ショパン

休み

昨日は1日ゴロゴロうだうだして過ごした。
仕事の旦那には申し訳ないな。
仕事をしていたころはお休みと言ってもなんとなく落ち着かなかったな、携帯が鳴るとなにかあったかと電話に出る前から憂鬱な気分になった。
リロは私がイライラしたり怒ったりするのが嫌いで、そうなると見えないところに行って丸くなってブルブルしてた。
なんどか休みに緊急で呼び出されたこともあった。
休みの日はだいたいみんな休みだから対応するのも大変だった。
そんな時は心細くなるし本当に情けなくなって、こんなことこの先もずっと続くのかと思うとすぐにでも逃げたい気持ちになったな。
だからと言って休みが終わって会社が始まるのはもっと憂鬱で、
本当に仕事を辞めて良かったと思う。多くの人に迷惑をかけただろうけど辞めて良かった。
次に仕事を選ぶなら、休みに呼び出されるような仕事はしたくない。



[PR]



# by ohno64 | 2016-01-02 08:42

1日

一年の始まりだね。
でも、いつも通り早寝していつも通りこの時間に目が覚めた。
昨夜はムスメがジャニーズで興奮してウザいし、旦那は酒のんでウザいし、めんどくさいから早く寝た。
ジルベスターとか見たかったけど、きっとカウントダウンとか見るだろうし
いい加減ジャニーズ卒業して欲しいよ。

旦那が今日から仕事で、実家に行かないので今年は気がラクだー、
お節なんて作ったことないけど、それでもなにかしら正月っぽいこともする、それもしなくてすむからラクだー、
正月からいきなりカレー作っちゃうもんね。

荷造りダンボールもなくなっちゃったから、引っ越し作業も一時中断だし、今日はいちにち駅伝とか、お笑い番組見てのんびり過ごそっと。




[PR]



# by ohno64 | 2016-01-01 02:41

大晦日

引っ越しのおかげでまったく新年を迎える感がないな。
でもちょうどいいかも、我が家は喪中だから。
本当に今年は辛い年だったな、

リロが生きていたらと、いまでも思う。


[PR]



# by ohno64 | 2015-12-31 22:15

深夜

昨日は何時に寝たんだろう。
鳥武からかえってきて、旦那が酔っ払いでうざいからとっとと寝た。
一度目が覚めて、いつもと同じ3時くらいかと思ったらまだ0時前だった。
また寝て、だいたいいつもと同じ3時くらいに目がさめる。
冬は嫌い。
夜中起きても寒いし、なかなか明るくならないし、寒いから布団からも出る気になれない。

ヴェンはベッドのど真ん中で寝るもんだから、寝返りもうてない。
早く朝にならないかな。
なんだかお腹もすいた。



[PR]



# by ohno64 | 2015-12-30 04:03

これで

ネックレスにリロの骨をいれた。
これでリロとずっと一緒にいられる。
私とムスメのは小さくてきちんとした骨じゃなく細かくなった骨だけど、旦那はでっかいから指の骨が入った。
ワンコの指の骨って、ほねーって形しててかわいいんだ。
いつかお墓に入れる日が来るかもしれないから分骨して家にも置いておくつもりだ。
まだうちの中にリロがいるような気がする。
そう思える間はお墓に入れず一緒にいようと思っている。


[PR]



# by ohno64 | 2015-12-29 09:39

飲み会で思ったこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



# by ohno64 | 2015-12-29 03:53

しわす

久しぶりに街に出た。
そうか、もう今年もあと4日なんだな。
銀行と郵便局に行って気がついたよ。

名古屋からかえってきた旦那と待ち合わせて住宅ローンの契約をした。
そのあとM境のバーガーキングで遅めのランチ。
やっぱりおいしいな、バーガーキングは。
引っ越す前にまた食べにこよう。
それから旦那と別れわたしはムスメの靴の修理と、わたしの気に入っているカバンの修理を依頼しに行った。
引っ越しでは使わないもの、使ってないものずいぶん処分したよ。
洋服なんて、ブランド品でも中古で売れば二束三文、買うのは高いのにほんと馬鹿馬鹿しい。
これからは気に入ったもの、本当に必要なものだけを購入することにするよ。結局一度も着ないで売却とか、一度しか着ていないとか、けっこうある。
もっともお金もないし、着て行く場所もないけどねー

新居のカーテンも見に行ったが、お高いので検討すりことに。
大好きなブランドのオーダーものにしようかと思ってたが、んー、どーしようかな・・・





[PR]



# by ohno64 | 2015-12-29 03:14

忘年会

昨日は楽団の忘年会。
わたし的には盛り上がり的にはイマイチだったけど、チャリで参加できるのもこれが最後だから2次会まで参加してきた。
まだまだ心からってわけにはいかない

引っ越しか
どうってことない、と思っていたけどそうでもないかも。
今まで引っ越し言っても同じ市内の移動しかなかったし、だいたい市外に出たことがないんだから。
なんだか、いろいろ心配になってきたり不安になってきたり。
引っ越しにというより、今年いろいろあったから、来年に希望が持てないのかな
マイナス思考の人間じゃないが、それくらいに考えていたほうがいいかもな。



[PR]



# by ohno64 | 2015-12-28 04:01

シャワー

リロがいなくなって初めてのシャワーデイ。
3頭が2頭になっただけなのにすごく短時間に感じる。
リロは皮膚病で病んでいたから、シャワーをするとかさぶたがふやけて剥がれ落ちる。体を拭いたタオルが血だらけになった。
きっとしみたりして痛かっただろうな。
これもM医に剥いて構わないと言われたから、こすってはがしたりした。
かわいそうなことをしてしまった、本当にごめんね。

シャワーが嫌いなリロは、シャワーから出るといつも寝ている布団に体を擦り付ける。
かわいかったな

リロが入院した日、シャワーをしようと思っていた。
結局できなかったけど最後にシャワーをしたのはいつだったかな、ショパンとヴェンをシャワーして、当たり前みたいにまたシャワーできると思っていたらいけないなと思った。
丁寧にきれいにしてあげよう、ショパンにはドライヤーもしてあげたよ。

[PR]



# by ohno64 | 2015-12-27 13:47

ネックレス

リロの遺骨を入れられるネックレスをオーダーして、それが今日届いた。
ダンナはカプセルをすでに購入してたがみんなと一緒に入れたいと言ってまだ袋もあけていない。
これでみんな揃ってリロと一緒にいられるね。

引っ越しまであと3週間か、年明けの練習はいつもと違う場所だからここに通うのは今日が最後だな。
なんだか急に寂しくなった。




[PR]



# by ohno64 | 2015-12-26 22:28

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧