ショパン

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




歯医者にGecko

f0080720_19191235.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-08-29 19:19 | 日常のこと

夏休み最後の日曜日

たいてい休日は
掃除したり、出かけたり、平日できないことをやったりと
精力的に動いているんだけど
ふた月に1日くらい
まったく動く気になれない日がある
それが今日らしい
っても午前中は
なんやかんややっていたんだけど
だんだんエネルギー切れ
午後は動く気になれず
ゴロゴロして過ごした

こんな日は
「体がそれを要求してるんだ」と思って
やりたいことはあきらめて
ゆっくり休むことにしている
ってか動きたくても動けない

気がつけば夏休み最後の日曜日なんだね
ほぼ毎日予備校や学校に通っていた娘
部活をやっていたとき以来
夏休みっぽくない夏休みだった
つか
受験生らしい夏っていうのか
オープンキャンパス以外は出かけることもなく
外食もほとんどしなかった

夫もめずらしく忙しい8月で
夏休みも取れていない
この4日間の平均睡眠時間は3時間
さっきヘロヘロになって帰宅した

今晩は
みんなであるものを適当に食べて飲んで
早めに休むことにしよう
あっ娘はそういうわけにはいかないが

がんばれ娘
寝ながら応援してるぞ!!
[PR]



by ohno64 | 2011-08-28 19:30 | 日常のこと

養豚場

f0080720_9592684.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-08-24 09:59 | 犬のこと

ダメ人間

f0080720_1854183.jpg

帰宅していきなりビールを開缶

やっぱり古田新太だ
[PR]



by ohno64 | 2011-08-22 18:05 | わたしのこと

犬と寝る幸せ



f0080720_13505123.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-08-21 21:34 | 犬のこと

バルタン星人襲来

f0080720_17164353.jpg


ベランダの流しにアブラゼミがいる
滑り落ちて出て来られない様だ
いつ暴れ出すか分からず怖い
こうしてバルタン星人が生まれたのかもしれない
ビビりながらも なんとか洗濯物を乾燥室に移動した
このまま死なれても困るし何とかしてやらないと


以上
仕事中に送られてきた夫からのメール

若干補足
ベランダのシンクの排水口にはまって出られなくなっている
セミなのでR
[PR]



by ohno64 | 2011-08-19 17:13 | 日常のこと

今日はこの人たちも静か

f0080720_15453112.jpg

f0080720_15453178.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-08-17 15:45 | 犬のこと

いよいよ最終日

とうとう今日でお休み最後だーー
ってなことで
まだまだ掃除は続くの巻

本当は全体の3分の1はおわっているはずだったのが
まだ半分しか終わってないし
あいかわらず
犬たち(特にヴェン)は邪魔するしさ

ちょっと机の場所を変えたり
いらないものを捨てたり
そんなことをするだけで
眺めが変わったり
新鮮な気持ちになる
掃除って素敵~

やっぱり来年はリフォームしたいな
娘の大学がきまったら
いっそのこと引っ越し
なんてのもいいな~

とまぁ夢が広がりますが
とりあえず掃除再開しますかね~
[PR]



by ohno64 | 2011-08-17 07:30 | わたしのこと

やっぱり邪魔するこいつ

f0080720_8551390.jpg

f0080720_855135.jpg

f0080720_8551320.jpg

[PR]



by ohno64 | 2011-08-16 08:55 | 犬のこと

夏休み5日目 残すはあと1日

おいおい
あと残りお休みも1日になっちゃったよ
お休みって早いね

今日は昨日の続きのお掃除
午後はバンドの部会

私はお掃除が好きだ~
見えるところだけじゃなくて
見えない引出の中とか
食器棚とか掃除をするとものすごくスッキリする
気持ちに整理をつけたいときや
モヤモヤしているときなんかに掃除をすると
気持ちがスッキリしてリフレッシュできる
別にいまモヤモヤしているから掃除をするわけではないけれど
やることがないときや
予定のない休日はとりあえずお掃除でR

ってブログをうっていたら
夫が「おっおなかが痛い~ 頭も痛い~」
と言って起きてきた
オイオイ夏風邪じゃないよね
[PR]



by ohno64 | 2011-08-16 07:00 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧