ショパン

貴重な休み

久しぶりののんびり土日、が終わってしまった。
ここ4月5月6月とチョー忙しかった。
娘が中学に進学してから土曜日も学校になり、娘の学校の役員になったりしたものだからそんなんで出かけたり、そうこうしているうちに私の入団している吹奏楽団の定期演奏会の練習が始まったり、めずらしく日曜日にプチ仕事してみたり、本当に休む暇がなかった。

映画を見ようとか、買物に行こうとかいろいろ考えていたけど結局家でゴロゴロして終わった。
そんなもんだ。
忙しいほうが精力的に何でもこなせる、気がする。時間があったりすると「あーどーしよー」と考えているうちに1日が終わってしまうんだよね。
まっいいさ、特に不満もなし、かえってゆっくり休めてよかった。

また今日から忙しくなる。
土日は予定でいっぱいだ。今度ゆっくりできる週末はいつだろう?

朝:納豆ごはん
昼:納豆スパゲティ (納豆ばっか)
夜:外食 生ビール、焼酎、枝豆、かにクリームコロッケ、つくね、フライドポテト、一口餃子、鮭茶漬け  (ひえーなんだか高カロリーな食べ物ばかりだ(汗)おまけに仕上げにお茶漬けまで食べてしまった・・・ おそろひ~)
   
[PR]



# by ohno64 | 2006-06-26 11:44 | わたしのこと

横たわる大マグロと黒ブタ

f0080720_1154714.jpg

二日酔いの旦那 涼むショパン
[PR]



# by ohno64 | 2006-06-24 11:54 | 家族のこと

なんて曲?(^^ゞ

f0080720_2183856.jpg

ミュージックステーション 初めて聴いたアンジェラアキの曲 いい曲だ 涙が出た
[PR]



# by ohno64 | 2006-06-23 21:08 | 音楽のこと

燃えた1日

昨日は娘の運動会。
中学生になって始めての運動会だったんだが、んー中学の運動会か・・・なにが楽しいのか、まぁ始めてだし行くか!って感じだったんだけど小学校とはまたぜんぜん違う感動があった。
娘は私の卒業した学校に行っている、女子ばかりの中高一貫学校だ。
私が高3の時にやった出し物は伝統出し物で今でも毎年やられている。思わず一緒に踊りたくなった。
体育祭は中高併せて行われるので応援合戦はけっこう見ものである。
私もかつて応援団だったがこんなにすごかったか??ていうくらい見ごたえがあった。

娘はリレーの選手、って言っても走るのが早いわけでも何でもない。基本的に好きな競技に出れるらしく、早くても遅くてもリレーには出られる。
小学校時代間違ってもリレーの選手になんて選ばれることがなかった娘。なんで?
って聞いたら「だって出たかったんだもん」だって。
それだってリレーは花形競技だからさ親の私も当然気合が入るわけで、娘の迷惑もよそに目の前で大声で応援をする。
とにかく何番目に走るかが問題。先頭とアンカーは責任重大だからそれだけは勘弁して欲しい。
抜かれることはあっても抜くことはないだろうし・・・といろいろ不安に感じていたら、結局2番目の走者だった。
スタンバイしているときから熱心にバトンの渡し方を3番目の子と打合せをしていた。
そーなんだよ、うまくバトンがつなげるかがけっこう重要だから、間違ってもバトンを落としたりするなよ!と、一所懸命エールを送る。
こうなったら娘に声が届いているかなんて関係ない、とにかく大声を出して応援をする。
そしてスタート、第1走者の子ががんばって2番で到着し娘にバトンが渡る、もうここまできたら絶叫だ!!!
「やれーがんばれー、そこだ!!そこそこーーー」と半狂乱になりながら訳のわからない声援を送る。3番手にバトンが渡る前に抜かされてしまったが、とにかく最後まで力を抜かずに走りきった。よかった。。。。何とか責任が果たせたようでホッとした。
結果はともかく、やっぱいいわーリレー 
それにしてもなんだかひどく疲れた、母友によるとどうやら私もその場で走っていたらしい。どうりで汗だくの上にのどがガラガラだ。

てなわけで娘が出た競技はこのリレーのみ ほとんど見学して終わっていた、まぁリレーのために鋭気を養ってたと言うことにしておこう。
閉会式では応援団の団長やら、生徒会会長やらこれが最後の運動会になる高3の子供たちがみんな泣いていた。
青春っていいな~

今までで一番楽しめた運動会だったかも

朝:カフェオレ
昼:お弁当(鳥のから揚げ、ブロッコリー、玉子焼き、ほうれん草胡麻和え、おにぎり)
夜:疲れを癒すため焼肉 ビール 焼酎
[PR]



# by ohno64 | 2006-06-23 13:28 | 家族のこと

冷房解禁

いよいよ梅雨本番って感じ。
蒸し蒸し(←この漢字、ほんとにムシムシした感じがしてとても不愉快)ベタベタ、気持ちが悪い。
昨日初冷房しました。
本当は土曜日あたりから使用したかったんだが、ダンナが「ルーバーの隙間からカビとかほこりが見えて、今エアコンをかけたら一気に噴出してきそうでダメ!」と言ったから我慢していた。
だったら早く掃除しろ!っつうの。なので昨日仕事から帰ってきたダンナに無理やりやらせた。
というのも、こうムシムシ暑いと日中1人で(いや1頭か)留守番をさせているフレブルのショパンが心配でならない。昨日も1日仕事が手につかなかったぞ!
これからの季節、暑さに弱いフレブルにとってはとてもデンジャラスなシーズン、お留守番中に命を落としてしまう子もいるのだ。
今日はちゃんと除湿冷房27度に設定してきたから快適なはずさ。

そんなショパン、今日はフィラリアの薬の日。
去年までがっつきショパンはフードの中に入れとけば簡単に食べてくれたのに、今年になってからは残す主義に変更。
何でも食べるショパンが残すって事はやっぱ美味しくないんだろうね、わかんないけど。まぁ一応薬だからね。
しょーがないからパンに丸めて口に放り込んだらあっさり食べてくれた。簡単なもんだ!

朝:鮭ごはん カフェオレ(すごい組み合わせだ)
昼:お弁当 鳥そぼろ(久しぶりの手弁当、美味しかった。娘にも絶賛だった)
夜:実家からもらった米澤牛で簡単すき焼き おそば(これまたすごい組み合わせ) ビール1本
[PR]



# by ohno64 | 2006-06-20 11:51

はじめてみよっかね

日記を再開してみようかと思う。
日記をやめたのに別に特に理由はない、「あーぁ」と思った瞬間消去してしまった。それだけのこと。気がついたらもう手遅れってことね。

さて、だいたい根本的にめんどくさがりだから、毎日日記をつけたり、マメに写真を撮ったりとかそんなことはしたくない。あいかわらず我が家のパソは使いものにならないし。
まっそんなことなので適当にやってこうかね~

今朝は大変だった。
娘が起きるなり洗面所で七転八倒!「のどが痛い」とにかく痛がっている。
口の中をのぞいて見ても特に変わった様子はないのだが、すごく痛いらしい。
ひとまずお弁当を作るのを止め、学校を休ませ医者に連れて行くことにした。
もしや昨夜食べたうなぎ弁当のうなぎの骨がひっかかっているのでは・・・???
やれ白米を飲めだの、パンを丸呑みしろだのさんざん言ってみるが、相当痛いらしく転がって騒いでいる。
我が家の使えないパソコンを無理やり使っていろいろ調べてみたが、白米を飲み込むのは何の意味もないことがわかった。
9時になるのを待ちきれず、少し早めに医者に連れて行く。
娘もその頃にはだいぶ落ち着いたようで、それほど痛がらなくなった。医者に一連の出来事を説明する。
口の中をのぞいて「あー炎症してますね~」って抗生物質と熱さましの薬を処方してくれた。が別に熱もないし、風邪じゃないっすよこれは・・・ 
結局原因がわからないまま医者から帰ってくる。その頃にはすっかり元気を取り戻した娘。
薬を飲めだの(娘は薬嫌い)元気なら今からでも学校に行け!だのもめていると、「あれ???」もぐもぐもぐ・・・ したとたん口からものすごい鋭利なくの字に曲がった2.5センチくらいのながーい骨が出てきたじゃありーませんか
ホントすごかった、写真とっときゃよかったな
やっぱり骨がひっかかってたんだ、これじゃ痛いはずだよ。誰だ炎症してますとか言って風邪の診断したした奴はーーー
うなぎといい、医者といいアメリカだったら訴訟もんだね。

そんなわけで半分ずる休みをしてしまった娘、ちぇっ!せっかく皆勤賞狙ってたのに、つまんないことで休ませちゃったぜぃ。
あっでもほんとに痛がってました。あの骨じゃ相当痛かったと思います。
よかったよ取れて、ほんと


朝 カフェオレ バタートースト
昼 コンビニ 鮭と鯖といくらの押し寿司(だったかな) コーンサラダ+和風ドレッシング
夜 野菜多めの豚しゃぶ 缶チューハイ1本
自分の食べたものを記してる日記ってけっこう多いよね
私もつけてみよっと
[PR]



# by ohno64 | 2006-06-07 15:21 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧