ショパン

2007年 07月 27日 ( 2 )




美容院ジプシー

何年か通っていた美容院をやめてから、行きつけの美容院が決まらず放浪の日々を続けている。
っても美容院にマメに通うほうではないので特に困ったことはないが、切りたい!!と思うと我慢がきかない、今のところホットペーパー ビューティーが頼りだ。

この前に行った美容院はお店もこじんまりとしていてジャズが流れていて雰囲気はいいんだけど、店長が怖い。
アシスタントの子をお客の前でも平気で怒鳴りつけるし、その子が私になにを話したかをものすごく聞きたがるし、テクニックはよかったがもう2度と行きたくない。

そしてまた金曜日切りたくなり、ネットで探してみた。

今回行ってみた美容院はちょっと当たりだったかも、いまどきのねえちゃんやにいちゃんが軽薄にしゃべり続けてるような美容院はちょっと苦手だったが、この店はなかなか落ち着いているしだからといっておばさまばかりが通ってくる感じでもなく、担当してくれた美容師さんも無駄口を聞かずにもくもくとお仕事をしてくれてうっとおしくない。
しばらくは通えそうだな、ってまたこれがいつくるかわかんないんだけどね。
[PR]



by ohno64 | 2007-07-27 21:30 | わたしのこと

日の出とともに目が覚めます、目覚ましいらず

昨日も21時には就寝してしまった(汗)、子供かよ
おとといも22時前に寝た、その前の日も・・・
もともと早寝早起きの体質ではあるが、早い、早寝すぎる。
結局、夏休みに入り娘の帰宅が早くなったことで夕飯の時間が早くなった。20時前には食べ終わっているのでその後お風呂に入るとやることがなくなってしまう。
そうなると「寝るしかない」と布団に入る、「はっはーー、まさかまだ寝られんだろう」と携帯をいじくったり、本を読んでいるうちにいつの間にか寝てしまっているわけ。
昨夜は21時に寝て0時前に起き、仕事から帰ってきて一杯やっていたダンナとひとしきりしゃべり、そしてまた寝5時に目が覚めた。
寝るのが早くなると当然のことながら起きるのも早くなる、最近はとりあえず4時に目が覚め何も出来ずにウダウダしているうちに6時になっているという感じ、ちなみに早起きをしても今のところ三文の徳は得ていない。
早起きすると早く眠くなるのも自然の摂理なので何とかこの悪循環から脱出しなければ社会に適応できなくなるぞ←大げさ
[PR]



by ohno64 | 2007-07-27 12:20 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧