人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

娘から教わること

土曜日は夕方から急な仕事で呼び出され
私の急な仕事とはかなりのっぴきならないのです。
ヘロヘロになって帰宅したのは9時すぎてました。
先週に引き続きバンドの練習を休んでしまった、トホホだ。

久しぶりの緊急呼び出しだったが
休日や、深夜に携帯がなるとかなりドキドキする。
なるべく電源をオフするようにしているが、ばっくれているのもそれはそれで気になるものなので、結局同じ。因果な商売だ←愚痴

さて、一夜明け日曜日は娘の定期演奏会
70人近い部員数、うまくなったな~という印象
定期演奏会では今年卒業した高3の送別会もかねている。
お礼の花束を渡したり、先輩がお礼の演奏をしたり、涙涙である。
娘は泣きっぱなしで演奏にならなかったらしい、私も毎年もらい泣きだ。

この1年部活では悩み多き娘だった。やめちゃうかな、と心配もしたが
先輩がたや顧問の先生のおかげで何とかがんばりとおした、精神的にもずいぶん成長した。
続けることの難しさとともに、続けたことの達成感を同時に味わったことだと思う。
先輩が卒業してしまい新学期からは不在ということをとても不安に感じているようだが、娘なら何とか乗り越えていくだろう。乗り越えていって欲しいな。

私も自分の音楽活動では悩み多き日々である
でも昨日の演奏を聞いていたら演奏がしたくなった、こんな気持ちの繰り返しだよ。
娘といろいろ話をしたが、まるで自分に言い聞かせているようだった。



by ohno64 | 2008-03-31 10:38 | 音楽のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧