人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

バイト

バイトを辞めるか辞めないか迷う。
辞めようと思うのは嫌な奴がふたりいるから
ひとりはトラブルメーカーで職場でも問題視されている。もうひとりはそういうキャラなのかわたしだからなのかはわからないが、キャラだとしても全く受け入れられない。
前者のことだけでも十分辞める理由になるだろう。
つまらない我慢などしたくない、ずっと我慢して仕事をしてきたんだ。気楽に仕事がしたい。
我慢をして続けるほど魅力的な仕事でもない。
次に仕事をみつけてやめようそう思っていた矢先に、担当の社員がわたしを気に入ってくれているというのを聞いてしまった。
あの人がそう言うって滅多にないよー、たいへんだけどガンバッテーと言われてしまった。
そうか、そうなんだ
だから顔を見るたびに
なんかない?なんか言われなかった?なんかあったら絶対言ってよ!
と心配してくれるのか

頼りにされたり期待されるのは嬉しいし、モチベーションになるからがんばります!って気持ちになる。
けど、なんだか辞めずらくなってしまったな

なんでも言ってくれと言われてもな
どこまでが個人的な感情なのか←ワガママということ
正当に抗議できる内容なのかがわからない。
基本前者については相手にしないで切り抜けてるから、イライラはするがいまのところめんどくさい以外に苦痛に感じることはない。
むしろ後者のほうがわたしにとってはとても苦痛だ。

どこにでもトラブルメーカーやめんどくさい奴はいる。
わかりやすい、みんなが同情してくれているだけにやれるならやってみろ!って感じ。
後者はどうだろう、いつかこっちが爆発しそうだ。
まっ、後者についてはわたしから近寄らなきゃいいだけだから、今後一切近寄らない。自己防衛だ。

給料貰ってエクササイズしていると思ってしばらくはやるしかないな。
とりあえず8月いっぱいが目標
よほどのことがなければね








by ohno64 | 2016-05-29 05:47

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧