人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

検査

「午後は脳の検査に行くから昼飯は食えない」
とボソっと言ったじいさん


「脳?・・・・・・・」
検査するほどやばいんか?
と心配になる

ここのところ うちのじいさん
人の話を聞いているんだか いないんだか
覚えてんだか 忘れてんだか
とぼけてんだか 天然なんだか
「オイオイ」ということが多い

そりゃ
後期高齢者ですから
多少うすばってきても仕方がないが
とうとう検査をしないといけないほどに悪化・・・・
と勝手に心配


母親に
「じいさんとうとう頭おかしくなったの?」
と聞いたら
「頭はずっとおかしい」
と一言

うちのじいさん
それほどお酒強くないクセに
タダ酒だと人の3倍も飲む
しかも水を飲むみたいにグビグビと
そんな調子でワインを飲んで
何回か気を失って頭から血を流したり
いろんな人に迷惑かけたり
救急車で運ばれたこともあり
海外でもやらかしたこともありーので
母親が心配して一度脳の中身を調べたほうがいいと
医者にお願いしたという

はー そういうことか
ようは酒を飲まなきゃいいって話か
酒の飲み方がわからない子供じゃあるまいし
命がけで酒飲んでどうすんだい

そう言っても飲むんだよね
不思議~


まぁきっと何もないと思うけど
酒の飲みすぎには気をつけようってことだろう

つか
自分でお金払う時は飲みすぎないらしいから
根性を治したほうがいいって話?



by ohno64 | 2009-10-14 15:16 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧