ショパン

2007年 01月 10日 ( 1 )




いまさら夜鳴きの悩み

リロの夜鳴きに毎晩2回ほど起こされる。
遠吠えのような鳴き方をするので、たぶん寂しくて鳴いているんだろうね。
起きていくときまってウンコをしている。踏まれたり食べられたりすると面倒なのでサッサと片付け、そして15分ほど遊んであげるとまた安心して寝る。我が家に来てから毎晩この繰り返し、娘のときもショパンのときも夜鳴きなんてまったくなかったので、いろいろなんだな~と感心したり、いつまで続くのかと困ってみたり。

ショパンのほうはリロのいる生活に少しづつ慣れてきたようで、しつこい度も80%くらいになったかな?(ってまだ2割減しかしてねーー汗)
リロはショパンを遊び相手にしか思っていないようで、いちいちちょっかいを出すのでショパンはかなり迷惑そう。
ショパンもリロとは互角に勝負できないことを認識しているので、リロに噛まれてもショパンは何もしないでひたすら耐える、我慢が出来なくなると吠えて威嚇してみるけど、リロはいっこうに懲りる様子もなく、最近はリロのほうがダンナに怒られてる。

明日は始めての2頭でのお留守番
10時間近く、おとなしくしていられるのであろうか・・・・

f0080720_10592159.jpg

寝てるときは仲良し
[PR]



by ohno64 | 2007-01-10 10:59 | 犬のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧