人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショパン

退部の話 再び

娘が吹奏楽部を退部してから2ヶ月
特にグレることもなく  健全な日々を過ごしている

私も当初はなかなか受け入れることが出来ずにいたが
最近ようやくあきらめがつき
やりたくなったら またやればぁー という気持ちになっていた矢先



「なんで退部届書かないかな~ 君の母親が何考えてるか
わかんねーーよ」と顧問の先生が娘に言ったらしい

そんなことを聞いて怒りが再燃


何考えてんのかわかんないのは    こっちのほうじゃーーー
と怒り爆発


退部した直後私は顧問の先生と話しをしようと
わざわざ出かけて行ったのに
忙しいだの 時間がないだの言ってまともに話にならなかった

確か「また改めて」と私は言ったはず


時間を作って話しをするつもりでこちらはいたのに
その後何の音沙汰もなく

退部届を書く前に
きちんと話をして納得してからでないと書かない!
と言ったはず


私に言われても困る・・・  と娘 そりゃそうだろう


「文句があるなら私に直接言って来い  いつでも出かけていくから  と先生に伝えろ」
と娘に言った


私に言えずに娘に言ってくるなんざ ほんとふざけてる
ブログ上には書けないが いろいろ ほんとにいろいろあるのだ
それらが納得いくように解決されるか  あるいは説明がないと
私は絶対に退部届は書かない
と先般より先生には伝えてあるんだから
言ってくればいいじゃないか



もう1人の顧問なんかは
「とりあえず届だけは出して  お話はその後で」
などと役所みたいなことを言っていたらしい

はぁーーーー??って感じだよ


この話が先週の話だから
これでまた数日ほっとかれてる


そもそも親から退部届をとる理由は
子どもが部活を続けているフリをして
その時間寄り道をしたりするのを防止するためらしい
それなら 私はすでに承知しているんだからその目的は果たされているはず


とにかく このままじゃ絶対書かないよ



by ohno64 | 2008-09-17 11:18 | 家族のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧