ショパン

2007年 09月 21日 ( 1 )




キビシ~

昨日見学に行ったスポーツクラブで、体験券をもらったので行こうとしたら知り合いのお母さんに会い、しばらく立ち話をしていたらダンナから「もう帰ってるよ」とメールが来た。
帰宅が遅いと思っていたので行こうとしたんだけど帰ってきてるなら仕方がないと結局行かなかった。
その上、ずーっと忙しくってダンナとすれ違い生活をしていたので積もる話もあるだろうとご飯を食べに行き、飲んで飲んで食べて・・・スポーツクラブに行くのとは間逆の時間を過ごす。

その時ダンナに始めてスポーツクラブに通いたいことを告白する。

な・ぜ?
ここ数ヶ月、娘の帰りが遅くなりダンナも仕事が入るとほとんどすれ違いで、まぁいたらいたであんたも一緒に通ったら?って感じなんだけどね、まぁとにかく会社から帰宅して食事を食べるまでの数時間かなり不健康な時間を過ごしている。
帰宅するととたんにビールを飲み、食事を作りながら焼酎を飲み、食事をしながら引き続き飲むと、そんなことだから体がヤバイことになってきている。このままこんな生活をしていたら私は肝硬変になるか糖尿になるか、アル中になるか
どっちにしてもいいことはなさそうだ。 とにかくヒマさえあれば飲んでいる、休みの日だって何もやることがなければ朝から飲んでいたいクチだ、ホントなんとかせにゃいかん
そんなわけで、つまり生活習慣を改めるきっかけにしたいわけ

ダンナは「好きにすれば~」といつもと変わらない返事。「一緒に通おうよ」って言ったら(ファミリー割引になる)「ビリーをやるから」(やったことないくせに)

さて、どうするか・・・

ちなみに娘に相談したところ「あのさ~、ビリーはどうすんのぉ、テニスとかさ。よく考えたほうがいいんじゃな~い」と厳しいご意見。
「なにごともさ、続けることが大切なんだよ」と 返す言葉もありません。。。
[PR]



by ohno64 | 2007-09-21 22:16 | わたしのこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧