人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

一気に解決!!

ずっとずーーーっと
心配で心配で
早く寝すぎて夜中目が覚めた時に
考えて眠れなくなる心配ごとの一つだった


「避妊 去勢 もんだい!!」


もちろんワンコたちのだけども
これね
ほんと心配でなりませんでした

我が家はご存知のとおり
オスメスの夫婦(メオト)でございます
もちろん本人(犬)たちに夫婦の意識があるかわ
わかりませんが
ヒートのときだけは
ショパンはリロが大好きになります
実は今
何回目かのヒートが来てます

メスがOK
ようするに認めたオスでないと
交配はさせてもらえません
ヒートがきていても
リロにその気がなければ
ショパンは拒絶されるばかりです
リロはまったくショパンに興味がないようで
挑発することも
OKポーズをとることもないんだよね~
リロがガキなのか
ショパンがよほどダメダメなのか
これ野生だったら
オスも命がけでメスに挑むわけで
たぶんショパンは5回くらいは死んでます(笑)


最初のころは
ヒートの時期が悩ましくて仕方がありませんでしたが
犬も人間もなれるもんで
「あー また来たか」という感じ
部屋が汚れるのが少々難ではありますが
リロのお尻を追いかけまわす
暑苦しいショパンにも
布団が汚れるのにもすっかり慣れてしまった

手術をしないと
病気のリスクが高くなる
といろいろ言われているようで
そんな心配があり
ヒートが来るたびに
これが終わったら手術しよう
といつも考えていました

今回も子供を作るのをあきらめ
いよいよと思い
ブリーダーさんに相談
病院を紹介してもらおうと思ったのです

ところがブリーダーさんの反応は
「なんで取るの?病気なの?」

「病気でもないのに取ることないわよ、人間だってそうでしょ
そんな必要ないない  うちのはみんな取ってないけど
元気で長生きしてるわよ」と
マジ??
犬種にもよるのか知らないが
フレブルはそうらしい
ってか ブリーダーさんが言うんだから心配ない


やめました 手術
別になにも困ることはないし
心配していたことが一気に解決

よかった

それに
ほんとに久しぶりにお電話したのに
しっかり覚えていてくれていた
うれしい
ショパン君の心配までしていただき

あいかわらず
元気で素敵な奥さんだった


もっと早く相談すればよかった
 



by ohno64 | 2009-09-24 16:48 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧