人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

ひと夏の経験

酷暑の中の夏休みも昨日で終わり、今日からお仕事。でも明日は土曜日そして旅行に出かけます。ちょっと箱根まで・・・
まだまだ私の夏休みは終わりません。

娘のコンクールの本番が14日だったため13日まで学校へ通う日々が続きました。
そんなある日のこと、
電車の中でウトウトしていた娘、20代くらいの女性に突然腕をつかまれ電車からひきづり降ろされたそうです。
娘はなにごとかとそれにびっくり!
聞けば娘に痴漢行為を働こうとしてた男がいたそうで、それから娘を助けてくれたそうです。
そのお嬢さんは娘がおりる駅までついてきてくれたそうで、そんな勇敢な親切な娘さんがいるんですね~、感謝です。もしこのブログを見ていたらカキコしてください←いないか(爆)
そしてその翌日
やはり部活から帰って来た娘、夕食を食べていたとき「今日ね、電車の中で○ン○ン出している人がいて、気持ちが悪いから車両を変えたんだ。何で出ちゃったんだろうね」と本気で心配している。
「それは露出狂っていうんだよ」と教えたら、青ざめておりました。そりゃそうだろう
「今度そういう人に遭遇したら・・・」と懇々と対処方法を伝授しておきました。

怖がりの娘は以前はこんなことがあるともう2度と電車には乗れません、って感じだったのに次の日からもちゃんと学校に行ってくれました。強くなりましたな~、人生これからもいろいろなことがあるんだから、これも経験、勉強だと思ってください。



by ohno64 | 2007-08-17 12:42 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧