人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

ハワイ報告 2

翌日
早く寝たおかげですっきり目が覚めました。
今日はお買物デーです。
友人と10時にショッピングセンターで待ち合わせをしているので、それまでに朝食を済ませます。

ハワイ報告 2_f0080720_1682952.jpg

スタバで朝ごはん、ほうれん草と卵が入ったマフィン

ショッピングセンターまでは歩くと遠いのでバスで向かうことにしました。
いつも車で移動しているのでバスで行くのは初めて、行き方がわからん・・・
バスの運転手に聞くと「とにかく乗って座れ」という。するとショッピングセンターまで行くバスが来るバス停まで乗せていってくれました~ 親切
おかげさまで無事にショッピングセンターに到着、今日は1日買物三昧です。
といっても私はブランド品などには全く興味がないので、Tシャツや雑貨品などを買いあさります。
こんなに買物をしたのは久しぶり~、ダンナや娘への頼まれ物も買えたので満足じゃ~
昼食はイタリアン

ハワイ報告 2_f0080720_16193193.jpg

これはパン、サービスです。ちょーでかい、これがとってもおいしくてついつい食べてしまう。
これだけで腹いっぱいだよ
書いてある文字は「Dusten」 私たちの席の担当です。
こいつがぜんぜん使えない奴で、水を頼んでもなかなか出てこないし、ビール頼んでも持ってこないし、チップやらねーぞ!!って感じ。でもちゃんとあげたけど
ハワイ報告 2_f0080720_16212164.jpg

そしてビール、なんか水を飲んでいるみたいに軽い。

ハワイ報告 2_f0080720_16241592.jpg

食べ終わったイタリアン、写真を撮るのを忘れてしまった・・・

昼食後は友人の歯医者に付き合う。
どんなところかとついていったが、きったないビルの中にあるちょっと日本じゃ「流行らないな~」って感じの診察室。
ハワイ報告 2_f0080720_16272952.jpg

歯医者入り口 ちょっと歯医者ってわからない

ハワイ報告 2_f0080720_162754100.jpg

問診表に書き込む 段取りは日本と一緒
友人は今日が初診だったが、ドクターはとてもいい人そうだった。ここに移るらしい。

診察後、買物の続き。そして夕食はタイフードを食べました。
ハワイに来てタイフードと飲茶を食べるのが楽しみ、今日はハワイ大学のそばにあるお店に連れて行ってもらいました。
タイフードは安くて美味しい~

ハワイ報告 2_f0080720_16343125.jpg

ビールはシンハ
ハワイ報告 2_f0080720_16345326.jpg

春巻 スプリングロール すんごく美味しい~
ちなみに生春巻はサマーロールって言うんだよ
ハワイ報告 2_f0080720_163552.jpg

このひき肉、すごく辛い
ハワイ報告 2_f0080720_16354681.jpg

トムヤムクン 辛いけど美味しい~

その後お茶しておしゃべり、遅くまでいろいろ語りました。
お互い子育てをしながら仕事を持つ身、話すことは山ほどあります。しかもなかなか会えないしね~
気がつくと11時を回っていました。ホテルに戻ってシャワーをして寝ました。
ホテル暮らしは今日まで、明日からは友人宅でお泊まりです。
今日はこれでおしまい



by ohno64 | 2007-10-09 16:40 | 旅行のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧