ショパン

それでもチョーかわいいByダンナ

連日のリロの傍若無人ぶりに嫌気がさしてきたダンナ
「リロさん全力疾走中、と思えばサークルに入って大暴れ。オシッコはするし、オシッコ掃除してればかかと(ダンナのかかとね)噛むし、スリッパ噛むし、スリッパを横にくわえたままサークルと壁の間に突っ込むし(車幅がわかっていない)ブリーダーさんに引き取って貰いたい(ここで少々が泣きが入る)
ショパンはソファーに避難中、あ~今度はオシッコとウンチのW攻撃だぁ~ 疲れる・・・」
それからしばらくして
「今度はトイレットペーパー転がした、3mほど出した。さすがに眠くなってきたみたい」
以上、昨日私の仕事中に送られてきたメール(抜粋)注:カッコ内は私の説明

そもそもダンナが暇で家にいるからそういう目に遭うわけで、誰もいなけりゃあきらめておとなしく(多少吠えることもあるかも知れないが)お留守番しているんだろう(たぶん)

あれほどしつこくリロのあとを追いまわしていたショパンが、今ではリロに追いまわされ逃げ出す始末。
ショパンも「とんでもないやつがやってきた」と思っているはず!
この前噛まれたタマタマが今日かさぶたになっていたよ、トホホ
まぁこの先リロが立派な女子として成長した暁にはまたショパンがリロのお尻を追いまわし、リロに迷惑がられるんだろうけどさ~
今はとにかくリロはショパンにとって迷惑な存在なのだ。
それでもあまりにいたずらがひどくてダンナに叱られて押さえつけられてるリロが心配だったり、サークルから出してもらえずキャンキャン鳴いてるリロがかわいそうだったり、自分が水を飲んでると横入りしてくるリロに譲ってやったりと、やさしいショパンなのだ。

今日からリロは生後5ヶ月目に入る。
そろそろ歯も抜け替わってくるし、フードもお湯でふやかす必要もなくなってくる。
予防接種も受けて、世間の風にも当てていこう。
多頭飼いライフ、ますます楽しくなってくる。


f0080720_1151959.jpg

たまには落ち着くこともある
[PR]



by ohno64 | 2007-01-17 11:06 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧