人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

仕事

まるでエクササイズをしているようなバイトで、体が筋肉痛だ。
そのうちに慣れるだろうけど、心配なのは足。
とにかく右足が痛い、骨折の後遺症だろう。
仕事もわかってきて、人にも少しづつ慣れてきたけど、足がどうなるか心配だ。
ずっと続けるつもりはいまはないけど、でもわからない、足が辛くて辞めることになったら今後の職業選択にもかかわる。
先のことを考えても仕方ないな、できるうちはがんばろう。

ムスメは毎日楽しそうだ。
会社なんてすぐに辞めてやる!飲み会なんて行かないと言っていたのに、昨日は飲み会で楽しかったようで来週もあるから楽しみだと言っている。
親としてはムスメがハッピーなのは嬉しい。
まだ研修中、同期しかいないし、現場にでればまたそれまでとは違う環境になる。
また気持ちが変化するかもしれないが、辛いことばかりじゃないことを知って欲しい。
仕事は重い責任やプレッシャーがあるが、達成感や自分への評価など、学生や主婦ではなかなか得られないものを感じることができる。
そういうことに喜びや時には悔しさを感じて欲しい。










by ohno64 | 2016-04-14 02:57

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧