人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

忘年会

毎年この時期
なぜか飲み会を仕切っている私

どこでもこんな役目だ
某楽団では
入団当初から宴会部長を務め
終身雇用だ
なんて8年近くそのお勤めを果たしてきたが
去年から離職させていただき
そのお役目から解放された

数年前からは
娘の学校の母友の忘年会幹事だよ(いつのまにか)

やりたくないんだよな~
ほんとのこと言うとさ
だから今年も言われるまで黙ってて
言われてもスットボケてたんだけど
忘年会をするのはいいんだけどさ
仕切りたくないんだよね~
トボけてるうちにだれか仕切ってくれないかな
なんて期待してたんだけどけっきょくそうもいかなくなり
今年も仕切ってしまった。。。。。。

まぁでもね
母友は4人と少ない人数だから
仕切りやすい
場所を決めるのが少々面倒なくらい

なんやかんやと
娘が入学してから5年
忘年会に限らず
お茶を飲んだり  食事をしたり
けっこういい関係が続いている
最初はよくわからないからって
数人の大所帯だった集まりも
結局レギュラーで集まるのは4人になった
もともとは同じクラスで役員をしたのが始まりの仲間だったけど
今は子供たちもクラスはばらばら
子供たちの友好関係も親とは関係なくなっている
でも私たちの交友はいまだに続いている

世代も近く みんなそれぞれ仕事を持っている
子供たちの年齢も一緒で
少なからず同じような悩みも抱えている
子供たちが学校を卒業したら
そうそう頻繁にあうことはないだろうけれど
できるだけこの関係が続けられるといいな

あっ
でも幹事はことし限りってことでね
他のひとお願いしますよ



by ohno64 | 2010-12-09 15:41 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧