ショパン

悩み

最近ショパンの問題行動に悩まされているって言ってもそれほど深刻に悩んでいるわけじゃないんだけど、このまま続くと深刻な問題になるのか・・・

気がつくとおしっこをしているのだ。
しかもとても気がつきにくいところに。
半分乾いた状態で発見されることもあるし、なんだか臭いぞオイ!って捜索するとおしっこをした形跡があったりして。
犬の問題行動には必ず理由があるって言うし、おしっこもしているそのときに注意しないと意味がないって言うから、おしっこのあとを眺めながら「なんでだろう??」と考える日々。

いろいろ考えてみた、第1に考えられるのは散歩不足。
やっぱり暑さ厳しいこの時期、なかなかショパンの希望通りにお散歩に行くことが出来ない、ドッグランで爆走なんて今の時期夢のまた夢だ。
それでも涼しい時間を狙って極力お散歩には行っている(つもり)
家の中でもできるだけ遊んでいる(つもり)
ここのところダンナがヒマなもんで1人で留守番することも少ないし(ってダンナがいるのがストレスだったりして(笑)) 

第2に考えたのはフード。
ここのところフードの食べっぷりにムラがある、でも食欲がないわけじゃない。
そこでショパンの好きなお肉を入れてみたり、チーズをトッピングしてみたりした。
よく食べる。
しばらく様子を見てみることにした。

ショパン布団にも頻繁にマウンティングしている。
ショーに出る前ハンドラーさんのとこに行く前、布団にマウンティングすることが多くて困ってたんだけどハンドラーさんとこに行くようになってからはまったくしなくなっていた。
でもまた最近するようになった。

なんか溜まってるのかな?
遊び相手が欲しいのかな、ねぇ熊ちゃん(笑)

朝:カフェオレ トースト
昼:おにぎり2個 
夜:レバーのワイン煮 玉子焼き かぼちゃの煮物 ビール 焼酎水割り1杯
[PR]



by ohno64 | 2006-07-28 11:54

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧