人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

12月

師走ですな~
あと1ヶ月で今年が終わっちゃうんだね
早いもんだ

昨日は
義父が亡くなって以来
仕事も忙しく休みがすくない中
やっと休めたと思ったらそちらの用事でゆっくり出来なかった夫が
49日も終わり
久しぶりにほんとに久しぶりに家で過ごすお休み
それなのに
「犬を病院へ連れてけ」と命令(お願いです)して
これまた久しぶりにわんこたちを病院へ連れて行ってもらった

ショパンはいよいよ去勢です
12月前半は私も忙しく休みが取れないので
12月の後半 クリスマスあたりかな
そのころに手術の予定
そして前立腺の薬をもらい
この間から首から背中あたりの皮膚がひどいことになり
毛が抜けてしまったのを診察
「ハーネスずれ」ではないかってことで
今後は服などを来てからハーネスをするように

リロも同じような症状で ショパンに比べればぜんぜんたいしたことはないが
同様に衣服を着用のうえハーネスをすることに

いやいやショパンの毛抜けは
もしかしたらストレス??
なんて思ったのでそれはそれでよかった

そして
見た目によらずデリケートなヴェンくんの皮膚は
これが!!
ものすごい良くなりようなので
これも私ががんばったおかげだよ
今までの薬から違う薬になった
これでまたしばらく様子を見るそうだ
見た目には完治したように見えるけれど
それでもまだ薬は飲まないといけないんだと
しかも今度は内臓の薬なんだと
犬の病気はふかい~

そして
昨夜はこれもまた久しぶりに
家族3人で食す夕食となり
娘の希望で「シャブ」(シャブシャブ)
さすがに鍋系はね 娘と二人じゃあまりにもしっぽり過ぎるもんね~
今晩も早く夫が早く帰ってこられるので
やはり娘の希望で「モン」(もんじゃ)に決定
メニューが決まってるって
楽だよね~



by ohno64 | 2010-12-01 10:58 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧