ショパン

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ちゃんと寝ればいいのに

f0080720_10572947.jpg

f0080720_10572963.jpg

f0080720_1057292.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-04-30 10:57 | 音楽のこと

母の夢を見た。

病気は大変だったと言っていた。

目が覚めたら泣いていた。
涙が止まらない。

ごめんね

私は親不孝だ
[PR]



by ohno64 | 2012-04-28 03:15 | わたしのこと

お疲れの出るころ

こう天候が不順だと
そりゃ体調もくずれますわな
しかも4月から新しい環境となったムスメはてきめん
喉と鼻がやられたみたい
だけど
「休むとわかんなくなるし、部活楽しいから~」
と元気に大学にはいっております

あと少しがんばればGWだから
と思っていたが前半のお休みは
新歓だのなんとかかんとかだのと
大学には行くみたいだけども
楽しいことをやってるときは
体調が悪いのも忘れちゃうみたいだから
後半のお休みにゆっくり休んでくれたまえ

昨日はバタバタしてでかけたおかげで(か?)
心配していたとおり忘れ物発覚
しかも「マッピ」
仕事が終わってからでよかったら届けるよ~
って言ったんだけど
「えっいい~」と
でも部活にはでると・・・・
大学のでも借りるのかな?と思っていたんだけど
なんかそれはやだから
楽器も吹かずにとなりでずーっと聞いてただけだって
つまんなくなかったのかね~?

そして今日は驚愕の事実が
入学前に受けた英語の試験の結果がイマイチ
というかイマサンくらいだったという
はーまぁそんなことだろうよ
高校でだって成績抜群!!ってわけじゃなかったんだから
大学にはいっていきなり出来る子になるわけないもんね~

理系とはいえ
英語にかなり厳しーい大学ですから
この先またまた心配が増えましたけど
こればかりいくら私が心配してもね~

ほんとがんばってよ!!

ということで、GW前半まであと2日
[PR]



by ohno64 | 2012-04-26 11:50 | 家族のこと

草津1泊2日のたび

中高と仲よしの母グループと草津へ1泊旅行へ
天気が心配されたが
なんとか降られずにすむ
それにしても寒かった
もう4月だというのにホントに寒かった
途中の水上あたりがちょうど桜が満開
たぶん草津あたりはまだ咲いてないんじゃないかな

目的は上げ膳据え膳
しゃべって飲んでひっくり返る
それだけ(爆

私はかなりお疲れモードだったもんで
ひたすら寝る
みんなが飲んでるのに寝る
しゃべってても寝る
とにかく申し訳ないくらい寝ました

夫の話から始まって
娘の話
息子の話
舅姑の話と
みなさん話はつきませんな~

日ごろの不満を爆発させたり
人の作った食事を食べてお片づけをしなくていい
開放感を楽しんだり

私は
特に日ごろの不満もなく
仕事のほかに趣味も楽しみ
夫にあれこれ言われることもなく
好き勝手にやらせてもらってて
姑との確執や長男嫁のプレッシャーもなーんもなくて
みんなの不満にややついていけず
のんきなもん
世間の奥様方の愚痴や不平を
まるで人ごとのように
「ふんふん」「ふんふん」と聞くというありさま

帰宅して夫におもわず
「なんか私って幸せもんみたい」というと
「そりゃそうでしょ」と言われた

次回は半年後
そして今週がんばるとゴールデンウィークだよ
[PR]



by ohno64 | 2012-04-23 12:15 | 旅行のこと

トンマッコルへようこそ

1950年代、朝鮮戦争が続く中、戦争とはまるで無縁の平和な村が山奥にあった。その名はトンマッコル。そんな村へまるで導かれるように、アメリカ人パイロットのスミス、韓国軍の2人、それに敵対する人民軍の3人がやってきた。顔を合わすなり、銃を持ってにらみ合う両者だが、銃や手榴弾を見たことがない村人たちは呑気なもの。偶然から村人たちの食料貯蔵庫を爆破してしまった兵士たちは、ひとまず協力して村人たちの畑仕事を手伝うことに。やがて両者に心の交流が生まれてくるが…。

夫と娘がいなかった日に
久しぶりに映画をみた。
なんかどこかで「いい映画だよ~」と聞いて
みたかった「トンマッコルへようこそ」
「トンマッコル」というのは
太白山脈の奥地にある小さな村
「子供のように純粋な村」という意味

雰囲気はジブリ映画のような不思議な感じ
兵士たちは架空の村にワープしたのかと思っていたが
そうではなく
その村のすぐ隣では戦争が起きているという
現実の村だったんだね

敵対しあう兵士たちは
その村に迷い込み
最初は一触即発の状態だったのが、村人たちの不思議な雰囲気に
敵も味方もなくなる
手投げ弾が爆発して
食糧倉庫にあるトウモロコシがポップコーンになっちゃうのが
あるわけないけどなんだかおかしい

村を救うために
最後には韓国軍、人民軍と死んでしまうんだけど
そういうところは韓国映画(ドラマもだけど)けっこうシビア

戦争映画なのかどうなのか
戦争の残酷さや、心の傷、理不尽さなども描かれているが
その真逆に純粋な
純粋すぎる村人たちに兵士たちも救われたんだろうけど
見ているこちらも救われた

さてもう1本あるんだ
次の1本もみたかった映画だよーん
うっしっし
[PR]



by ohno64 | 2012-04-20 12:07 | 映画のこと

1年越しの

去年のちょうど今頃だったかな
オファーをいただいたのは
長い準備期間でしたよ

当初の予定と変更になったり
「まじかよ・・・・」と言いたくなるような
ムチャぶりありで
途中でホントに嫌になったもんな~

打合せにも何度かよびだされて
暑い中出かけて行ったりしたよ
そーいえば
選曲作業中にうちの演奏を聞いてもらったら
「練習不足ですね」くらいのこと
ヘーキで言われたりして
ちょっとムッとしたりしてね

まぁそんないろいろありーので
やっとその本番が昨日終わりました

とにかく喜んでもらえたのはよかった
それを実感出来たのがまたよかった

私は
「ふーんだ!うちの楽団やるときゃやるんだよーー」
と自慢したいくらいだったさ

ホントに
いろいろ足りないところもあったけどみんな文句ひとつ言わず
協力してくれてありがとーーー

おかげでドヤ顔ができました(*^^)v

帰りにトイレでOさんにあって
思わず握手とハグを求められたのが
ちょっと怖かった・・・・

よかった手洗ってなくて(爆
[PR]



by ohno64 | 2012-04-16 12:16 | 音楽のこと

虹の橋

おもしろくて大好きな「出張総理」のスカさんが
虹の橋を渡った

悲しくて悲しくて
総理のときより泣いてる

飼い主のさっこさんにも総理にもスカさんにも
会ったことなかったけど
いつもブログを見て
勝手に親近感を感じていた

はー
悲しすぎる同胞の訃報

心からご冥福をお祈りします
[PR]



by ohno64 | 2012-04-12 12:45 | 犬のこと

机に乗っちゃいけないから

f0080720_13245555.jpg

[PR]



by ohno64 | 2012-04-07 13:24 | 音楽のこと

ちか!

f0080720_20451784.jpg

パズルが気になる
[PR]



by ohno64 | 2012-04-06 20:45 | 音楽のこと

本日のおやつ

f0080720_15164269.jpg

おせんべいと六条麦茶

写真撮るの忘れて2こほど食べた

お腹がチクチクしてるのも忘れてた
[PR]



by ohno64 | 2012-04-06 15:16 | ごはんのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧