人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

3連休の〆は

昨日は安室ちゃんのコンサートへ、
コンサートなんてすごい久しぶりだ~、子供が産まれる前に行ったミスチルのコンサート以来。
そー言えばあの時も代々木体育館だった!

何で今さら安室ちゃんかって?
別にファンでもなんでもないんだけど、だんなが安室ちゃんのツアーのお仕事をしているので行けることになったのだ。「席はどこになるかわかんないよ」なんて言われていたのに、取れた席はアリーナだったしかもステージから10席ぐらいめ♪
近くで見る安室ちゃんは顔がちっちゃくて、細くて、髪がサラサラでお人形さんみたいにかわいい、ニコッと笑っただけで「キャー」手を振っただけで「ギャー」
でもほんとにかわいくてファンの気持ちがちょっとだけわかる。なんであんなにかわいいんだろう??おんなじ人間か?あんなかわいい子に「ニコッ!」ってされたら何でもあげたくなっちゃうぞ!
最近の安室ちゃんの曲がわからないしどれを聞いても同じに聞こえてきちゃって、おばさんにはついていけないって感じだったけど、アンコールの「body feel exit~♪」って言うのと「chace the chance♪」(←こんなんだったけか)は会場もすごい盛り上がり、私も唯一知ってる曲だったのでちょっとのってみた。
その後サプライズってことで「ワンナイ」のゴリエがゲストでやってきた。私たちはだんなから聞いてそのことは知っていた、だからこの日にコンサートを見に行くことにしたのだ。娘は安室ちゃんの全盛期を知らない、彼女にしてみたら安室ちゃんはピンクレディと変わらないくらいの古い人らしい。でもゴリエがくるって言うんでものすごい楽しみにしていたのだ。
ゴリエがやっきて会場は最高潮に盛りあがった、それまでイスに座り込んでいた娘も立ち上がって食い入るように見ている。この様子は9月20日の「ワンナイ」で放送予定。
コンサートがはじまるまではしらけた感じの娘も終了後はさすがに興奮しているらしく、おしゃべりが止まらない。
安室ちゃん、あんなに細いのに2時間歌いっぱなし踊りっぱなしだった。すごいな~
だんながツアーに同行してからもう4ヶ所目くらいの会場になるだろうか??まだまだツアーは続くらしいけどあれじゃ安室ちゃん太ってるヒマないよね

今回は娘にとってはただコンサートを見るというだけでなく、お父さんの仕事を知るというちょっとした社会勉強だった。
最初はあまり興味がなさそうだったけど1日刺激を受けて、帰る頃には父親を見る目が少し変わったみたい。「ちょっと好きになった」って言ってた(笑)
ちょっとか・・・まっいいや
今日の1日を忘れずに、父親への尊敬の気持ちを持って欲しいと思っている。
娘より私のほうが刺激を受けたらしく、やっぱりいいな~
仕事戻りたくなった(爆)



by ohno64 | 2006-09-19 12:38 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧