人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

ベランダに大蛇

ベランダに大蛇は勘弁して欲しい
このニュースを見て思い出した!
今の家に引っ越す前に住んでいたマンション
隣人がかなり変わった家族でいろいろな伝説がある。その一つに
ある日我が家のベランダに巨大な亀がいた。隣で飼われていた緑亀が水槽から脱走し、間仕切りの下から我が家へノソノソと歩いてきたようだ。
巨大化した緑亀、お世辞にもかわいいとはいえない。
この手の生物が苦手な私、隣の人に知らせて引き取ってもらうことにするが、あいにく隣は留守。いつになったら帰ってくるのかわからないし、このまま亀に居座られても困るし、さてどーしたものか・・・
結局亀さんにはお引取り頂く方向でスーパーの袋に入れて、油性のマジックで袋に「かめです」と書いて隣の部屋のドアノブに引っ掛けておいた。
ダンナに言ったら「ひでーーー(哀)」といわれたが、私的にはそれが精一杯だ!!
あまりに長い間放置されて死なれでもしたら亀さんがかわいそうなので、20分おきくらいに様子を見に行ったりして、ちょっと水も入れてやった←亀の育て方なんてわかんないよ

しばらくして帰宅した隣人がお詫びとお礼にやってきた。てか袋に詰められて亀が返却されているのを見た飼い主さんの心境って・・・・・まっいいや、過ぎたことだ。

蛇はスーパーの袋ってわけにはいかないもんね



by ohno64 | 2007-08-31 16:40 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧