人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

結局

レッドカーペットを見ながら 寝ようと思っていたのに
「わかんな~い 教えて」攻撃で起こされ
またまた0時過ぎまでお勉強にお付き合い
いい親だよ  まったく


すったもんだしていたのは保健体育

試験範囲がプリントにされていて
ところどころ虫食いになっている そこに答えをはめ込む式
つまりその答えがわからないとイライラしていた娘
さんざん悪態をついて勉強していた

「答えがわからないなんてありえない」
と教科書を見たりするけど 答えがどこにもない
「ノートとかとってないの?」と聞くと
「プリントと教科書だけ」と娘

これじゃ正しく答えられないよ
「大丈夫だよ だいたいあっていれば△がもらえる」と娘
「お友達に どうやって勉強しているのか聞いてみたら?」
そこはいまどき携帯メールが便利 深夜でもサクサクっと情報交換

メールの返信を見て
「えー  うっそ  やっちゃった?」とうろたえる娘
その直後 自室に戻りかばんをひっくりかえしたり大さわぎ

「あったーー」
ともしや
「答えの書いてあるプリントあったよ」
と嬉しそう

こっちはぜんぜん嬉しくない
教科書と格闘すること1時間
無駄だった


いつもこんな調子


こりゃ大学受験まで
つき合わされるな   トホホ



by ohno64 | 2008-07-10 10:04 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧