ショパン

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




くそー(泣)

f0080720_84114.jpg


地震で目が覚めて
リビングに犬の様子を見に来て
そのままうたたね
メガネを忘れて明け方ベットに戻り
仕事で早く起きた夫が発見!!
なんか怒ってるな~
とは思ったけどまさか自分のメガネがこんなふうにされているとは

そりゃ犯人は決まってるじゃないですか
この白い顔の
このでかい顔の
こいつ!!!ですよ

忘れた自分が悪い
自分が悪い自分が悪い
そうそう自分が悪い
[PR]



by ohno64 | 2011-07-31 08:41 | 犬のこと

ねこのきもち いぬのきもち

があるなら
「うしのきもち」があってもいいだろ!!

汚染牛問題で牛肉が売れなくて
畜産家の方々、牛肉関係に携わるお仕事の方
ほんとに大変な思いをされているでしょうね~

食肉用のうしさんたちは
出荷にあわせて体をつくる
いっぱい食べてその時期にちょうどいい肉付状態にするらしい
その時期を過ぎると
太らせ過ぎたうしさんたちは
とたんに食欲をなくして食べなくなってしまう
さんざんうしさんにムリをさせたため
内臓が悪くなっちゃうんだってさ
まぁ脂肪肝とか痛風とかそんな感じ?
でもって短期間に太らせるもんだから
その体重が支えられず足が故障してしまうらしい
ご存知の方もいると思うが
体のでっかい4つ足の動物たちは足を悪くすると致命症になる

食肉用のうしさんたちは
食べられてなんぼ
食べられないで死んでしまったら
彼らが産まれて生きて死んでいく意味なんてなにもなくなってしまう
食肉にするという行為はとても残酷な行為のようだが
でも私たち人間がうしさんに感謝してそして残さず食べる
これがなによりの供養 
そういう尊い命を食し私たちだ生きていることに感謝をする
まさに食育だ

畜産家の人が泣いていた
うしさんに申し訳ないって
おじさん
うしさんのおかげで生活してきたのに
うしさんがこのままじゃかわいそうだ
と泣いていた

土用の丑がウナギなら
土曜は牛を食べよう
うしさんに感謝しながら
牛を食べよう
[PR]



by ohno64 | 2011-07-29 08:17 | 日常のこと

朝から叱られる

f0080720_862785.jpg

固まる
[PR]



by ohno64 | 2011-07-16 08:06 | 犬のこと

歯医者

歯の神経を抜いてからその後の治療をしている
こんなにかかるんだったけか?

それが昨日で2回目
神経を抜いた根っこのところをお掃除する治療をしているが
たまに飛び上るほど痛かったりする
1回目の時に
神経はないんだから痛くないはずと思ってたのが
思いがけず痛い思いをしてから
とにかく怖い
いつ痛いかわからないから怖い
ドキドキもんだ

昨日はたいして痛くもないのに
痛くなる前からさんざん「痛い痛い」と騒いだもんだから
それほど痛い思いをせずにすんだ
治療の前に麻酔をしましょうか?
と聞かれたが
そーかといってそれほど痛いわけでもなく(昨日は)
とりあえずなしで治療をしたが
やっぱり怖かった・・・・・
よーするに
痛いっていうより怖いのよ
ロシアンルーレット状態っていうかね
ぜんぜん痛くなかったり
あたりどころによってはとんでもなく痛かったりする

「この辺にしておきましょう」
と言われ消毒を始めたが
口の中の唾液を吸うヤツが歯ぐきに当たってどーしようもなく痛くって
それでも我慢していたけど我慢ができず
治療の途中で「ちょっと痛いんだけど」とさんざん暴れた
だっていままでこんなことなかったし
新人なんだろうか?見たことない女子だったし
これは君が下手なんだよって思ったら我慢するのもバカバカしいし
機械をはねのけて起き上がろうとしたら
先生に
「もう少しで終わるからおとなしくしててください」
とおでこに手をあてて押さえつけられた(爆

なんとか治療は終わったが
「次は麻酔をかけてやりましょうね~」と言われ
私はライオンか熊か? 猛獣扱いだ(笑
その新人らしき女子にも
「痛くしてごめんなさい」と謝られた

もう我慢の効かない年になって
いいたいことやりたい放題?(汗
痛い思いも無用な我慢もしたくないわけよ

つうか
歯は大事にしようってことね

まだまだ続く歯の治療
私より歯医者のほうが
この人早く終わってくんないかな~
って思ってたりして
[PR]



by ohno64 | 2011-07-14 07:44 | わたしのこと

腕枕

f0080720_619425.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-07-12 06:19 | 犬のこと

寝る

f0080720_2216317.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-07-10 22:16 | 犬のこと

むりやり

f0080720_2281930.jpg

寝る
[PR]



by ohno64 | 2011-07-10 22:08 | 犬のこと

こんな顔で

f0080720_2261661.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-07-10 22:06 | 犬のこと

寝る

f0080720_22514100.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-07-10 22:05 | 犬のこと

寝る

f0080720_2242110.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-07-10 22:04 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧