人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

心配の種

またまたまた娘が怪我をした。
学校への通学途中、飯田橋駅の階段から落っこち足を捻挫したと飯田橋駅から電話をもらい、迎えに行く。本人が言うには「歩けない」というので車で飯田橋まで向かう。
まったくこれで何度目だろう・・・
ほんとに怪我の多い奴だ、おっちょこちょいのうえにドン臭いのだろうか。
駅事務所へ迎えに行くと包帯で足をぐるぐる巻きにされている娘がイスに座ってうなだれている。足を見るとそんなにたいしたことはなさそうだが「歩けない」というので駐車場まで車椅子で行くことにした。
帰宅後、整形外科で診察をしてもらう。
腫れてはいるが骨にも異常はなく、じん帯も切れていないということで軽い捻挫とのこと。
3週間ほど包帯で固定し、ハリ薬だけでいいとのことでたいしたことなくてよかった。これでやれギブスだ、車椅子だ、松葉杖だ、なんてことになっていたら通学することを考えただけでもぞぉっとする。

去年は指を骨折し、小学校時代にも腕を骨折し、イスから落ちて唇を殴打し、保育園時代には鎖骨も骨折している。
まさに怪我のデパートだね、なんかスポーツしてるんですか?って感じ。
1日から新学期、気をつけてくれよ(懇願)



by ohno64 | 2007-08-29 20:30 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧