人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

子離れは出来ても、犬離れがちょっと

風邪を悪化させないため、早寝に努める(ってかいつも早寝) ゆっくり休む
そのため昨日はダンナにリロと一緒に寝てもらうことにした。が
なんだか寂しくて・・・結局一緒に寝ちゃったさ!

ショパンは1人で寝るのが好き。
一緒に寝るとお互いのためにならないので一緒には寝ない。
リロはいつの間にか一緒に寝ることになった。
今は甘えん坊リロだがもう少し大きくなってオシッコが一晩我慢できるようになったら別々に寝ようと思っている。
最初はぐずぐず言うだろうがそのうちきっと1人で寝るのになれてしまうだろうね。
なんだか私のほうが離れられるか心配だ。

娘が1人で寝るようになったのはいくつになってからだったろう??
忘れてしまったがけっこうセイセイとしたのは覚えている。
男の子のお母さんの話なんか聞くと「寂しい」とか「悲しい」とかと悲観的な感想が多い。
お風呂もしかり
けっこう高学年まで息子と一緒にお風呂に入っていたお母さん友達。
「そろそろまずいんじゃないか」とずいぶん考えたあげく息子に引導を渡した。
すると「あっそう」とかなりあっさりした返事が返って来た。
もう少し残念がるリアクションを期待していたのに、その反応はあまりにもさっぱりしたものだった。
「むしろ息子のほうが私を可哀相と思って付き合っていてくれていたのかも」と嘆いていた母友。
「フーンそんなもんか」と思ってきいてたが
今になるとそんな切ない気持ちがわかる。
ってリロでわかっちゃったんだその気持ちが



by ohno64 | 2007-02-22 11:34 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧