだよね

今日もかなりの応援ぶりだったから保護者席で浮いていたかも
でもいいのいいの
爆笑されても浮きまくりでもさ~
体育祭はこれじゃなくちゃね
最後なんだしさ~

「こきりこ」は高3最後に必ず踊るんだ
私も卒業生だから踊ったんだよね~
なぁんだかね
中1のときなんか「高校生って大人ね~」
なんて感心していたけれど
実際我が子が高3になってみてもやっぱりこども
他のこどもたちも見た目大人っぽい子もいるけど
それほど大人~って感じでもないよね
悪ふざけしたり
ダラダラしてたり
私の高校生のころとほとんど変わらないね
私もそうとうふざけた高校生だったからね
特にこんな体育祭  文化祭・・・  「祭り??」
なんて聞くと
なぜか燃えちゃって ほんとふざけまくってたな~
そうそう高3の体育祭では応援団もやったな
楽しかったな~
そんな自分の学生時代と重ね合わせて
必要以上に応援にも力がはいっちゃうんだよ

今年娘は紅組
いままで一度も勝ったことがなかったんだけど
ほんとにほんとに最後の最後に
優勝しました
いやー めでたいね~

そのあとは仲よし母友とおしゃべり
楽しいね~
娘のおかげでいい母仲間も出来て自分が学生に戻ったようだ

これで学校行事も終わり
定演も終わって
受験本気モード
になってくれないと困るな~
[PR]



by ohno64 | 2011-06-17 20:48 | 家族のこと

見てみた

ひと足早く
収録したものをプレビューする
んーーー
思っていたよりは抜けていたが
残念なところもあってかなり微妙
カメラポジションの関係でほとんど映ってない人もいたり
抜いてほしいところで抜けてなかったり
みなさんごめんなさい・・・・

やはりカメリハなしで本番一発勝負ってのは無謀すぎた
収録チームはプロ集団だ
有名な大物アーティストのコンサートも収録する
プロのコンサートスタッフがいて
プロの制作スタッフがいて
綿密な打ち合わせと事前のリハーサルをこなして
初めてパーフェクトな仕事ができる
今回はディレクターもいないし
きちんとしたカット割りもないし
指示書をつくった私も指示を出す人も素人だったし

実は私 本番中も
「あっここあのパートを抜くよう指示をだしているが
ちゃんと抜けてるかな」
そんなことばかりが気になって仕方がなかった
夫も画が抜けているかも気になるし
自分のVEとしての仕事もやらなきゃいけないしと
けっこう大変だったらしい
「申し訳ないな~
あんなにたくさん仕込んでおいてただ見せびらかしただけみたいで
なんだかな~」
と複雑な心境

あーすればよかった
こーすればよかった
まぁ終わってしまったから仕方がない
ある素材でどうにかするしかない

あっ
これT吹関係者も読まれると思うけれど
弁解しようとかいいわけしようとかそんな気持ちではなく
あくまで私のつぶやきなので勘弁してください


ところで
撮られた自分の姿にびっくりですよ
んん
びっくりより大ショック
自分の姿 演奏している姿
ものすごーーいおばさんで大ショック
もっと楽しそうにやっていると思っていたのに顔が怖いんでびっくり
娘にも「マミ顔が怖い」と言われてしまった
あーだからみんなに楽しそうじゃないって言われんだなぁと納得
けっこう楽しそうにやってるなぁって見えるのはOさんでした
私は顔が怖い
Mさんは変化なし(爆
Sさんはドラムをたたき終わったあとの笑顔が素敵

そいういう意味でも
カメリハで一度カメラで撮ってもらって
それをプレビューして反省して改善して本番に臨みたかったなぁ
やっぱカメリハって大事だわ~

とまぁ
いろいろありで
後悔のテンコ盛り
[PR]



by ohno64 | 2011-06-16 12:39 | わたしのこと

終わった・・・・・

長ーい練習期間と準備を経て
記念演奏会が昨日終了した
後悔と反省と心配
演奏会は終わったのに
まだ心はスッキリしない
そうそう私の仕事はまだ終わらないのだ

夫にも本当に本当にお世話になった
彼もこの1ヶ月
心配と準備といろいろ大変だっただろう
練習を優先していたときにも
嫌な顔もせず協力してくれてありがとう
まだ仕事はあるけれど引き続きよろしくね

土日の練習やコソ練
準備に没頭してぜんぜんあそんであげられなかったわんこたち
ごめんね
気がつけば梅雨になっていて
しばらく散歩もお預けになってしまったね

収録チームのみなさん
タイトな仕事でしたがありがとうございました
団員一同大変感謝しています

初めて裏方仕事をやってみて
今までこうして苦労してきた人たちがいて
やってきていた演奏会
いろいろなことを知ることができた
そういう人たちの努力と苦労があったから
30年という記念の演奏会を開催することができたことに
改めて感謝

いままで話もしたこともなかったエキストラさんとも
話をすることもできた
エキストラさんの協力があっていい演奏もできる
苦労も大変なこともあったけれど
楽しいこともあった

演奏会を遠方から聴きに来てくれた友人知人
わがままを聞いて差し入れをしてくれた仲間たち
大変な仕事を引き受けてくれた美人FLコンビ
本当に感謝です

初めての運営部で
いろいろ迷惑をかけてしまったけれど
団長副団長ありがとう
これからもまだまだ難題続き
がんばって乗り切ろうね~

ユンフォ吹きのYさん
いろいろ夫を楽しませてくれてありがとう
サブに来てたくさん話しかけてくれたって喜んでたよ
Trbの譜面が本番直前なくなってしまったときも
彼女が率先してフォローしていた
と夫が感心してました

そして一緒に演奏をがんばったPercのみんな
ありがとうございました
泣きそうになったけど泣かなかったぜぃ
Sさん
秋の復帰待ってますから ほんとに待ってます
その時に泣きます

娘もこれにてしばらくは休団となり
復帰は受験後
無事に復帰できるよう勉強がんばって

演奏はちょっと事故ったり
自分自身もいままでの演奏会一番ひどかった
こんなのが記録に残るのか~
ってほんと悔しくてたまらないけれど
出来れば来月にまたリベンジ  なんてね~
撮影隊の夫も後悔の塊のようで
ふたりで顔を見てはため息ばかり

それでも夫と久しぶりにおいしいビールを飲む
心配なことも吹っ飛ぶね

みんなに感謝がいっぱいの本番でした

お疲れさまでした
[PR]



by ohno64 | 2011-06-13 20:36 | 音楽のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧