ショパン

2006年 07月 04日 ( 1 )




悩める時節

お中元の時期だ。
いつごろからだろうこんなに早くお中元が届くようになったのは・・・
早く届くとついつい早く送らないとという気になる(私はならないが、社長はそういう気になるみたいだ)

会社でのお中元は客先およそ100件程度送るのだが、その1件1件の品物を考えるのは非常に大変。
送り先の家族構成や、嗜好をあれこれ考えるとなかなか品物が見つからない。
私がその送り先の家族構成やどんな人、どんな食品が好きか、あるいはお酒を飲むかなど知っていれば簡単に決められるのだが、知らない人だとほんとにほんとに困るんだよね~
昔母親がお中元お歳暮の時期にカタログをめくりながら品物を選んでいるのを見て、「楽しそう♪」って思ってた。なんだかカタログショッピングしてるみたいで。
自分でやってみたら「つまんね~」自分のを選んでるんじゃないからね、そりゃそうだ。
送り先の中には以前梅干を送った際、「高血圧なので梅干は辞めて欲しい、どうせいただけるのであれば果物とかそういうものにしてください」とリクエストしてくれた人がいる。
取り立てて嗜好のない人には夏は梅干を送っていたが、高血圧か・・・うかつだった。
でもそうやって言っていただけるのは非常にありがたい。
だってどうせ送るんだもん、「お気遣いけっこうですぅ」とか何とか言ったって毎年送るんだからさ、今年はこれにしてくれとか、あれにしてくれとか言ってくれたほうがすごく助かる。
もらった方だってその方が絶対いいはず。
でも普通はなかなか言えないよね。

このフルーツトマトって美味しいのか??
今日もずーっと悩んでんだよね

朝:ぶどうパン カフェオレ
昼:コロッケパン ひじきおにぎり 
夜:シチュー 焼鮭 スモークサーモン サーモンマリネ(母たちの旅行土産 サーモン尽くし 熊になるかと思った 汗)
[PR]



by ohno64 | 2006-07-04 14:14 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧