ショパン

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




年度末だよ

いやー  早いもんで1年たっちゃいましたね
毎年この時期になると
日々こつこつやっておくことの大切を痛感するんだけど
数年間とまったく学習効果がないな

しょーがない
そうやって
またいっそがしい4月になるわけだ

あーあ 忙しいのは大っきらいなんだよ
[PR]



by ohno64 | 2012-03-30 12:03 | わたしのこと

褒めて育てる

f0080720_636445.jpg

ンコしても、褒められるウ゛ェン。
寝ても褒められるウ゛ェン。
顔見るたびに褒められるウ゛ェン。
褒めると延びる←いい子に育つ
っていうけど
当たってねー
[PR]



by ohno64 | 2012-03-30 06:36 | 犬のこと

親子です

f0080720_20461562.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-03-28 20:46 | 犬のこと

うほほほⅡ

f0080720_1122029.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-03-23 11:02 | 日常のこと

うほほほほ

f0080720_1344433.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-03-22 13:44 | 日常のこと

久々に

f0080720_1918067.jpg

娘が出かけててじろさと二人武

これからこんな日も多くなるのか

鳥武も最近では珍しく混んでる
[PR]



by ohno64 | 2012-03-19 19:18 | 日常のこと

土日

土曜日はめずらしく起きられない朝だった
こんなことめったないんだが
その夜中にお腹が痛くてトイレに1時間籠城
こんなこともめったないんだが
でもって、朝起きたら頭が痛い
むりやり起きて結局ソファでゴロゴロしたり
布団でゴロゴロして午前中を過ごす
お昼過ぎあたりからようやく起きて
いろいろやってみたが
結局1日ゴロゴロして過ごした
まぁたまにはこんな日もあってもいいだろう
そんなわけで午後の練習はお休み
夜の練習ははりきっていこー

日曜日は
念願だった「ペニンシュラホテル」のアフタヌーンティーへ
前の日がグデグデだったからどうなるかと思ったけど
元気だから行ってきた

土日は予約を取らないってことだったので
時間よりすこし早目に行って待ってよって計画

それで正解
ってか並びすぎ
これじゃラーメン屋の順番待ちと変わらないよな
なんかがっかりじゃん
待たされるのは仕方がないとしても
もう少し待たせる場所を考えて欲しいな~

とぶつぶつ言いながら待つこと30分
お食事の場所は「ザ・ロビー」っくらいだから
ロビーにあるんだよねこれが
ホテルのエントランスを入ってすぐのところ
結構ざわざわとおちつかない
とはいっても
さすが一流ホテルだから
ホテルマンたちの気遣いは半端ない
そしてメニューのほうはというと
4種類のプチケーキと2種類のスコーン
3種類のサンドイッチ
娘とシェアして食べたけど十分お腹いっぱいになりました。
スコーンがとてもおいしかった

でもたぶん2度といかないな
期待しすぎちゃったかな
それはそれは大昔
香港のペニンシュラでアフタヌーンティーをしたことがあったが
まったく落ち着きが違っていたもんね
それを期待した私がいけなかった
こんどは「マンダリン」に行ってみよーー
[PR]



by ohno64 | 2012-03-19 13:49 | 日常のこと

泣ける

f0080720_1216044.jpg

娘がはじめてつくってくれたお弁当
[PR]



by ohno64 | 2012-03-14 12:16 | 音楽のこと

ピアスする

昨日は仕事が終わってから娘の運転でひさしぶりに
Kのイケメン先生のところへ行った
ピアスをしてもらうためだよ~

とにかく、高校卒業したら
スマホを持ちたい
髪を染めたい
ピアスを開けたい
ネルジェイルをやりたい
こればかりを楽しみにしてきた娘

スマホは別に卒業しなくても問題ないし
ジェルネイルは学校がお休みの間に体験済み
髪は卒業式後にすでにやってしまい
ピアスは本日と

そーいえば、担任の先生に娘の運転話をしたら
「3月31日までうちの学生ですから、免許はまだ取ってはいけないんですよ~」
と笑いながら言ってたが
ぜんぜん知らんかった
だからと言って卒業取り消しとは言わんでしょ

娘は耳たぶと軟骨のところ3ヶ所
ついでに私も耳たぶと軟骨1か所
これで私は合計7つの穴があいた
イカれた親子だな

謝恩会で
母友に「ピアスの開けところを間違うと食欲が促進されて太るんだよ」
と言われた
耳にはいろいろなツボがあるわけで
穴をあけたところがその食べたいツボだったりすると
どんどん食べたくなるというわけ
ガーーーン
もしかして、私がこの3年くらいで数キロ太ったのは3回目に開けた穴のせいかも

だから今回は
どうかやせるツボに穴があきますように
とお祈りして開けてみた
お祈りしたところでどーにもならないが
だって痩せるツボなんてどこだかわかんないもんね
あー
これでまた太るツボだったらヤバイけど

そんなわけで
今日は娘も私も
耳がジンジンしてます
[PR]



by ohno64 | 2012-03-12 20:10 | 家族のこと

高校生活終わる

10日(土)は卒業式
娘は筋金入りの雨女だ
入学試験、入学式、体育祭、遠足
と行事はことごとく雨
高校生になってからますますパワーアップ
そしてやっぱり卒業式は雨だった

「今日で友達を待ち合わせをして学校に行くこともなくなるのかぁ」
なんて少々さびしいことを言いながら出かけて行った娘
とにかく孫のイベントにはかかさず顔をだす母親と
なんとか仕事が休みの夫と3人で後追うように私も学校へ

式が始まり、卒業証書授与と
小学校の時は入場したときから号泣して
夫に「早すぎでしょーー」と言われたが
さすがに高校生ともなると淡々としたもの
こんなもんかぁと思っているうちに卒業証書授与が終わり
祝辞に移る
なんせ校長の話がながいのに眠くなるし
「泣けねーな」なんておもっていたところ
合唱が始まった途端に号泣
女子の美しい声を聞いていたらすごーく泣けてきた
極めつけは「旅立ちの日に」だ
ほんと声が出そうになるくらい泣きそうだ
おやじも泣いている、来賓も後援会のみなさんも、卒業生、同窓会のみなさん
PTAのみなさんも泣いていた

そんな涙涙の卒業式が終わり
もうたぶん私はこの学校にくることはないんだろうな
と思ったら自分も本当に卒業する気持ちになった
副校長に「後援会入れ」って言われたけど遠慮しとこう

その後は母たちと謝恩会→2次会→役員のお母さんと3次会
と帰宅したのは0時前
子供のほうが当然帰宅が早かったわけだけど
帰宅したら娘が外人になって一気にに酔いがさめた

そして昨日はあの日から1年
卒業式での祝辞のなかでも度々出てきた震災の話
あの出来事で多くの人が人生観や価値観を変えたに違いない
あの時と同じ時間が近付いてきて、いろいろなことを思い出した

今日と同じようにまた明日が来るとは限らない
今日会える人がこの次また会えるとは限らない
ちょっと出かけるときにも笑顔で出かけて行って欲しい
喧嘩をしてもその日のうちに仲直りをしよう
そんな話を昨日は娘とした

さて、入学式まであと半月あまり
外人になった娘はこんどはピアスをするらしい
まぁなんでもやってみればいいさぁ
高校を卒業した寂しさと裏返しに
自由になった開放感も味わっているんだろう
[PR]



by ohno64 | 2012-03-12 12:10 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧