人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

アメリカ大使館へ行く

初めて大使館なるところに行ってみた
とはいえ今日で2回目

1回目はさんざん時間をかけて入館したにもかかわらず
アポがない
しかもすでに業務終了~
でなにも出来ず帰ってきた

その時の警備の厳しさもすでに学習済みだったので
今日は余裕~

それなのに
場所がいまひとつわからない
ちょーー方向音痴なくせに
地図もまともに読めないくせに
何一つ準備せずいつもでかける

だいたいここら辺だよね~
っていつも適当
今日も「国会議事堂前駅」で降りたんだけど
ここから歩くと15分くらいかかり
5分くらいのところに「溜池山王駅」があることがわかり
帰りはそこから帰ってきた

それにしても
厳重警戒きびしい~よ
なかなか簡単には入れてくれない
米国本土に入るよりきびしいんじゃね?って感じ

でも入館して思ったが
要塞みたいな建物で
簡単に押しいることはできないが
簡単に外に出ることもできない
つまり賊に侵入されたら
私たちはハチの巣になっちゃう
そう考えるとこの警備は
いやーな感じもするけど
自分たちの身も守っているってことなんだね

アメリカに留学とか移住とかなければ
もう2度と行くことはないと思うけど
なかなか良い経験でした



by ohno64 | 2011-05-13 14:47 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧