人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

スキー旅行

けがをすることもなく
激突されることもなく
無事に帰ってきました

スキー場は「プライベートゲレンデかよ!」ってくらいの人の数
そりゃそうだ 平日だもん
でも
雪の量も質も去年の同じ時期に比べて
各段にわるくなってる
たまたまかもしれないが
温暖化のせいかにゃ~とちょっと心配になる
もう10年もしたら湯沢あたりでは
スキーができなくなるかもしれない


それにしてもくたびれた
こんなにくたびれたのは初めてだよ
そんなにガツガツ滑ったわけじゃないのに
ゲレンデのコンディションのせいもあるかもしれないが
年のせいとか
この体の重さのせいもあると思う
今回はスキーに行き始めてから
一番体が重い


日頃の運動不足ってのもあるが
年齢は中高年のみなさんも結構すべってるからあまり関係ないのかな
年々きつくなるんだよね
体重も去年よりたぶん重くなってるはず

それに今回は少し仕事が忙しかった
行く前からすでに疲れていたんだね

そしてそして
年頃になるにしたがって
ますます何もしなくなるわが娘
ほんとに今回は一緒に旅行をするのがほとほとイヤになった
そのうえ
スキーじゃ自分のことでいっぱいいっぱいな夫←この10年いまだ初心者


お土産で買ってきた焼酎を駅についたとたん割ってしまい
一緒に入っていた鞄の中のお土産を焼酎漬けにした夫
「わざとじゃない!」とあやまりもしないふてぶてしい態度に
喧嘩勃発
結局みんな疲れてたんだよね


帰宅後わんこたちを宿泊先にお迎え
みんなで行くはずだったのが
そんなこんなで
夫は焼酎漬けの後始末
私と娘でお迎えに

迎えたショパン&リロは
とにかくションベン臭い臭い
とてもシャワーしないと家にもあげられない状態
これまた疲れた体にムチうってシャンプーしてと

おかげで私は風邪をひいてしまいました
遊んで帰ってきて風邪ひくなんて
最悪のパターンだぜぃ
スキーのせいの筋肉痛か
風邪のせいの間接痛か
とにかく体痛いぞ



by ohno64 | 2009-02-04 11:14 | 旅行のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧